目次
1 はじめに 15
1.1 研究目標 15
1.2 市場定義 15
1.3 研究範囲 16
1.3.1 対象市場 16
1.3.2 研究のために考慮された年 16
1.4 通貨と価格 17
1.5 制限事項 17
1.6 利害関係者 17
2 研究方法論 18
2.1 研究データ 18
2.1.1 二次データ 19
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 19
2.1.2 一次データ 19
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 20
2.1.2.2 業界における主要な洞察 < /> 2.1.2.3 予備選挙の内訳 21
2.2 市場規模推計 22
2.3 市場内訳とデータ三角測量 24
2.4 研究の前提 25
3 エグゼクティブサマリー 26
4 プレミアムインサイト 31
4.1 サービスとしてのファクトリーオートメーションプラットフォーム(FA PAAS)市場における魅力的な機会 < > 4.2 サービスとしてのファクトリーオートメーションプラットフォーム市場、ソリューション別 31
4.3 APAC におけるサービスとしてのファクトリーオートメーションプラットフォーム市場 32
4.4 サービスとしてのファクトリーオートメーションプラットフォーム:予測期間の地理的スナップショット33
4.5 サービスとしてのファクトリーオートメーションプラットフォーム市場、エンドユーザー産業別 33
5 市場概要 34
5.1 はじめに 34
5.2 市場セグメンテーション < > 5.2.1 ソリューションによる 34
5.2.2 プラットフォームおよびプロフェッショナルサービス別 34
5.2.2.1 プラットフォーム別 34
5.2.2.2 プロフェッショナルサービス別 35
5.2.3 エンドユーザ産業別 <> 5.2.4 地理 37
5.3 市場動態 >< 5.3.1 ドライバ 38
5.3.1.1 エネルギー効率、資源最適化、生産コストへの注力強化 < > 5.3.1.2 クラウド・コンピューティング技術の進歩 < /> 5.3.2 規制 39
5.3.2.1 熟練した技術労働力の不足 < /> 5.3.3 機会 39
5.3.3.1 インダストリー4.0 39
5.3.3.2 プラットフォームベースの展開/サービスベースのプラットフォームの利便性
5.3.3.3 戦略的パートナーシップ及び協力 < > 5.3.4 チャレンジ 40
5.3.4.1 データセキュリティとプライバシー <> 6 業界動向 41
6.1 はじめに 41
6.2 バリューチェーン分析 < > 6.3 ポーターのファイブフォース分析 43
6.3.1 新規参入者の脅威 < > 6.3.2 代替品の脅威 45
6.3.3 サプライヤーの交渉力 < > 6.3.4 バイヤーの交渉力 < /> 6.3.5 競争の激しさ < > 7 サービスとしてのファクトリーオートメーションプラットフォーム市場、ソリューション別 49
7.1 はじめに 50
7.2 監視制御およびデータ収集 (SCADA) 51
7.3 分散制御システム (DC) 52
7.4 製造実行システム (MES) 53
7.5 ヒューマン・マシン・インターフェース (HMI) 54
7.6 製品ライフサイクル管理 (PLM) 55
7.7 その他 56
8 サービスとしてのフ
クトリーオートメーションプラットフォーム市場、プラットフォームおよびプロフェッショナルサービス別 57
8.1 はじめに 58
8.2 プラットフォーム別 59
8.2.1 資産管理 <> 8.2.2 リモート監視 62
8.2.3 データ処理および分析 <> 8.2.4 アプリケーションの開発と管理 < /> 8.2.5 セキュリティ管理 < /> 8.3 プロフェッショナルサービス64
8.3.1 コンサルティングおよび計画 <> 8.3.2 システムインテグレーション < /> 8.3.3 トレーニング、サポート、メンテナンス < /> 9 サービスとしてのファクトリーオートメーションプラットフォーム市場、エンドユーザー産業別 69
9.1 はじめに 70
9.2 石油・ガス 72
9.3 発電量 72
9.4 化学品 73
9.5 上下水道管理 74
9.6 食品および飲料 75
9.7鉱業と金属 75
9.8 紙・パルプ 76
9.9 医薬品 77
9.10 その他 78
10 地理解析 79
10.1 はじめに 80
10.2 北米 81
10.2.1 米国 83
10.2.2 カナダ 83
10.2.3 その他のニューヨーク州 84
10.3 ヨーロッパ 87
10.3.1 ドイツ 89
10.3.2 イギリス (英国) 89
10.3.3 フランス 90
10.3.4 その他のヨーロッパ 90
10.4 アジア太平洋地域 (APAC) 93
10.4.1 中国 94
10.4.2 日本 94
10.4.3 インド 95
10.4.4 アジア太平洋地域のその他の地域 95
10.5 中東・アフリカ 98
10.6 ラテンアメリカ 101
11 競争環境 105
11.1 概要 105
11.2 市場ランキング分析 <> 11.3 競争状況と動向 <> 11.3.1 新製品発売 108
11.3.2 合併、買収及び協力 < > 11.3.3 契約、パートナーシップ、および契約 110
11.3.4 拡張 111
12 会社概要 112
12.1 はじめに 112
(事業概要、製品・サービス、主要インサイト、最近の動向、SWOT分析、比率分析、MnMビュー)*
12.2 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 113
12.3 シーメンスAG 117
12.4 マイクロソフト株式会社 120
12.5 ハネウェルインターナショナル株式会社 123
12.6 日立データシステムズ株式会社(株)日立製作所) 126
12.7 シュナイダーエレクトリックSE 129
12.8 ロックウェル・オートメーション社 131
12.9 TELIT 133
12.10 アドバンテック株式会社 135
12.11 PTC 137
12.12 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション 140
*事業概要、製品とサービス、主な洞察、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります
13 付録 143
13.1 業界専門家の洞察 143
13.2 ディスカッションガイド 144
13.3 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル < > 13.4 RTの導入:リアルタイムマーケットインテリジェンス 150
13.5 利用可能なカスタマイズ 152
13.6 関連レポート 153
13.7 著者詳細 154