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電動車椅子市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

電動車椅子 市場規模

電動車椅子市場は、予測期間(2020-2025)中に約11%の成長率を示すと予想されています.

・所得水準の高い日本などの先進国では高齢者人口の増加が電動車いす市場の成長を牽引しています

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電動車椅子 市場分析

電動車椅子市場は、予測期間(2020-2025)中に約11%の成長率を示すと予想されています.

・所得水準の高い日本などの先進国では高齢者人口の増加が電動車いす市場の成長を牽引しています。国連によると、2017年の60歳以上の人口は9億6200万人で、人口は2050年までに21億人に達すると予測されています

- 市場は、年齢の増加、スポーツ傷害、交通事故による脊椎損傷の症例の増加によっても牽引されています。脊椎損傷の46%は交通事故、22%は転倒、16%は暴力、12%はスポーツによるものです。したがって、負傷した患者の可動性と快適性に対する需要の高まりが市場の成長を牽引しています

- しかし、充電とモビリティのインフラの欠如、高コスト、効率的なブレーキなどの電動車椅子の機能に関する認識の欠如が市場の成長を妨げています

- 現在、北米は、高い購買力、高齢者が補助金付き料金で医療機器を購入する能力、意識と技術的特徴の上昇傾向により、電気椅子の最大の市場です

主な市場動向

高齢者人口と脊椎損傷が市場を牽引しています

世界の高齢者人口は増加しており、国連は2030年までに老齢人口が1.04対1の比率で子供人口を上回ると推定しています。インドなどの国々の経済発展は、高齢者を適切に世話することができない若い人口に多くの雇用機会を与えました。手動車椅子は、一生懸命働く若い人にも、上半身の強さに欠ける高齢者にとっても、疲れます。この要因は高齢者のための自動移動の必要性を生み出しており、この要因は電動車椅子の市場成長を牽引しています

Worldbank.org によると、世界人口の15%に当たる推定10億人が何らかの障害を抱えており、この10億人のうち20%近くが重大な障害の被害者です。電動椅子は、何らかの怪我で障がいのある方だけでなく、喘息などの循環器疾患や呼吸器疾患をお持ちの方でも、徒歩や手動車椅子で長距離を移動できない方にも使用されています。新興経済国における無謀で持続不可能な開発は、肺および心臓関連疾患のリスクを高めている。疾病管理予防センターによると、13人に1人、12人に1人の子供が喘息を患っています。前述の事実により、電動車椅子の需要は予測期間中に成長が見込まれます

アジア太平洋地域は最も高い成長率を示す

アジア太平洋地域には、中国とインドという2つの最も人口の多い国があり、中国は60歳以上の中国人人口が約2億4100万人と高齢化経済であると考えられています。また、世界の車いすの75%近くが中国で製造されています。浙江省や広東省などのアルミニウム生産拠点と、永康グッドブラザー、河南八尾仙メディカル、河北サットコンメディカルなどの電動車椅子メーカーの存在により、電動車椅子の市場は予測期間中に成長を遂げるでしょう

一方、インドは交通事故に関しては199カ国のリストでランク1位を保持しています。道路交通道路省によると、2018年には467044件の交通事故が報告され、151417人の命が奪われ、469418人が負傷しました。2018年の重傷事故は、2017年の120971件から3.6%増加して125311件となりました。しかし、交通事故による負傷者の伸び率は、2010年から2018年にかけて-1.4%と記録されています。インドの所得水準は上昇しているものの、中国など世界の新興国と比べるとまだ低い水準です。この要因は、電動車椅子の採用における抑制として作用しています.

競争環境

電動車椅子の市場は、OttoBock Healthcare GmbH、Invacare Corporation、Permobil ABなどのプレーヤーが市場を支配しており、適度に細分化されています.

メーカーは、患者により多くの快適さを提供するために、車椅子の設計、人間工学に焦点を当てています。立っている車椅子、障害物を検出するための視覚センサーを搭載した自動運転車椅子、カーボンファイバー製の超軽量電動車椅子などのコンセプトは、予測期間中に市場を牽引すると予想されています

- ペルボビルはサポートされたBVを買収する契約に署名しました。これにより、Permobilは、座席と位置決めソリューションでサポートされている専門知識により、パワードモビリティの快適性において競争上の優位性を得ることができます.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

電動車椅子 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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