欧州の自動車診断ツール 市場分析
欧州の自動車診断ツール市場は、予測期間(2020~2025年)に4%以上のCAGRを記録すると予想されています
- オンボード診断(OBD)は、電子燃料噴射や点火などの車両の初期電子システムを監視するために使用されました。自動車におけるエレクトロニクスへの依存度や利用の高まりに伴い、コンピュータによる誤動作検知システムの必要性が高まり、より優れた車載診断システムの開発につながっています
- 2011年6月19日付のEU規則566/2011では、メーカーは電子データを公開する義務があり、車両の交換部品を正確に識別できると述べています。欧州の自動車産業は、1400/2002、715/2007、64/2012などのさらなる規制改正の対象となり、独立系事業者と認定ショップが競争してさまざまな顧客セグメントとニーズに応える競争環境を作り出しています。OEM各社は、遠隔診断用に電子的に装備された自動車への傾向に従っています。メーカーの支援と有利な規制により、自動車診断ツール市場は急成長しています
- 自動車産業のICエンジン車から電気自動車への移行は、両方のタイプの車両のパラメータとコンポーネントが異なるため、診断市場にも影響を与えます.
主な市場動向
商用車への採用拡大
自動車の電気部品の数が増加するにつれて、自動車の複雑な電気アーキテクチャを監視するためのコンピュータ診断システムに対する要件も高まっています。 欧州連合は、Euro 6排出ガス基準の実施中に、小型車両にOBD 2を使用することを義務付けています.
触媒、触媒ヒーター、蒸発システム、空調システム、燃料システム、酸素センサーおよびヒーター、EGR、サーモスタット、燃料フィラーキャップ、パティキュレートフィルター、ポジティブクランクケース換気、およびエンジン失火頻度、二次空気流などのパラメータなどのコンポーネントは、OBD 2によって監視され、さらにいくつかのコンポーネントの包括的なコンポーネント監視が行われます.
深刻なドライバー不足により、欧州各地で小型商用車(LCV)、中型商用車(MCV)メーカーが安全機能の向上に取り組んでいる。政府や環境機関による規制の緩和に伴い、電動パワーステアリングの範囲はLCVやMCVの標準装備になると予想されています。ステアリングの電動化は、車線維持支援、車線センタリングアシストなど、安全および運転支援機能を提供するための踏み台として考えられます。 とアクティブクルーズコントロール.
2023年までに、LCVとMCVの2台に1台に、完全または部分的に電動化されたシステムを搭載する見込み。標準油圧システムをまだ使用している車両では、フリートマネージャーはプラグアンドプレイ電動ステアリングアドオンモジュールを大量に改造する可能性が高いです
OEM車両健康監視サービスに加えて、アフターマーケットの車両健康診断ツールもますます利用可能になっています。たとえば、ハネウェルの統合車両管理システムとベライゾンのHumは、アフターマーケットの車両健全性診断ツールの一部です。安全機能は、診断機能を推進し、それによって自動車診断の市場を拡大することが期待されています
ドイツは市場を支配すると予想されている
ドイツは最大の市場シェアを持ち、EU地域の自動車診断ツール市場の成長に大きく貢献している国の1つです。ドイツで事業を展開する2大市場プレーヤーは、ロバート・ボッシュGmbHとコンチネンタルAGで、これも最大の市場シェアを持っています。欧州の総収益の約30%を占めるドイツは、予測期間中、欧州最大の診断機器市場であり続けると予想されています。しかし、コスト競争力のある中国製品の流入の増加は、ドイツの製造業者に課題を投げかけています
車両部品の誤動作は、道路上で発生する衝突や事故のかなりの部分を占めています。自動車医学振興協会によると、欧州の自動車事故の約6%は、車両やその他の車両関連機器の誤動作によるものです。車両部品の誤動作は、適切な車両健全性診断によって特定できます.
フォードのSYNCやヒュンダイのBlue Linkなどのリモート車両健康診断システムには、リモート車両診断機能があります。リモート車両診断機能は、エンジンオイルレベルとオイルやその他の流体を交換する最適な時間、サスペンションシステムとエンジンの評価、車両のメンテナンス時間、薄肉化ブレーキパッドの変更に最適な時間など、車両コンポーネントの健康状態を提供します
競争環境
欧州の自動車診断ツール市場は統合。主要プレーヤーは、ボッシュ、コンチネンタルAG、デルファイオートモーティブ、スナップオンなどです。ボッシュは、アフターマーケットチャネル(自動車サービスセンター、自動車ディーラー)に供給されている人気のVCIスキャンツールや、さまざまな自動車メーカー、特にGM車向けに製造されたOEMレベルの診断ツールなど、世界の自動車診断ツール市場で大きなシェアを占めていました。ヨーロッパとアジアは、ボッシュが市場でトップシェアを獲得した主要地域でした。コンチネンタルAGは、2007年にシーメンスVDOを買収して以来、ヨーロッパだけでなく世界中のOEMチャネルとアフターマーケットチャネルの両方に対応してきました。市場には、Autozone、OEMツールなど、いくつかのアフターマーケットチャネルが存在し、国内外の場所で自動車診断ツールを提供しています
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欧州の自動車診断ツール 調査の場所
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