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欧州の電気自動車向けワイヤレス充電市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

欧州の電気自動車向けワイヤレス充電 市場規模

欧州の電気自動車向けワイヤレス充電市場は、2020年に40億米ドルと評価され、2026年までに170億米ドルまで成長し、予測期間中に37%以上のCAGRを記録すると予想されています

Covid-19のパンデミックは、政府によって課された世界的なロックダウンと旅行制限のために、EV充電市場に悪影響を及ぼしました

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欧州の電気自動車向けワイヤレス充電 市場分析

欧州の電気自動車向けワイヤレス充電市場は、2020年に40億米ドルと評価され、2026年までに170億米ドルまで成長し、予測期間中に37%以上のCAGRを記録すると予想されています

Covid-19のパンデミックは、政府によって課された世界的なロックダウンと旅行制限のために、EV充電市場に悪影響を及ぼしました。これは、乗用車と商用電気自動車の両方の販売を減らすことによって、市場の成長を妨げています。売上が低かったりほとんど登録されていないため、充電ネットワークの潜在的な使用量はほぼ80%減少しました。すでに初期段階にある電気自動車のワイヤレス充電業界は、パンデミックとロックダウンによって妨げられた充電ステーションのインフラ開発によって大きな影響を受け、市場状況をさらに悪化させました

ワイヤレス充電は、充電ステーションに接続せずに車両を充電できるようにする新しい技術です。ワイヤレス充電システムは、駐車車両の下にあるグランドパッドと、車両のパワーエレクトロニクスおよびバッテリシステムに接続するPEVの下側に埋め込まれた受信システムで構成されています


ワイヤレス充電は、電気自動車の高速充電に利用できる最良のソリューションの1つですが、この技術には、許容可能な効率レベルでワイヤレス電力伝送(WPT)範囲を拡大するなど、大きな課題があります
共振器の設計と最適化は、拡張範囲におけるシステムの性能を向上させる上で大きな役割を果たします。高出力WPTシステムの周波数限界は、広帯域ギャップデバイスなどの現代の半導体技術の出現とともに急速に増加しています。したがって、費用対効果が高く、高出力で、MHzに近いWPTなどの要因が、EV充電のためのWPTの次のステップになります
政府の政策は、電気自動車の普及に大きな役割を果たしました。この結果は、電気自動車が総車両人口のかなりの部分を占めている多くのヨーロッパ諸国で目撃することができます。ノルウェーとフランスは、政府の政策支援により、電気自動車産業で主導的な役割を果たす立場にあります


主な市場動向

ワイヤレス充電需要を牽引する電気自動車の販売増加

COVID-19のパンデミックにもかかわらず、プラグイン車とバッテリー電気自動車の両方が2020年に膨大な数の自動車販売を占めたため、ヨーロッパ全土で電動モビリティが急増しました.

欧州では、2020年に約104万5,000台のプラグインEVが登録されました。この地域で販売されたEVのうち、約半数(51.5%)がバッテリー電気自動車(BEV)で、ルノーゾーイ、テスラモデル3、フォルクスワーゲンID.3がBEVのトップセラーでした。E-Mobilityのこの急上昇は、主に2020年から自動車メーカーに設定された新しい乗用車排出ガス目標によるものです.

ポルシェやアウディなどの大手自動車メーカーは、2019年から2021年まで電気自動車のラインナップを導入しています。例えば、ポルシェは2019年9月に最初の完全電気自動車タイカンを発売しました。アウディ、E Tronは2019年5月に発売され、同じもののスポーツバックバージョンが2020年半ばに製品ラインアップに追加されました。シュコダの最初の電気自動車は、2021年までに発売される予定はない。Fordは2019年にノルウェーのオスロで全電動のMustang Mach Eを発表し、2020年半ばに発売した.

電気自動車市場で非常に多くの活動が報告されており、充電インフラストラクチャへの投資の増加は、ワイヤレス充電市場にとって良い機会を示しています

ドイツはこの地域の電気自動車需要を牽引している

欧州地域のほとんどの大型EV市場は、通常、2種類のEV(PHEVとEV)に均等に分かれています。ドイツは、2020年のBEV台数が2019年比で3倍に増加し、EVのかなりのシェアを占めました.

フランスは2020年に販売された電気自動車の186,000台を占め、その大部分はBEVとして登録されました。フランスのBEV選好は、ルノーの国内ベストセラーモデル「ゾーイ」が2013年から一貫しており、2020年には37,000台以上が販売されたことで説明されています

公共充電ステーションの総数は、2020年に地域全体で225,000ポイントでした。2020年には合計60,000の新しい充電ポイントが設置され、充電ネットワークが37%拡大しました。充電ステーションのネットワークは巨大ですが、この地域で新しい電気自動車を充電する需要の高まりに追いつくことができませんでした。このため、ワイヤレス充電市場は、地域全体の充電ステーションの既存の大規模ネットワークを絶えずアップグレードしながら、充電インフラストラクチャの需要と供給のギャップを埋めることによって、欧州市場のニーズに応える大きな成長の可能性を秘めていると期待されています

競争環境

電気自動車市場向けの欧州のワイヤレス充電は統合されていますが、MeredotやHEVO Powerなどの新しいスタートアップの出現により、市場の競争力が高まっています。その結果、企業は最高のワイヤレス充電技術を提供するためにR&Dプロジェクトに投資しています。たとえば、
のように、

2021年2月、イスラエルのElectReonは、ドイツ連邦道路研究所の道路イノベーションプログラムによって資金提供されたプロジェクトに道路充電技術を提供するために選ばれました。この技術は、ワイヤレスダイナミック充電技術で動作します。
2019年、ウクライナのスタートアップMeredotはMePowerと呼ばれるワイヤレス充電器を発売し、携帯電話、ラップトップ、ドローン、さらには電気自動車の充電に使用できます。磁場を利用して物体を充電し、欧州委員会から大きな助成金を獲得しています。


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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州の電気自動車向けワイヤレス充電 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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