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欧州のコネクテッドカー市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

欧州のコネクテッドカー 市場規模

欧州のコネクテッドカー市場は、2020年に91億米ドルと評価され、2026年までに232億米ドルに達すると予想され、予測期間中に16.9%のCAGRを記録しています

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、欧州のコネクテッドカー市場に部分的な影響を与えました

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欧州のコネクテッドカー 市場分析

欧州のコネクテッドカー市場は、2020年に91億米ドルと評価され、2026年までに232億米ドルに達すると予想され、予測期間中に16.9%のCAGRを記録しています

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、欧州のコネクテッドカー市場に部分的な影響を与えました。厳しいロックダウンと社会的距離の規範は、2020年に登録された車両販売台数を減らすことで間接的に市場に影響を与えましたが、コネクテッドカーのシステムを実装するための技術研究はリモートで続けられました。パンデミックはまた、人々が世界中で自動車販売を増加させ、その結果、それとともにコネクテッドカー市場を上昇させると予想される民間輸送を好むことを余儀なくされました


コネクテッドカーデバイスは、近くのインフラと車両の間で重要な情報を交換することで、車両やドライバーの監視を支援するため、需要が高まっています。ヨーロッパには、大手自動車技術メーカーの多くが集積しています。スマートプラットフォームを通じて、IoTとテレマティクスは、ドライバー、乗客、通勤者にインフォテインメント、安全性、セキュリティ、車両管理の向上を提供する接続性、通信、応答を強化しました
2019年現在、ヨーロッパはコネクテッドカー市場で2番目に大きな市場シェアを持っています。ヨーロッパは、過去10年間で急速に進化した車載エンターテイメント、ナビゲーション、車載コネクティビティ(Bluetoothなど)などの分野で活動する広範な技術OEMで知られています


主な市場動向

自動運転車への傾向の高まり

自動運転車への傾向が絶えず高まっていることは、コネクテッドカー市場への支援と見なされています。自動運転車が自動車産業の未来になると予測される中、コネクテッドカー市場は予測期間中に大きな成長の可能性を秘めています。欧州諸国の公的機関や政府によって取られたさまざまな措置は、市場を牽引する主な要因となっています。たとえば、
のように、

2020年、欧州連合(EU)はeCallの義務化を導入し、2022年からこの地域で販売されるすべての新車に一定レベルの運転支援システムをインストールすることを義務付けました。この決定は、さまざまなコネクテッドカー技術からのデータを使用して部分的な自律性を達成することを目的としています。
欧州運輸安全理事会(ETSC)は、コネクテッドカーを使用して実現できる5Gネットワークコネクテッドカー、無人運転車、配車施設など、さまざまなコネクテッドおよび自動運転支援システムを支持するキャンペーンを行っています。


ナビゲーション、エンターテイメント、安全、車両管理、車両に搭載されているその他のシステムなど、さまざまな目的で車に搭載されたインフォテインメントシステムの使用が絶えず増加していることは、情報を交換するための車両の接続性の向上を指し示しています

フォルクスワーゲン・グループ(ポルシェ、メルセデス・ベンツ、アウディ、ランボルギーニなど)などの世界有数のメーカーや、BMWが欧州から設立・本社を置くことで、この地域のコネクテッドカー市場は予測期間中に大きく成長する見込みです

5Gネットワークの導入とIoTアプリケーションの利用拡大

自動車産業は欧州のGDPにとって極めて重要です。自動車部門はEUの総雇用の6.1%を占めており、高性能車に対する需要の高まりに伴い、コネクテッドカーマーカーは欧州のメーカーに有利な機会を提供する可能性があります

地域全体での5Gネットワークの可用性の向上により、コネクテッドカーがスマートモーターハイウェイに沿った車両速度を管理しやすくなり、衝突回避システムに役立つ車車間通信の将来のデータソースが簡単になると期待されています。欧州の自動車に実装されている5Gネットワーク接続のいくつかのユースケースは、コネクテッドカー市場に対する需要の高まりを示しています

モノのインターネット (IoT) では、この地域での使用が指数関数的に増加しています。コネクテッドカー、自動運転、車両セキュリティの技術基盤としてIoTを必要とする車両のさまざまな側面は増加しており、予測期間中に今後数年間で増加すると予測されています

競争環境

欧州のコネクテッドカー市場は、コンチネンタルAG、デンソー、ロバート・ボッシュGmbH、Autoliv、Harman International、Delphi Automotive LLPなどの既存企業と緩やかに統合されています。この地域でコネクテッドシステムの需要が高まるにつれて、コネクテッドカーメーカーは、合弁事業、パートナーシップ、高度な技術を備えた新製品の発売を行うことで、競合他社よりも優位に立とうとしています。たとえば、2020年には、フォルクスワーゲンゴルフとポロはすべてMicrosoftのAzureクラウドと統合され、IoT EdgeプラットフォームであるAutomotive Cloudに取り組んでおり、ドライバーに高度なコネクテッドカーを提供します.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州のコネクテッドカー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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