欧州のADAS市場は、2020年に40億米ドルと評価され、2026年までに140億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に約20%のCAGRを記録しています><
欧州のADAS市場は、2020年に40億米ドルと評価され、2026年までに140億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に約20%のCAGRを記録しています><。
COVID-19危機は、製造業の停止とウイルスの拡散を封じ込めるために政府によって課された制限により、ヨーロッパのADAS市場に大きな影響を与えました。パンデミックは、サプライチェーンが混乱し、地域全体の政府によって課されたロックダウンのために消費が減少したため、ヨーロッパのADAS市場に対する大規模な抑制として機能しました
しかし、メーカーはボトルネックを防ぐために生産を調整し、OEMやティア1メーカーの需要に応じて生産を計画する可能性が高いため、市場は成長を取り戻すと予想されています
交通安全と有利な政府規制に対する国民の関心の高まりは、この地域のADAS市場の成長を支えています。例えば、欧州連合(EU)は、交通事故による死亡者数を減らすために、2022年半ばからすべての新車に高度な安全システムをインストールすると発表しました
この新しい規制により、先進運転者注意散漫警告システム、タイヤ空気圧監視、インテリジェントスピードアシストなど、あらゆる車両に採用が義務付けられ、先進運転支援システム市場の成長の機会が加わりました
ドイツの自動車部門における革新と発展は、ドイツの自動車産業による多額の投資によって推進されています。同国は、安全および運転支援セグメントのコネクテッドカー収益の点で欧州地域をリードしています
さらに、オランダの立法府は、自動車プレーヤーに自動運転車を路上でテストすることを許可しました。オランダの地元企業もADASの市場投入に取り組んでいる
主な市場動向
ADASの採用拡大が自動車セクターの将来の成長を牽引< />
世界のADASセノアシステム市場は、2025年までに約330億米ドルと評価される見込みです。レーダー、ライダー、カメラは最も重要なセグメントです。3つすべての中で、LiDARセンサーは最大の市場を持っています。エリアを3-Dでスキャンして、周囲の場所の高解像度マップを生成できます.
AIとIoTの進歩と依存度の高まりにより、自動車の需要はもはや電気自動車に限定されていません。ADASソフトウェアは、自動車産業の未来を牽引する要素となるでしょう
近年の技術の進歩による自動運転車の時代と、ドライバーと同乗者に対する技術に精通した現代の要求が主な原動力となるでしょう。自動運転アプリケーションはまだ初期段階にありますが、最終的には自動車ブランドを差別化する主な特徴になります。また、大手自動車メーカーにとって最も重要な収入源の1つになるでしょう
これらの同じ技術により、完全自動運転車の作成が可能になり、現在ではテスラ、マイクロソフト、グーグルなどのハイテク企業にとって研究開発の重要な焦点となっています。従来とは異なる半導体企業の多くも自動車分野に参加しており、現在は自動運転製品を提供しているか、開発しています
より安全な道路輸送に対する需要の高まり
世界保健機関(WHO)によると、毎年135万人以上が道路交通事故で命を落としています。交通安全性能は、死亡および重傷の観点から評価され、これは通常、シートベルトを使用しないこと、スピード違反、不十分な経験などのドライバーの過失に関連しています
自動運転車には、横滑り防止装置、常習犯やフリートドライバー向けのアルコールインターロック、オートバイやイベント用のアンチロックブレーキ、走行データなどの機能が装備されます。自動運転は、ドライバーと歩行者の両方に安全対策を提供します
2025年までに、安全性と環境上の理由から欧州連合(EU)による規制基準の強化に対する需要の高まりにより、企業は、自動車に自動運転システムを装備するための必須機能に対する需要が高まるのを見るでしょう。すべての新車に計画を実施するというこの目標は、先進国の中で最も高いものの1つである道路事故死傷率を減らすこと
競争環境
欧州の先進運転支援システム市場は、Autoliv AB、Bosch Group、Continental AGなどの国際および地域のプレーヤーによって適度に細分化されています。また、競合他社よりも優位に立つために、大手レンタル会社は新しい製品を発売するための合弁事業、パートナーシップを結んでいます。たとえば、
のように、
川崎重工業は2019年、ボッシュが開発したADASが、日本の二輪車メーカーとして初めて、2021年からカワサキの二輪車ラインアップの一部に含まれると発表しました。
2019年8月、コンチネンタルはより安全な自動運転のための新しいシステムソリューションを発表しました。これは、内向き赤外線カメラと外向きカメラからなる複合カメラシステムを開発しました。ドライバーと周辺車両を同時に監視できる。
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)