eSIM 市場分析
世界のeSIM市場 - 2025年までのドライバー、制約、機会、トレンド、予測<>
eSIM(組み込み加入者識別モジュール)は、M2Mおよびテレコム通信を必要とする電子機器における物理的なSIMの必要性を排除する組み込み書き換え可能なチップである。eSIM は、モバイル デバイスのリモート SIM プロビジョニングを有効にし、現在、複数の通信事業者でサポートされています。Apple、Alphabet(Google)、Samsung、Huaweiなどの大手ハイテク企業のうち、eSIM機能を搭載したデバイスをリリースした企業はほとんどありません。GoogleのAndroidフレームワークは、Android 9.
以降、eSIMにアクセスし、eSIM上のサブスクリプションプロファイルを管理するための標準APIの提供を開始しています。
eSIMは、アクセスポイントやIMEI番号などの点で従来の物理SIMに似ています。ただし、組織が eSIM を従業員に引き渡すと、従業員は複数のデバイスで eSIM を使用できるため、組織は SIM によって使用されるデータを制御できなくなります。eSIMを通じて、組織は、データ消費に事前定義されたデバイスを使用するように従業員を制限することができ、それによって消費されるデータに対してより詳細な制御を発揮できます
eSIM を使用するもう 1 つの利点は、モバイル ネットワーク事業者を簡単に変更できることです。これは、携帯電話番号が変更されない限り、より多くの顧客が満足していない場合に接続をシフトする傾向があるため、キャリアに悪影響を及ぼします。ただし、ネットワーク事業者には、コスト削減、加入者の増加、セキュリティの向上など、eSIM を使用するいくつかの利点があります。eSIMソリューションを提供しているNTTドコモ、AT&T、エティサラート、ボーダフォン、テレフォニカなど、多くの大手企業とeSIM機能をサポートする通信企業の数が増えています
世界のeSIM市場は、コネクテッドカー、家電、IoTデバイスなどの分野でeSIMの需要が高まる中、2019年末までに7億ドルを超えると予想されています。このレポートでは、特定の企業が提供するプラットフォーム管理を含むeSIM管理サービスについても説明します
地理に基づいて、世界のeSIM市場は北米、ヨーロッパ、APAC、RoWの地域にセグメント化されています。RoWには、中東、南米、アフリカが含まれます。北米は世界のeSIM市場における主要な収益源であり、市場の大きなシェアは米国が貢献しています
エンドユーザーに基づいて、世界のeSIM市場は、自動車部門、通信部門、公益事業部門、製造部門、物流部門などにセグメント化されています。その他には、スマートシティを含むすべての都市部で使用される環境安全およびセキュリティサービスのためのeSIMデバイスの使用が含まれます。eSIMの主なユースケースのいくつかは、通信デバイスとは別に、車両テレマティクスで目撃されるでしょう。コネクテッドカーと自動運転車の研究開発の増加は、予測期間中にeSIMの需要を刺激するでしょう
提供に基づいて、世界のeSIM市場はハードウェアセグメントと接続管理サービスにセグメント化されています。ハードウェアセグメントには、eSIMハードウェアモジュールの販売から生み出された収益が含まれます。接続管理サービスには、携帯電話サブスクリプションのライフサイクルを安全かつリモートで管理するためにベンダーが提供するサービスが含まれます。
世界のeSIM市場における主要ベンダーは、STマイクロエレクトロニクス、シエラワイヤレス、オアシススマートSIM、IoTivity Communications、タレス(ジェムアルト)、エニファイ、タタコミュニケーションズ、インフィニオンテクノロジーズ、ギーゼッケ+Devrient Mobile Security、KORE Wireless、Workz Groupです
インフォホリックリサーチによると、世界のeSIM市場は2019年から2025年の予測期間中に90%以上のCAGRで成長すると予測されています。このレポートの目的は、エンドユーザー、製品、地域を含むセグメントに基づいてeSIM市場を定義、分析、予測することです。さらに、グローバルeSIM市場レポートは、ベンチャーキャピタリストが企業をよりよく理解し、十分な情報に基づいた意思決定を行うのに役立ち、主に戦略的に実質的な競合他社の情報、データ分析、および市場、開発、効果的なマーケティング計画の実施に関する洞察を会社の幹部に提供するように設計されています
•レポート、世界のeSIM市場は、財務状況、事業単位、主要なビジネス優先事項、SWOT、ビジネス戦略、およびビューを含むベンダーの分析で構成されています
• このレポートは、M&A、合弁事業とコラボレーション、競合他社の比較分析など、競争環境をカバーしています
•ベンダープロファイルセクションでは、非公開企業の場合、セグメントの財務情報と収益は制限されます。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
eSIM 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)