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欧州のADAS市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

欧州のADAS 市場規模

欧州のADAS市場は、2020年に40億米ドルと評価され、2026年までに140億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に約20%のCAGRを記録しています><

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欧州のADAS 市場分析

欧州のADAS市場は、2020年に40億米ドルと評価され、2026年までに140億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に約20%のCAGRを記録しています><。
COVID-19危機は、製造業の停止とウイルスの拡散を封じ込めるために政府によって課された制限により、ヨーロッパのADAS市場に大きな影響を与えました。パンデミックは、サプライチェーンが混乱し、地域全体の政府によって課されたロックダウンのために消費が減少したため、ヨーロッパのADAS市場に対する大規模な抑制として機能しました

しかし、メーカーはボトルネックを防ぐために生産を調整し、OEMやティア1メーカーの需要に応じて生産を計画する可能性が高いため、市場は成長を取り戻すと予想されています

交通安全と有利な政府規制に対する国民の関心の高まりは、この地域のADAS市場の成長を支えています。例えば、欧州連合(EU)は、交通事故による死亡者数を減らすために、2022年半ばからすべての新車に高度な安全システムをインストールすると発表しました

この新しい規制により、先進運転者注意散漫警告システム、タイヤ空気圧監視、インテリジェントスピードアシストなど、あらゆる車両に採用が義務付けられ、先進運転支援システム市場の成長の機会が加わりました

ドイツの自動車部門における革新と発展は、ドイツの自動車産業による多額の投資によって推進されています。同国は、安全および運転支援セグメントのコネクテッドカー収益の点で欧州地域をリードしています

さらに、オランダの立法府は、自動車プレーヤーに自動運転車を路上でテストすることを許可しました。オランダの地元企業もADASの市場投入に取り組んでいる

主な市場動向

ADASの採用拡大が自動車セクターの将来の成長を牽引< />
世界のADASセノアシステム市場は、2025年までに約330億米ドルと評価される見込みです。レーダー、ライダー、カメラは最も重要なセグメントです。3つすべての中で、LiDARセンサーは最大の市場を持っています。エリアを3-Dでスキャンして、周囲の場所の高解像度マップを生成できます.

AIとIoTの進歩と依存度の高まりにより、自動車の需要はもはや電気自動車に限定されていません。ADASソフトウェアは、自動車産業の未来を牽引する要素となるでしょう

近年の技術の進歩による自動運転車の時代と、ドライバーと同乗者に対する技術に精通した現代の要求が主な原動力となるでしょう。自動運転アプリケーションはまだ初期段階にありますが、最終的には自動車ブランドを差別化する主な特徴になります。また、大手自動車メーカーにとって最も重要な収入源の1つになるでしょう

これらの同じ技術により、完全自動運転車の作成が可能になり、現在ではテスラ、マイクロソフト、グーグルなどのハイテク企業にとって研究開発の重要な焦点となっています。従来とは異なる半導体企業の多くも自動車分野に参加しており、現在は自動運転製品を提供しているか、開発しています

より安全な道路輸送に対する需要の高まり

世界保健機関(WHO)によると、毎年135万人以上が道路交通事故で命を落としています。交通安全性能は、死亡および重傷の観点から評価され、これは通常、シートベルトを使用しないこと、スピード違反、不十分な経験などのドライバーの過失に関連しています

自動運転車には、横滑り防止装置、常習犯やフリートドライバー向けのアルコールインターロック、オートバイやイベント用のアンチロックブレーキ、走行データなどの機能が装備されます。自動運転は、ドライバーと歩行者の両方に安全対策を提供します

2025年までに、安全性と環境上の理由から欧州連合(EU)による規制基準の強化に対する需要の高まりにより、企業は、自動車に自動運転システムを装備するための必須機能に対する需要が高まるのを見るでしょう。すべての新車に計画を実施するというこの目標は、先進国の中で最も高いものの1つである道路事故死傷率を減らすこと

競争環境

欧州の先進運転支援システム市場は、Autoliv AB、Bosch Group、Continental AGなどの国際および地域のプレーヤーによって適度に細分化されています。また、競合他社よりも優位に立つために、大手レンタル会社は新しい製品を発売するための合弁事業、パートナーシップを結んでいます。たとえば、
のように、

川崎重工業は2019年、ボッシュが開発したADASが、日本の二輪車メーカーとして初めて、2021年からカワサキの二輪車ラインアップの一部に含まれると発表しました。
2019年8月、コンチネンタルはより安全な自動運転のための新しいシステムソリューションを発表しました。これは、内向き赤外線カメラと外向きカメラからなる複合カメラシステムを開発しました。ドライバーと周辺車両を同時に監視できる。


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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州のADAS 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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