:デバイス別[イメージング(MRI、CT、X線、マンモグラフィ)、内視鏡検査、モニタリング、歯科、ラボデバイス]、プロバイダー(OEM、ISO)、サービス(予防、矯正)、エンドユーザー(病院、ASC、クリニック)別 - 2026年までの予測
「欧州の医療機器メンテナンス市場は、2021年の122億米ドルから2026 年までに190億米ドルに達すると予測されており、予測期間中のCAGRは9.3%です
「欧州の医療機器メンテナンス市場は、2021年の122億米ドルから2026 年までに190億米ドルに達すると予測されており、予測期間中のCAGRは9.3%です。この市場の成長は、主に関連機器市場の成長、予防医療機器メンテナンスへの関心の高まり、革新的な資金調達メカニズムの採用、および改装された医療システムの購入の増加によって推進されています。
「サービスプロバイダーの面では、予測期間中に大幅な成長を記録するセグメント」
サービスプロバイダーに基づいて、ヨーロッパの医療機器メンテナンス市場は、マルチベンダーOEM、シングルベンダーOEM、ISO、および社内メンテナンスにセグメント化されています。 OEMは、保険メンテナンスプログラムとともに、是正メンテナンス、運用メンテナンス、計画メンテナンス、延長保証など、幅広いサービスを提供しています。したがって、マルチベンダーOEMサービスに対する需要の高まりは、マルチベンダーOEMセグメントの成長につながっています。
「サービスタイプの面では、予測期間中に大幅な成長を記録する予防保守セグメント」
サービスタイプに基づいて、欧州の医療機器メンテナンス市場は、是正、予防、および運用メンテナンスに分かれています。予防保全セグメントは、2020年に市場でより大きなシェアを占めました。生命維持装置、診断・治療用機器、患者さんの安全性に大きく影響する機器(除細動器、ECG装置、パルスオキシメーター、輸液ポンプ、電気外科ユニットなど)については、予防保全を実施しています。予防保全は、必須の認証と規制、および機器の高コストのために、放射線科に存在する機器にとって重要です。このセグメント の成長をサポートする予防保守 の利点
「画像診断機器セグメントは、機器の種類別 に、欧州の医療機器メンテナンス市場で最大のシェアを占めると予想されています」
デバイスのタイプに基づいて、欧州の医療機器メンテナンス市場は、画像診断機器、患者モニタリングおよび生命維持デバイス、内視鏡デバイス、外科機器、眼科機器、医療レーザー、電気外科機器、放射線療法デバイス、歯科機器、実験機器、および耐久性のある医療機器にセグメント化されています。モダリティに基づいて、この市場セグメントは、CTスキャナ、MRIシステム、X線システム、超音波システム、血管造影システム、核画像装置(PET / SPECT)、マンモグラフィシステム、および透視システムに分かれています。機器の故障/ダウンタイムの可能性を回避するために、関連するメンテナンスサービスに対する大きな需要があります。この市場は、主に世界中で画像診断手順の数が増えていることに牽引されています。慢性疾患の罹患率の上昇は、高度な画像装置の使用を促進し、その後、関連するメンテナンスサービスの需要を促進することも期待されています。
「ドイツ市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています」
ドイツ市場は、主にサービスプロバイダーの成長と有利な投資シナリオと国内の医療インフラの進化により、 予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されています
このレポートで言及されている主な参加者の内訳を以下に示します。
欧州医療機器メンテナンス市場の著名なプレーヤーには、GEヘルスケア(米国)、シーメンス・ヘルスニアーズ(ドイツ)、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)、メドトロニック(アイルランド)、富士フイルムホールディングス(日本)、キヤノン(東芝メディカルシステム株式会社、日本)、Agfa-Gevaert Group(ベルギー)、ケアストリームヘルス(米国)、Drägerwerk AG & Co. KGaA(ドイツ)、日立メディカルコーポレーション(日本)、 Althea Group(イタリア)、Olympus Corporation(日本)、B. Braun Melsungen AG(ドイツ)、KARL STORZ GmbH & Co. KG(ドイツ)、Aramark Services Inc.(米国)など
研究範囲< />
このレポートでは、欧州の医療機器メンテナンス市場を、サービスタイプ、サービスプロバイダー、デバイスタイプ、エンドユーザー、 および国に基づいて調査しています。また、市場の成長に影響を与える要因をカバーし、市場におけるさまざまな機会と課題を分析し、市場リーダーに競争環境の詳細を提供します。さらに、このレポートでは、マイクロマーケットを個々の成長傾向に基づいて分析し、5つの主要地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関する市場セグメントの収益を予測しています。
レポート を購入する理由
このレポートは、既存の企業だけでなく、参入者/中小企業も市場の脈拍を測定することを可能にし、その結果、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。このレポートを購入する企業は、市場プレゼンスを強化するために、以下に述べる戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)