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欧州の自動車用シート市場:成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021~2026年)

欧州の自動車用シート 市場規模

欧州の自動車シート市場は2020年に110億米ドルと評価され、2026年までに180億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)にわたって5.2%のCAGRを記録しています.

COVID-19のパンデミックは、多くの国がロックダウンを課したため、自動車業界に深刻な影響を与えました

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欧州の自動車用シート 市場分析

欧州の自動車シート市場は2020年に110億米ドルと評価され、2026年までに180億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)にわたって5.2%のCAGRを記録しています.

COVID-19のパンデミックは、多くの国がロックダウンを課したため、自動車業界に深刻な影響を与えました。その後のサプライチェーンの混乱により、生産活動が衰退し、原材料や完成品の流れが一時的に停止し、結果として製造が停止しました。自動車部門は、パンデミック後の期間に成長することを慎重に楽しみにしています。多くの経済が回復するにつれて、業界は今後数年間でプラスの成長を目撃すると予想されています

自動車販売の増加により、自動車用シートの生産が増加し、需要の増加に応えている。乗用車の快適性の向上は、乗用車市場における最も重要な考慮事項の1つとなっており、シートはこの点で非常に重要です。自動車の安全性と快適性に対する消費者の要求は、自動車用シートの製造における変化を牽引する重要な要素です。豪華で快適で安全な自動車用シートシステムは、消費者の間で好まれるようになり、その結果、OEMは消費者の期待を満たすことができる自動車用シートを求めるよう促しています

プラスチックの使用とプラスチックの廃棄に対する懸念の高まりにより、自動車用シートメーカーは、自動車用シートを製造するための新素材の研究開発に多額の投資をしています

座席は人員の安全において重要な役割を果たすため、胸郭、膝、頭部支持傾斜角のガイドラインに基づいて設計されており、衝撃エネルギーを放散し、衝突の影響を最小限に抑えます

パワードシートとベンチレーテッドシートセグメントは、高級車の販売増加とミッドセグメント車への採用拡大により、高い成長率を記録すると見込まれています。ベンチレーテッドシートは温度調節に役立ち、エアコン、サンルーフなどによるエネルギー排出量の削減に役立ちます。メーカーが提供するインテリジェントなシーティングソリューションに対する意識の高まりにより、知覚される品質が向上しました

ドイツは、ヨーロッパだけでなく、世界の主要市場の1つです。ヨーロッパでは、ほとんどの座席は他のヨーロッパ諸国から輸入されており、ドイツが最大のシート生産国であり、フランスが最大のシート輸入国です.

主な市場動向

電気自動車生産の増加

長年にわたり、軽量シートの需要が高まっていることが観察されています。燃費が懸念される中、シートは車両の性能向上のために軽量化に力を入れている。さらに、持続可能性は徐々に消費者の意思決定に影響を与える重要な要素になりつつあり、低燃費で高性能な自動車の生産のための軽量自動車シートの需要が高まると推定されています.

暖房付きの座席は、従来の座席と比較して快適性と利便性が向上するため、気候条件のためにヨーロッパで注目を集めています。一方、パワードシートは、特に高級高級車において、顕著な需要も見られます。この傾向は、新興国における消費者の購買力の高まりとSUVや高級車の需要の増加により、予測期間中も続く可能性が高い

欧州の自動車シート産業の需要を牽引する要因は、電気自動車の生産拡大です。電気自動車に使用されるベンチレーテッドシートは、より多くの顧客が電気自動車を購入し始めるにつれて、今後数年間で需要が急増する可能性があります。欧州諸国の中では、オランダとノルウェーが電気自動車業界の主要市場であり、換気シートの需要は、この地域の予測期間中に大幅な成長を目撃する可能性が高い

自動車用シートの研究開発には、一流企業が最新の機能を提供することで需要を満たすために多額の投資が行われています。また、自動運転車は座席配置や車内装に革命を起こしています。例えば、2020年8月、リアとジェンサームはクライメートセンス™技術を搭載したINTU™サーマルコンフォートシートを導入しました。このシステムは、インテリジェントなソフトウェアを通じて理想的なパーソナルな気候を作り出すことを目指しており、周囲のキャビン条件を使用して最適な快適性を提供します

ドイツが主要市場シェアを獲得< />
ドイツは欧州の自動車シート市場をリードし、スペインとフランスがそれに続きます。欧州は先進シートの製造に潜在的な能力を有しており、世界市場での自動車用シート輸出で大きなシェアを獲得しました。国別のシート製造能力に関しては、ドイツが欧州のシート生産における主要なシェアを支配し、英国とチェコ共和国がそれに続きます

この地域の大手自動車メーカーでは、自動車用シートも全国に重要な生産施設を持っています。ドイツはヨーロッパで最大かつ最も勤勉な経済を持っています。ドイツの自動車用シート市場は、自動車販売全体の市場心理が弱いにもかかわらず、2020年に着実な成長軌道を反映しました。2020年の同国全体の自動車販売台数は、2019年比で約19.1%減少した。ドイツは最大の自動車シートメーカーの本拠地であり、生産と収益の両面でリードしています

競争環境

欧州の自動車シート市場は統合されており、主にAdient PLC、フォルシアなどの少数のプレーヤーによって支配されています。この市場は、先進技術、快適性の向上、研究開発プロジェクトへの投資の増加、地域周辺の電気自動車や自動運転車の成長市場などの要因によって大きく牽引されています。より贅沢な体験を人々に提供するため、大手自動車シートメーカーはシートメーカーとの合弁会社を設立している。例えば、

フォルシアは2020年7月、北京、重慶、黄華、翔丹の4工場を持つ北京汽車集団との新座席合弁会社を正式発足

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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州の自動車用シート 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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