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欧州の電気自動車向けワイヤレス充電市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

欧州の電気自動車向けワイヤレス充電市場は、2020年から2025年までの予測期間中に25%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- ワイヤレス充電は、充電ステーションに接続せずに車両を充電することを可能にする新興技術です

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市場概況

欧州の電気自動車向けワイヤレス充電市場は、2020年から2025年までの予測期間中に25%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- ワイヤレス充電は、充電ステーションに接続せずに車両を充電することを可能にする新興技術です。ワイヤレス充電システムは、駐車車両の下にあるグランドパッドと、車両のパワーエレクトロニクスおよびバッテリシステムに接続するPEVの下側に埋め込まれた受信システムで構成されています
- ワイヤレス充電は、高速電気自動車の充電に利用可能な最良のソリューションの1つですが、この技術には、許容可能な効率レベルでワイヤレス電力伝送(WPT)範囲を大きくするなど、大きな課題があります.
-共振器の設計と最適化は、拡張範囲におけるシステムの性能を向上させる上で大きな役割を果たします。高出力WPTシステムの周波数限界は、広帯域ギャップデバイスなどの現代の半導体技術の出現とともに急速に増加しています。したがって、費用対効果が高く、高出力で、MHzに近いWPTなどの要因が、EV充電のためのWPTの次のステップになります
- 政府の政策は電気自動車の普及に大きな役割を果たしました。この結果は、電気自動車が総車両人口のかなりの部分を占めている多くのヨーロッパ諸国で目撃することができます。ノルウェーとフランスは、政府の政策支援により、電気自動車産業で主導的な役割を果たす立場にあります

主な市場動向

ワイヤレス充電需要を牽引する電気自動車の販売増加

2019年、電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)は、前年の売上高ほど好調ではありません。2019年の販売台数は約221万台で、そのうち168万台がバッテリー電気自動車です

欧州の乗用プラグイン車市場は、2019年4月に約37000件の登録を記録し、2018年の同時期と比較して30%増加しました。2019年4月、完全電気自動車(BEV)は前年同期比70%増の24000台に達しました。自動車市場全体のBEVシェアは1.8%。プラグインハイブリッド車(PHEV)を合計に加算すると、シェアは2.8%に跳ね上がり、2019年のプラグイン車(PEV)のシェアはこれまでのところ3.0%(BEVだけで2.0%)となり、2018.
の2.5%の結果を上回ります。
日産リーフは販売台数を伸ばし、2010年の発売から2019年には累計45万台のマイルストーンを達成した。2019年、ルノー・ゾーイは47408台の総販売台数を記録した。3位は三菱アウトランダーPHEVで、6%増の34597台以上となった

2020年には、企業が新しいモデルを発売する計画があるため、新しいバッテリー電気およびプラグインハイブリッドモデルの需要が高まると予想されます。例えば、アウディE-tron Sportbackは、2020年半ばに兄弟規格のE-tronbyに加わる予定で、シュコダの最初の電気自動車は2021年までに発売される予定はありませんが、その生産バージョンは2020年に発売される予定です。フォードはマスタング・マッハ-Eを2020年第3四半期に待望していた.

ノルウェーはこの地域の電気自動車需要を牽引している

2019年、欧州で最も人気のある電気自動車市場はノルウェーで、8万台(9.6%増)、ドイツが10.9万台(60.3%増)、フランスが6.1万台(32.6%増)、オランダが6.7万台(148%増)、英国が7.3万台(21.7%増)と続いた

ノルウェーの首都オスロは、電気タクシー用のワイヤレス充電システムを設置する世界初の都市となり、無公害のタクシーの普及をスピードアップするのに十分な速さで効率的な充電を行うことを望んでいます。2023年以降、オスロのすべてのタクシーはゼロエミッションでなければならず、ノルウェーは2025年までにすべての新車をゼロエミッションにすることを望んでいます.

さらに、欧州の主要市場プレーヤーは電気自動車に多額の投資を行っており、例えばフォルクスワーゲングループは電気自動車に強く投資しています。同グループは、2020年から2024年の間に、ハイブリダイゼーション、電動モビリティ、デジタル化の分野を含む開発に約600億ユーロを投資する計画<>
競争環境

電気自動車市場向けの欧州のワイヤレス充電は統合されていますが、MeredotやHEVO Powerなどの新しいスタートアップの出現により、市場の競争力が高まっています。その結果、企業は最高のワイヤレス充電技術を提供するためにRandDプロジェクトに投資しています。たとえば、
のように、
- 2019年、ウクライナのスタートアップMeredotはMePowerと呼ばれるワイヤレス充電器を発売し、携帯電話、ラップトップ、ドローン、さらには電気自動車の充電に使用できます。磁場を利用して物体を充電し、欧州委員会から大きな助成金を獲得しています

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  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。
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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

1 はじめに
1.1 研究成果物
1.2 仮定の研究
1.3 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場ドライバー
4.2 市場の制約< /> 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 車両タイプ別
5.1.1バッテリー電気自動車
5.1.2プラグインハイブ
ッド車
5.2 アプリケーションタイプ別
5.2.1 住宅
5.2.2 商用< /> 5.3 国別
5.3.1 ドイツ< /> 5.3.2 イギリス< /> 5.3.3 イタリア< /> 5.3.4 フランス
5.3.5 スペイン< /> 5.3.6 その他のヨーロッパ< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 BMW
6.1.2 プラグレス
6.1.3 クアルコム
6.1.4 WiTricity
6.1.5 日産< /> 6.1.6 トヨタ
6.1.7 Hella Aglaia Mobile Vision
6.1.8 ダイムラー
6.1.9 テスラモーターズ
6.1.10 ボンバルディア
6.1.11 OLEV Technologies
6.1.12 HEVO パワー

7 市場機会と今後の動向

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