欧州の自動車ディスプレイ 市場分析
市場は予測期間(2020-2025)にわたって8.89%のCAGRを登録する態勢を整えています.
- 自動運転、コネクテッドカー、拡張現実、センサーやカメラの複数の用途などのトレンドにより、車両のディスプレイシステムはより強化され、自動車ディスプレイメーカーは自動車業界での上記の成長傾向に同調しています。自動車ディスプレイメーカーは、将来の車両への適応が期待されるさまざまな新機能を備えた車両ディスプレイシステムのためのさまざまな先進技術に引き続き集中的に取り組んでいます
-自動車のカーナビゲーションやコネクティビティシステムの成長に伴い、自動車の可視化技術が重要な役割を果たしており、BMWやメルセデス・ベンツなどの著名な自動車メーカーが納入/発売した少数の車両にインタラクティブディスプレイを組み込むことになりました。これらのタイプのディスプレイは、ディスプレイシステムの開発および製造プロセスにそれらを実装するために、ディスプレイサプライヤから大きな注目を集めています.
●車内装はドライバーの前で未来的なデジタルユーザー体験を提供することで革命を起こしています。自動車のディスプレイの数は継続的に増加しており、OEMは常に競合他社の先を行き、高度なインストルメントクラスターで車をより魅力的にしようと努めてきました。例えば、2020年3月、コンチネンタルAGは、3次元スケール、ポインタ、オブジェクトを表示するオートステレオスコピック3D技術を展示しました.
主な市場動向
市場を牽引する自動運転車と電気自動車
ノルウェーは、電気自動車の採用について他の国々の模範としての地位を確立しています。例えば、2019年には、合計で約60%の新車販売台数が電気自動車のシェアを占めていましたが、他のヨーロッパ諸国では販売台数が高くなる可能性がありますが、電気自動車販売に占める割合は低くなります
大手自動車メーカーやディスプレイメーカーは、将来の電気自動車や自動運転車向けのディスプレイの研究開発に多額の費用を費やしています
例えば、2019年、BMWはiNext電動クロスオーバーカーブディスプレイを展示し、情報とコントロールディスプレイを融合させて、ドライバーに向かって湾曲した単一のユニットを作成しました。湾曲したスクリーンは、乗員がインストルメントパネルへの接続を見ることができないように配置されています.
同様に、全電動自動運転SUVのByton M-Byteには、48インチのダッシュディスプレイが付属しています。ディスプレイは、ジェスチャー制御、顔認識も提供するAI音声技術によって制御されます.
OLEDが自動車ディスプレイ市場で最速の成長を目撃< />
有機ELディスプレイを搭載した乗用車は様々な展示会で披露されたが、民生用モデルのLCDに比べると普及率は低い。2017年の自動車産業のOLEDディスプレイパネルの総出荷台数は235万台でした。さらに、そのうち99%以上がPMOLED(パッシブマトリックス - OLED)ディスプレイでした。AMOLEDスクリーンは、主に高級車の後部座席エンターテイメントに使用されています。しかし、OLEDディスプレイシステムは、今後5年間で他の技術と比較してより速く採用されることが期待されています。現在、今後の車両のほとんどはOLEDディスプレイを装備しています。たとえば、
のように、
キャデラックは、湾曲した有機発光ダイオードスクリーンを含む高級SUV 2021エスカレードを発表しました。ディスプレイシステムは、OLEDを含む3つのスクリーンを含み、その曲率は最適な視認性のためにディスプレイスクリーンを位置決めする
メルセデス・ベンツはLG OLEDパネルを使用する予定で、SクラスとEクラスにはLCDではなくOLEDが搭載される可能性が高く、2020年末までに
競争環境
欧州の自動車用ディスプレイ市場は、LGエレクトロニクス、Visteon Corporation、Robert Bosch GmbHなど、多くのローカルおよびグローバルプレーヤーの存在により、適度に細分化されています。市場は技術の進化とともに変化していますが、今後2〜3年で新しい技術がコンセプト段階にあるため、従来の技術が引き続き大きなシェアを占めます。しかし、両社は自動車所有者に最高のディスプレイ体験を提供するために、R&Dプロジェクトへの投資を増やしています。たとえば、
のように、
- 2019年、JDI Europe GmbHとフォルシアはディスプレイシステムのパートナーシップを締結し、CES 2019では、合併後の事業体は32.1インチ6Kディスプレイを展示しました.
- 2018年、Visteon Corporationはドイツにテクノロジーセンターを開設した。この新工場は、同社の車両コックピットエレクトロニクス、情報ディスプレイ、運転支援、コックピットドメインコントローラー、自動運転技術のポートフォリオを改善する
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- 市場傾向分析
欧州の自動車ディスプレイ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)