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エンタープライズモビリティ管理市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

エンタープライズモビリティ管理 市場規模

市場概要

エンタープライズモビリティ管理市場は、2019年に57.9億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって12.84%のCAGRで、2025年までに119.6億米ドルに達すると予想されています

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エンタープライズモビリティ管理 市場分析

市場概要

エンタープライズモビリティ管理市場は、2019年に57.9億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって12.84%のCAGRで、2025年までに119.6億米ドルに達すると予想されています。包括的なEMMソリューションは、アプリケーションやコンテンツレベルの制御など、モバイル展開に必要な機能を単一の統合プラットフォーム上で構成します。柔軟なポリシーを採用する組織が増えるにつれて、個人用デバイスが企業データにアクセスできるようにするという落とし穴に取って代わるためにEMMに目を向けています。エンタープライズモビリティ管理(EMM)ソリューションは、企業が従業員がエンタープライズ関連の作業にデバイスを使用することを許可しているBYODポリシーなど、主要なエンタープライズトレンドの一部により、注目を集めています。これとは別に、インターネット、企業データ、およびその他のさまざまな情報にアクセスするための好ましい媒体としてのモバイルデバイスの成長は、エンタープライズスペース全体にわたるモバイルデバイスの浸透を促進し、エンタープライズモビリティ管理ソリューションの需要をさらに高めています

- いくつかのアプリケーションのクラウドへの劇的な移行とモバイルデバイスによるアクセスの容易さにより、企業はEMMを通じてリアルタイムの意思決定能力を強化するようになりました。この要因は、今後数年間で市場を牽引する可能性があります。近年、エンタープライズ運用におけるITサービスへの依存度が高まっている。組織は、代替のアウトソーシング非コアオペレーションを探しています。日常業務におけるモバイルサービスへの依存度が高まるにつれて、企業は従業員がトレンドの恩恵を受けるためにモバイルベースのアプリケーションを導入しています
- モビリティの成長に伴い、企業では、EMMソリューションは、従業員やデバイスが企業のデータやITリソースに接続する方法のための集中コマンドセンターになる準備ができています。現在のシナリオでは、増え続けるモバイル脅威の管理を容易にする機能に対する企業間の需要が高まっています
- さらに、これらのスマートデバイスの普及は、さまざまな業界やセクターにわたるIoTの急速な統合により、増加すると予想されます。ただし、モビリティ ソリューションの展開に関連するコストは、大多数の中小企業にとって高額になる可能性があります。これに加えて、EMMの導入に伴うアップグレードの複雑さは、市場の成長に挑戦する可能性があります

レポートの範囲

エンタープライズモビリティ管理(EMM)は、ビジネスコンテキストでモバイルデバイス、モバイルコンピューティングソリューションなどを管理することに焦点を当てた、一連の個人、手順、およびテクノロジを指します。EMMソフトウェアは、セキュリティ上の懸念に対処するだけでなく、IT部門がモバイルデバイスで作業関連のタスクを実行するために必要なアプリケーションとデータを提供できるため、従業員の生産性の向上にも役立ちます。

主な市場動向

製造業の需要は大幅な成長率で成長すると予想されています

- モバイルデバイスとモバイルアプリケーションを使用することで、製造業のビジネスプロセスの運用方法が劇的に変わりました。他の多くの業界と同様に、製造業者は厳しい期限を守り、組織的および/または業界固有のポリシーを遵守し、かみそりのように薄いマージンに適応する必要があります。モビリティ管理により、従業員は情報へのアクセスと可視性が向上し、生産プロセスとサイクルのスピードアップに役立ちます。これにより、メーカーはタスクをよりシームレスに統合して運用効率を向上させることができます。分散注文管理、価格設定、フルフィルメントはすべて、エンタープライズ接続を介して処理できます。
- スマートマニュファクチャリングプロセスは、役割ベースの生産と品質および材料管理システムに焦点を当てています。これは、作業現場の情報にリモートでアクセスするのに役立ちます。このようなソリューションは、プロセスの可視性と意思決定を向上させるため、従業員の生産性とプロセスの効率が向上します。より良い機能と有用性のために、製造プロセスに展開できる特定のソリューションがあります。彼らは資産追跡システム、供給調達システム、メンテナンスと品質管理システムなどになることができます.
- 製造のためのモバイルデバイスの広範な使用は、指示を処理し、配達、輸送中の商品などに関する重要な情報を受け取ることができるモビリティ管理ソリューションであるSkynaxを立ち上げたハネウェルのような主要プレーヤーからセグメントへの投資を引き付けることができました。これに加えて、知識経済をリードするための世界的な戦いで伝統産業をデジタル化する欧州委員会などの政府のイニシアチブは、この地域の製造業におけるモビリティ需要を増強すると予想されています

北米はより大きなシェアを占める

- 米国は、北米におけるエンタープライズモビリティ管理の最も重要な市場です。同国は、この地域の市場の80%以上を占めています。銀行、小売、製造、ヘルスケアの各セクターにおけるモビリティソリューションの採用率の高さは、同国におけるこれらのソリューションの主な需要源です。電子商取引(小売)部門では、配達員を支援するためにすべてのベンダーが採用しているBYODポリシーは、短納期(電子商取引ベンダーの効率を定義する重要な要素)を達成するために、モバイルセキュリティやモバイルデバイス管理などのマネージドモビリティサービスに対する大規模な需要を生み出しています
- 迅速な納期(電子商取引ベンダーの効率を定義する重要な要素)を達成するために、すべての電子商取引ベンダーが採用しているBYOD(BYOD)ポリシーは、モバイルセキュリティやモバイルデバイス管理などのマネージドモビリティサービスに対する大規模な需要を生み出しています.
- 侵害インシデントの数は2017年よりも少ないですが、Identity Theft Resource Centerでは、2018年に機密性の高い個人を特定できる情報を含むレコードの数が126%増加し、企業全体のモバイルセキュリティソリューションの需要が高まると予想されています。これらのインシデントは、ハッカーがエンタープライズシステムに侵入するために攻撃できる最も脆弱なエンドポイントであるため、特にモバイルセキュリティに対して、国内のエンタープライズモビリティ管理に対する肯定的な需要を生み出しました。エンドユーザーの意識の高まりに伴い、同国のマネージドモビリティサービスの需要は予測期間中に増加すると予想されています

競争環境

エンタープライズモビリティ管理市場は中程度の競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。この分野で働く企業は、研究開発に多額の費用を費やしています。コラボレーション、合弁事業、M&Aなどのビジネス戦略により、EMM企業は市場での競争力を維持することができました。多くの組織は、顧客を引き付けるために現在のポートフォリオをアップグレードすることを信じています。非常に求められている競争上の優位性を達成するために、企業はエンタープライズモビリティ企業が提供するソリューションを検討しています.

- 2019年1月 - シマンテックコーポレーションは、SEP、CASB、WSSの統合とSEP MobileとのSEP、CASB、WSSの統合の可用性を発表し、他の単一ベンダーよりも幅広いモバイルユースケースからモバイルユーザーとデバイスを保護することで、シマンテックのお客様にとっての価値提案を大幅に強化しました.
- 2018年1月 - IBMはWatsonをモバイルデバイス管理に組み込んだ。これはIBMのモビリティ戦略の一部であり、統合エンドポイント管理に関する目標で構成されています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

エンタープライズモビリティ管理 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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