市場概要
世界のエスニック食品市場は、2018年に36481.1百万米ドルと評価され、予測期間(2019-2024)にわたって11.80%のCAGRを登録すると予測されています.
- 雇用機会、高等教育、観光業による移民率の増加に伴い、エスニック料理の需要は増加しています
- エスニック食品メーカーは、利便性の要因、食品の品質、料理のバリエーション、および製品の包装形式に焦点を当てています。したがって、栄養価の高い食品の消費の増加と、健康的な民族ベースの食品の生産への設備投資の増加に伴い、調査された市場は予測期間中に牽引力を得ると予想されます。調査対象の市場は多様化を続けており、消費者は新しいグローバル料理を試し続けています。ニッチなエスニック料理のカテゴリーには、最近成長しているアフリカ料理とインドネシア料理が含まれます
レポートの範囲
エスニックフードは、伝統的に混入物、色、または味なしで調製されるものです。エスニック料理は、顧客が他の国に住んでいる間、自分の国固有の食べ物を食べるという満足感を与えます。これらの料理は、世界人口の大多数によって要求され、好まれているため、市場基盤が拡大しています。インドのような発展途上国では、中華料理やイタリア料理のような異文化料理が人口のすべてのセグメントから非常に好まれているため、市場シェアが拡大しています。エスニック料理を提供しているレストランチェーンは、人々の味覚の発展と革新により、さまざまな種類のエスニック料理を準備することで、フードサービス施設をますます多様化しています.
主な市場動向
米国エスニックフード市場空間におけるアジア料理の存在
タイ料理、韓国料理、ベトナム料理、日本料理などのアジア料理に対する消費者の関心は世界的に高まっており、大胆でスパイシーな味を求めています。2017年にピュー・リサーチ・センターの報告書で発表されたデータによると、米国には2000万人のアジア系アメリカ人がおり、2000年以来72%増加し、アジアの人口は国内で最も急速に成長している人口グループとなっています。アジア系アメリカ人の食料品店チェーンの数が増えるにつれて、アメリカ人はこれまで以上に多くのアジア料理を消費しています。2017年、米国の中国スーパーマーケットチェーンであるiFreshは、ヒューストンに10番目の全国拠点と最初のテキサス州拠点を導入し、急速に増加するアジア人口と確立されたベトナム人コミュニティの間でエスニック食品の需要を満たしました。
また、韓国のチェーンであるH Martは、米国の12州にまたがる66の店舗に拡大し、各店舗ではすぐに食べられる食品やその他の食品を提供しています。日本の食料品チェーン、ミツワは、米国のエスニック食品市場におけるアジア料理の需要の高まりを反映して、テキサス州に店舗をオープンしました。しかし、アジア系アメリカ人やアジア料理を探している他の消費者は、地元の店で必要なものを見つけることができず、しばしば彼らの要求のために独立した食料品店に目を向けています。エスニック食品市場の成長を切望するスーパーマーケットチェーンは、特定のエスニック製品を提供する店舗をオープンすることで存在感を増しています。これは近い将来、スーパーマーケットにとってより大きな焦点になるかもしれません
アジア太平洋地域 - 最も急成長している地域
若年人口の増加は、外食のペースの速い傾向とともに、さまざまな州間および国間の食品動向を頻繁に実験し、アジア太平洋地域におけるエスニックフードサービス事業に多くの成長機会をもたらしました。インドや他の発展途上国の間でソーシャルメディアの利用が増えていることは、彼らの料理の経験を共有しており、共有されたレビューに基づいて、消費者に新しい食品オプションやアウトレットを試すよう促しています。グローバル料理と本格的な郷土料理の両方のための新しい料理体験を探求することは、アジア太平洋地域の消費者の間で増加しています.
中国では、自宅で各国料理を用意しようとする人が増えており、オレなどのスーパーマーケットチェーンは、棚にエスニック料理をストックしています
本格的なインド料理は、インド亜大陸原産の多種多様な郷土料理と伝統料理で構成されています。インド料理はまた、宗教、文化的選択、伝統の影響を強く受けています。料理はまた、何世紀にもわたるイスラム支配、特にムガールの支配の影響を受けています。いくつかのプレーヤーがインド市場に参入し、インドで高まる西洋料理のニーズに応えるために製品を提供しています。中華料理は国内で人気がありますが、イタリア料理の需要は急速に成長しており、イタリアンパスタソースなどのイタリア食品の需要にプラスの影響を与える可能性があります
競争環境
エスニック食品市場は細分化されており、さまざまな中小企業があります。食品のグローバル化による世界のさまざまな地域での地域市場とローカルプレーヤーの発展は、市場の断片化された性質の主な要因です。北米とアジア太平洋地域は、最大の競争相手活動を示す2つの地域です
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)