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欧州の電気バス市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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欧州の電気バス 市場規模

欧州の電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に20.0%以上のCAGRを登録する態勢を整えています.

- 都市部の大気汚染に対処するために、現在のシナリオでは、公共交通機関におけるクリーン技術がますます必要とされています

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欧州の電気バス 市場分析

欧州の電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に20.0%以上のCAGRを登録する態勢を整えています.

- 都市部の大気汚染に対処するために、現在のシナリオでは、公共交通機関におけるクリーン技術がますます必要とされています。欧州における電気バスの需要は、過去10年間で劇的に増加しました
欧州の電気バス(EB)需要を牽引している要因は、厳しい排出規制、従来型または再生不可能な燃料への高い依存度、強力な環境倫理、再生可能エネルギーをネットワークに統合する必要性の高まりです。充電インフラの普及は、市場の発展においても重要な役割を果たしています
- 電気バス市場はヨーロッパで大幅に成長していますが、多数のEBを充電することはグリッドとバッテリーへの潜在的な影響であり、EBs艦隊の同時充電は途方もない高出力ピークに達する可能性があり、インフラストラクチャ、機器、グリッド供給サブスクリプションの過剰サイズが余分なコストを生み出す可能性があるなど、市場にはいくつかの課題があります
- 欧州の主要電気バス市場は、英国、オランダ、フランス、ドイツ、ポーランドが主要な電気バス市場として立っています。英国およびその他の中欧諸国は、低排出ガスバスまたはゼロエミッションバスで保有車両をアップグレードし、古いバスを低排出ガスパワートレインに改造しており、予測期間中に欧州の電気バス市場の成長が加速すると予測されています

主な市場動向

都市バスの電力への転換の高まり

欧州の都市型バスの保有車両は、2030年までに欧州で販売される全バスの75%というeバス目標案に支えられて、2030年までに電力に大きく移行するはずです。このイニシアチブは、公共交通機関の運営者と市政府によってサポートされています。過去5年間で、欧州の電気バスの数は約200台から2200台に増加しました.

顧客の需要の高まりは、主に政治的、規制的、文化的圧力の組み合わせにより、主にヨーロッパの都市eバス市場を牽引しています。ヨーロッパのバス市場が停滞している中で、大都市や「グリーンな国」はおそらく、まず電気バスを採用し続けるだろう:前者は大気汚染と騒音公害を抑制することが緊急の課題であるため、後者は環境上の危険から市民を守るという約束を果たすためである

10年の終わりまでに、電子バスは都市バスの年間販売の約4分の3を占める可能性があります。eバスの需要の高まりは、主に、電動化と、共有モビリティや自動運転車などの新しいモビリティビジネスモデルと技術を採用する都市の全体的な傾向を反映しています

西欧諸国が市場をリードする可能性が高い

フランス、イギリス、ポーランド、北欧、オランダ、ドイツを合わせると、ヨーロッパの電気バスの総数の半分以上を占めています。2015年、195カ国と欧州連合(EU)がCOP21協定を全会一致で承認しました。2016年以来、174カ国が自国の法制度にこの協定を採用し始めている。これに続いて、地方自治体は、新しいコンセッションでZE車両への移行を誘発するために入札基準を調整したか、調整中です

オランダは、2025年までにゼロエミッション車(ZEV)公共交通機関バスの100%販売を義務付け、2030年までにZEVの100%車両を義務付け、すべての化石燃料車を置き換える。地域レベルでは、都市、地域、製造業者、輸送機関は、欧州クリーンバス展開イニシアチブの署名によって正式に策定されたクリーンバスの展開を加速するという共通の野心を支持した。バッテリー式電気バスに加えて、燃料電池バスはグリーン水素で走るときもクリーンであると考えられています.

競争環境

欧州の電気バス市場は成長しており、Solaris Bus & Coach、VDL Bus & Coach BV、EBUSCO、MAN Truck & Bus SE、Volvo Busesなどの主要企業によってリードされています。現在、ベルリン(90)、ミラノ(250)、ワルシャワ(130)を含む72都市で約800台の電動ソラリスが流通しています。Solarisが製造するバスの47%は、代替推進システムによって駆動されています.

2020年、MANは欧州5カ国の輸送パートナーと協力して、15台のMANライオンシティEシティバスを日常業務でテストします。最初のシリーズ生産されたMANライオンシティバスは、2020年秋に納入されます.

VDL Bus&Coachはベルギーのローゼラーレに気候に中立な新しい工場を建設しており、2021年末から2022年初頭にかけて最初のバスが建設される予定です。工業ビルは、電動バスのみが気候に中立で効率的な方法で建設できるように設計され

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州の電気バス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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