エンタープライズルータ 市場分析
エンタープライズルーター市場は、2020年から2025年までの予測期間中に6.2%のCAGRで成長する態勢を整えています。エンタープライズルーターは、あらゆる企業や企業が定期的に使用する重要な製品です。これらは、コンピュータネットワークとインターネットを接続する際に企業において不可欠な役割を果たします。ルーターは、エンタープライズ ルーティングなど、多くの機能を実行するため、企業は配置タスクを制御するためのより高い CPU 容量を得ることができます。さらに、イーサネット回線と WAN 回線の両方のインターフェイスを強化し、NetFlow/sFlow、MPLS、QoS、およびその他のセキュリティ機能を実行する機能を企業に提供します。ディープパケットインスペクションとWANアクセラレーションを統合する機能を備えています。エンタープライズ ルータはオフィスの生産性の最大化を支援し、エンタープライズ ルータの設置にはエンジニアのスキルと専門知識が必要です。
- 2019年第1四半期、エンタープライズおよびサービスプロバイダーのルーター市場は8.2%成長しました。サービスプロバイダーセグメントは、ルーター市場収益の75.3%を占めています。サービスプロバイダーのルーター市場は7.1%増加し、エンタープライズルーター市場は11.9%成長しました。2019年6月までに高い市場シェアを持っていた上位7つのエンタープライズルータは、シスコ(55.7%)、ファーウェイ(9.3%)、HPE(5.3%)、ノキア(3.7%)、ジュニパー(3.6%)、ネットギア(2%)、Dell EMC(1.7%)でした。シスコシステムズは、世界トップクラスのネットワーキング企業の1つで、さまざまなエンタープライズ ルータを提供しています。テレコムのリードによると、シスコのエンタープライズルータの収益は16.1%増加し、シスコのSPおよびエンタープライズルータの市場シェアは第1四半期の37.4%から42.4%に増加しました
ファーウェイのグローバル・インダストリー・ビジョン(GIV)は、2025年までにエンタープライズアプリケーションの85%がクラウドに移行し、エンタープライズWANの出口でトラフィックが大幅に増加すると予測しています。従来のプライベート回線は、複数の Mbit/s 帯域幅を提供し、ネットワークの輻輳が発生しやすいため、サービス エクスペリエンスは保証されません。柔軟で効率的なアプリケーションベースのトラフィックステアリングを活用するソフトウェア定義WAN(SD-WAN)は、顧客サービスエクスペリエンスを効果的に保証できるため、クラウド時代のエンタープライズWAN相互接続に最適です。ただし、従来のエンタープライズ ルータが SD-WAN と交差すると、転送パフォーマンスは平均で約 80% 低下します。これに対応して、ファーウェイはエンタープライズWANの出口でより高い転送性能を提供する次世代NetEngine ARエンタープライズルータを発売しました.
- さらに、サービスプロバイダーは、より高いパフォーマンスと優れたユーザーエクスペリエンスに対する企業の高まる欲求を満たすために、ネットワークを急速に近代化しています。しかし、サービスプロバイダーが仮想化とSDN機能を採用するにつれて、追いつくことができない監視技術によって妨げられています。エンタープライズクラウドの移行とサービスとしてのソフトウェアアプリケーションへの依存度の高まりにより、新たな課題が生じました。これにより、サービスプロバイダーはNFV、SDN、およびクラウドネイティブコンピューティングテクノロジを採用するようになりました。2020年5月、セッションスマートルーティングのリーダーである128テクノロジーは、モメンタムテレコムが数千のエンタープライズ顧客とパートナーにソフトウェア定義ネットワークサービスの新時代を可能にするために128テクノロジーのセッションスマートルーターを選択したと発表しました
- さらに、COVID-19パンデミック中に在宅勤務(WFH)が最新のトレンドになるにつれて、プレーヤーや個々の消費者が従業員のためにさまざまなIT製品を保護するために占有しているのを見ることができます。その結果、ワイヤレスルータを含むIT周辺機器の供給は、需要の急激な急増につながります。COVID-19は、2020年第1四半期にイーサネットスイッチとルーター市場から10億米ドルの噛み付きを取りました。さらに、誰もがこの前例のないCOVID-19状況を乗り越える中で、シスコはお客様と連帯して連携しています。さらに、2020年4月、科学者は自宅でCOVID-19患者を監視できる小さなワイヤレスアイテムを作成しました。箱のようなツールであるこの機械は、エメラルドと呼ばれるWi-Fiルーターに似ており、動きや睡眠パターンに加えて呼吸をスクリーニングできるMITのCSAILを使用して開発されています.
主な市場動向
ワイヤレス接続は大きなシェアを保持すると予想されています< />
- 通常のワイヤレスルーターは、約10〜20人のユーザーのアクセスしかサポートできません。対照的に、ワイヤレスアクセスルータポイントは、信号を送受信する潜在的な能力を備えた、50または数百以上のユーザのアクセスを可能にする。シスコによると、2021 年にワイヤレス固定回線接続を介したエンタープライズ インターネット トラフィックの普及は、月間 125988 ペタバイトになると予想されます。高いインターネットトラフィックとデバイスの増加に伴い、平均固定ブロードバンド速度は、平均的なインターネットユーザーとともに、予測期間中に指数関数的に増加するでしょう。固定ブロードバンドの平均速度は、2015 年の 5.1 Mbps から 2020 年には 12.9 Mbps に増加する見込みです。
- 例えば、エンタープライズブランチ展開向けに業界初の5G最適化ワイヤレスWANエッジルータが、2020年5月にCradlepointからリリースされました。同社によると、Cradlepoint E3000シリーズは、パフォーマンスと投資保護を最適化し、顧客が最新のLTEおよびWi-Fiテクノロジーを使用してワイヤレスワイドエリアネットワーク(Wireless WAN)を展開し、将来的に5Gにシームレスにアップグレードできるようにします。COVID-19のパンデミックにより、プライマリ接続用のLTEに基づく俊敏で迅速に展開可能なワイヤレスWANに対する需要がすでに高まっています。Cradlepointはリリースで、E3000シリーズはこの市場を直接ターゲットにすることを意図していると述べた
- 一般的に、ワイヤレスルータの信号伝送の範囲は、わずか数十メートルをカバーすることができます。ワイヤレスアクセスルーターには、最大100〜300メートルの距離があり、ユーザーはネットワーク内で自由にローミングできます。特に企業の場合、オフィススペースは通常より充実しており、建物間でコミュニケーションをとる必要がある人もいます。ネットワークにアクセスするユーザーの数が非常に多いため、より広いワイヤレスルーターネットワークカバレッジが必要です。さらに、ワイヤレスルータのネットワークモデルは非常に単一であり、柔軟性は低い。それどころか、ワイヤレスアクセスポイントは、シンプレックスAP、ワイヤレスクライアント、ワイヤレスブリッジ、マルチポイントブリッジなどのさまざまなモードを提供します。協力して一元的に管理できます
- さらに、M2Mコネクティビティは、4G / 3G用の幅広いワイヤレスルータと、衛星および短距離RF(WLAN、Bluetooth)用のモデルも提供しています。これらのイーサネットルータは、リモートPLC、データロガー、マイクロコントローラなどの機器や資産とのリモートアクセスと通信を可能にします。さまざまなエンドユーザーでこのようなソリューションの使用が増加するにつれて、市場はこの分野で成長する傾向があります。2020年4月、Digi Internationalは、輸送およびエンタープライズ市場におけるM2Mアプリケーションに対する組織の現在および将来の接続ニーズを満たすように設計された、いくつかの新しいセルラールーターとエクステンダーの発売を発表しました
北米は主要シェアを保有する見込み< />
- 北米は、エンタープライズルータ市場で顕著なシェアを保持すると予想されます。さらに、この地域にはネットワークルーターベンダーの強力な足場があります。その中には、Cisco Systems Inc.、Dell EMC、Juniper Networks Inc.などがあり、市場の成長に貢献しています。2022年までに、米国では、ネットワークルーターの市場は、イーサネットサービスエッジルーター、マルチサービスエッジルーター、サービスプロバイダーコアルーター、およびインターネット交換ルーター(ソースシスコ)の市場を含む11950百万米ドルに成長すると推定されており、高い市場成長の期待は2022年にインターネット交換ルーターに移行する可能性があります.
ハイパースケールデータセンターの需要の高まりは、現在、米国のネットワークハードウェア業界の成長を牽引しています。ハイパースケールクラウドプロバイダーからの需要の急増により、近年、米国の7つの主要なデータセンター市場で303メガワット(MW)の吸収の記録がもたらされ、エンタープライズルータの需要が増加する高IPトラフィックの需要につながります。さらに、シスコは、北米では、IP トラフィックの成長率が 2022 年までに 108 エクサバイト/月に増加し、CAGR が 21% と 3 倍になると予測しています。これは、予測期間中のエンタープライズルータの需要に大きく応えます
さらに、シスコによると、ネットワークデバイスの46%は、2020年までにマシン間またはIoTになり、攻撃に対して脆弱になります。これらのコネクテッド・デバイスの可能性を十分に引き出すには、将来予想されるネットワーク需要に柔軟に対応できるWANを業界に装備する必要があります。さらに、クラウドネットワーキング、SaaSベースのアプリケーション、ネットワーク分析、DevOps、仮想化などのトレンドテクノロジーの出現により、北米のユーザーや企業はエンタープライズルーター製品を引き受けるようになりました
- しかし、セキュリティとプライバシーの懸念が市場を抑制しています。この調査によると、米国のルーターの6台に5台が、悪用可能なセキュリティ脆弱性を持つ古いファームウェアを実行しており、世界的な市場の成長を妨げています。COVID-19のパンデミックにより、多くの従業員が現在在宅勤務をしているか、エンタープライズレベルのセキュリティで動作するWi-Fiネットワークにアクセスしている状況では、ルーターなどのデバイスがハッキングされ、従業員が使用するハンドヘルドデバイスにさまざまなマルウェアが植え付けられる可能性があります。Subexは、62都市に広がるハニーポットネットワーク(ハッカーを捕まえるためのおとりコンピュータシステム)を通じて、アウトブレイクと相関する可能性のあるサイバー攻撃の傾向とマルウェア活動を追跡しています.
競争環境
エンタープライズルーター市場は、グローバルプレーヤーがいくつかの中小企業向けの製品の最新の革新のためのR&Dに投資するにつれて、断片化しています。キープレーヤーは、Cisco Systems Inc.、Juniper Networks Inc.、Hewlett Packard Enterpriseなどです。市場で事業を展開する企業は、サービスプロバイダーがインフラストラクチャ変革への総合的なアプローチを達成し、戦略的目標のためにそのコースで新しい注文を獲得するのに役立つ新しいソリューションの発売に絶えず努力しています
- 2020年3月 - ファーウェイは、次世代のNetEngine AR600およびAR6000シリーズエンタープライズルータが、テストと検証の権威ある国際的なプロバイダーであるTolly Groupによる検証テストに合格したことを確認しました。その結果、ファーウェイのNetEngine ARルーターは、今後3~5年でデジタルトランスフォーメーションによるトラフィックの増加に対応できる能力を備えており、エンタープライズWAN向けの超高速相互接続の新時代への道をリードしていることが示されました
- 2019 年 12 月 - Cisco Silicon One ベースの Q100 プロセッサおよび 8000 シリーズ ルータ。シスコは、エコシステム プレーヤーがプロセッサ、XR7 ルータ ソフトウェア、ソフトウェアなしの 8000 シリーズ ルータ、光モジュール(QSFP-DD および QSFP28)、または完全に統合された 8000 シリーズ ソリューションを個別に購入することを独自に許可します。8000 シリーズ ルータと Q100 プロセッサは、大規模なアグリゲーションからコア アプリケーションまで、サービス プロバイダーやデータセンター オペレータを対象としています。
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エンタープライズルータ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)