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  • Nov 2022
  • :材料タイプ(ポリマーマトリックス複合材料、金属マトリックス複合材料、セラミックマトリックス複合材料、ハイブリッド複合材料)、製造プロセス(ハンドレイアップ、圧縮成形、射出成形、樹脂トランスファー成形)の重視
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自動車複合材料に関する欧州市場の洞察:2018-2024年の洞察と予測:材料タイプ(ポリマーマトリックス複合材料、金属マトリックス複合材料、セラミックマトリックス複合材料、ハイブリッド複合材料)、製造プロセス(ハンドレイアップ、圧縮成形、射出成形、樹脂トランスファー成形)の重視

自動車複合材料に関する欧州 市場規模

<h2>市場概要:</h2>欧州の自動車産業は国内総生産(GDP)の4%を占めています

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自動車複合材料に関する欧州 市場分析

<h2>市場概要:</h2>欧州の自動車産業は国内総生産(GDP)の4%を占めています。また、2017年の新車登録台数は2016年比3.8%増となった。自動車台数の増加により、欧州の大気は温室効果ガス(GHG)で汚染されており、欧州委員会は2020年までに乗用車95g/km、商用車147g/kmのCO2排出量目標値を義務付ける規制を制定した。欧州の自動車メーカーは、こうした規制に対応するため、複合材料を用いて車両全体の軽量化を図り、燃費向上につなげている。鋼鉄またはアルミニウムの代わりに複合材料を使用すると、車両の重量が大幅に削減されます(35〜50%)。軽量化に加えて、優れた空力設計、耐衝撃性、複合材料の靭性などの特徴もヨーロッパの自動車産業を魅了しています。さらに、BASF、DowAksa、Gurit Holding AG、Mubea Carbo Tech GmbH、SGL Group、Solvay S.A.などの著名な材料サプライヤーが欧州に存在していることも、市場の成長を促進しています。しかし、材料の高コスト、製造プロセスの不一致、この業界における高いR&D投資は、市場の成長を妨げる主要な課題として機能しています

レポートで提示された洞察:

欧州の自動車複合材料市場は、ポリマーマトリックスコンポジット(PMC)、金属マトリックスコンポジット(MMC)、セラミックマトリックスコンポジット(CMC)、ハイブリッドコンポジットなどのさまざまな材料に基づいてセグメント化されています。現在、PMCは、他の複合材料タイプよりも高い柔軟性、高い絶縁性、低密度、軽量であるため、自動車メーカーの間で最も人気のある複合タイプです。さらに、PMCの詳細なダイブ分析を得るために、セグメントは、これを含むマトリックスタイプ、熱硬化性樹脂および熱可塑性プラスチックによってさらにセグメント化される。さらに、ハイブリッド複合材料の低コストで非常に優れた構造的および機械的特性により、単繊維複合材料の理想的な代替品となっています。したがって、ハイブリッド複合材料は、予測期間中に最も急成長しているセグメントになると予想されています
市場は、異なる製造プロセスにわたってさらに細分化されています。これには、ハンドレイアップ、圧縮成形、射出成形、レジントランスファー成形(RTM)が含まれます。射出成形プロセスは2017年に市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。射出成形プロセスは、2024年までに7億4,370万ドルに達すると予想されています。一方、RTMは、自動車業界での採用が拡大しているため、最も急速に成長している製造プロセスになるでしょう
欧州の自動車複合材料市場は、自動車のいくつかの応用分野に基づいて、内装、外装、シャーシ、パワートレイン、ボンネット下、構造に分かれています。さまざまなアプリケーション分野の中で、エクステリアアプリケーションは最高の市場シェアを保持し、2017年には6億4,100万ドルと評価されました。しかし、車体内部品用複合材料の需要増加により、このセグメントは最速の速度で成長します
欧州の自動車複合材料市場は、高性能車、乗用車など(商用車など)を含むさまざまな車両タイプに基づいてさらにセグメント化されています。欧州の乗用車市場は、自動車産業で最大のシェアを占め、乗用車セグメントにおける複合材料の浸透が高まっているため、この地域の自動車産業で最大のセグメントです
地域のさまざまな国にわたる自動車複合材料市場の詳細な分析も行われます。自動車複合材料市場に関連する主要な国のいくつかは、ドイツ、フランス、英国、スペイン、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパを含みます。欧州では、ドイツが市場をリードすると予想されており、いくつかの著名な自動車OEMや複合材料サプライヤーの存在が期待されています。
コンポジット市場のトップ企業

本調査で紹介されている主要企業は、BASF SE、ダウデュポン、グリット・ホールディング、マグナ・インターナショナル、三菱ケミカルホールディングス、オーウェンズ・コーニング、SGLグループ、ソルベイSA、帝人、東レです。これらの業界プレーヤーは、自動車OEMとパートナーシップを結び、コスト効率の高い複合材料を車両に展開しています。一部の主要プレーヤーは、新しい工場を設立したり、より安価な製造方法を開発するためにR&Dへの支出を増やしたりして、ビジネスを拡大しています

レポートを購入する理由:

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このレポートは、主要なビジネス財務、製品ポートフォリオ、拡大戦略、最近の動向に主に焦点を当てて、著名な業界同業他社の詳細な分析をカバーしています
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この調査は、さまざまなセグメントにわたる市場を包括的にカバーしています
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欧州自動車複合材市場は、国レベルまたは他の市場セグメントに合わせてカスタマイズできます。これに加えて、UMIはあなたがあなた自身のビジネスニーズを持っているかもしれないことを理解しているので、我々はまた、クライアントに完全にカスタマイズされたソリューションを提供します。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車複合材料に関する欧州 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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