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電動トラック市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

電動トラック 市場規模

電気トラック市場は、予測期間(2020-2025)に14.30%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- 電気トラック市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、商用車に課せられた厳しい排出ガス基準の制定、よりクリーンでゼロエミッション車の採用に対するインセンティブ、燃料およびメンテナンスコストの削減です
世界中の政府が自動車メーカーにディーゼル燃料の燃焼による炭素排出量を削減し、温室効果ガスの排出に取り組むよう圧力をかけており、電気トラック(eトラック)の開発に投資するよう促しています

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電動トラック 市場分析

電気トラック市場は、予測期間(2020-2025)に14.30%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- 電気トラック市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、商用車に課せられた厳しい排出ガス基準の制定、よりクリーンでゼロエミッション車の採用に対するインセンティブ、燃料およびメンテナンスコストの削減です
世界中の政府が自動車メーカーにディーゼル燃料の燃焼による炭素排出量を削減し、温室効果ガスの排出に取り組むよう圧力をかけており、電気トラック(eトラック)の開発に投資するよう促しています。一方、低排出ガスゾーンは、ディーゼルトラックをよりクリーンなオプションに置き換えるために艦隊を推進しています.
- しかし、電子トラックの採用には一定のリスクがあります。新車は信頼性が高くなければならず、おそらく顧客やディーラーの訓練が必要で、その操作に関する十分な知識を身に付ける必要があります。さらに、電気トラックの充電インフラの不備も市場の成長を妨げると予想され
●電動トラック市場は、テスラ、ルノートラック、東風汽車、日野自動車、ダイムラー(三菱ふそう)、いすゞなどの大手企業が支配的です。ダイムラーAGは2018年6月、完全電動商用トラック2台を発表したが、これは同社が市場での競争力を維持するのに役立つ可能性が高い

主な市場動向

物流部門からの電動トラック需要の高まり

物流業界は、インターネットアクセスの拡大と電子商取引の需要の増加により、物流プロバイダーが新興経済国の遠隔地に配達する必要がある可能性があるため、どの国のGDPにも重要な貢献者の1つです。グリーン輸送の需要が世界中で高まり、各国政府がこの取り組みを支援する中、二酸化炭素排出量に大きく寄与する貨物輸送は、削減の動きをみせています。サプライチェーン/物流企業は、フリートをより環境に優しい車両に置き換えることに積極的に参加しています。たとえば、
のように、
- 2020年2月 - 英国のCEVAロジスティクスは、ロンドン中心部で電気トラック/トラックを使用して商品を供給するためのトレイルを開始しました。今月の試験の全体的な目的は、従来の商用車の影響を軽減し、それによって空気、騒音、渋滞の問題を軽減する方法を見つけることです。2台の12メートルトンの車両がダートフォードからGuys & St ThomasのNHS Foundation Trustまで毎日運行されます。この進行中の試験に加えて、同社はまた、中型商用車用のモジュラー電動化システムの英国に拠点を置く開発者であるTevvaと提携し、最良の結果をもたらすことができる研究のための機器の試験に着手しました.
-カナダのOvation Logistics Companyは、既存の車両に電動トラックを導入する計画を発表した。Nordresaが供給する電動トラック5台を含む。これらには160kWhのバッテリーが装備されており、1回の充電で毎日の割り当て全体をカバーできます.
- スウェーデンは、国の北部で電子高速道路ソリューションを開始しました。この設定により、特別に設計されたトラックは架線を介して給電されています.

物流業界における電気トラックの需要は、厳しい排出ガス規制の強化、物流会社がICエンジンを電気フリートに置き換える、物流会社が電気自動車の注文を増やすなどにより、予測期間中に大幅に増加する見込みです

厳しい排出ガス規制が市場の成長を加速させている

環境への懸念の高まりに伴い、政府や環境機関は、今後数年間で電気ドライブトレインと低燃費ディーゼルエンジンの製造コストを増加させる可能性のある厳しい排出基準と法律を制定しています

欧州では、欧州連合(EU)が京都議定書第2期(基準年:1990年)の温室効果ガス削減目標を2020年に達成することを約束しています。EUはまた、2040年までに温室効果ガスを1990年比で40%削減するという目標を設定している。EUは、2050年までに温室効果ガス排出量0%という目標を達成することを目標としている。EU 253/2014規制は、NEDC(新欧州ドライビングサイクル)試験手順に基づき、小型商用車(LCV)について、2020年と2021年に1キロメートルあたり147gmのCO2排出量の目標を設定しています。欧州連合(EU)は、2030年までにLCVのCO2排出量を31%削減するという目標を設定<>br /
米国では、EPAとNHTSAが、2021年から2026年まで実施されるより安全な手頃な価格の低燃費(SAFE)車両規則の実施を提案しています。この規則は、乗用車と小型トラックの企業平均燃費と温室効果ガス排出量の基準を設定する可能性があります。ゼロエミッション車(ZEV)プログラムでは、OEMにクリーンでゼロエミッションの車両(電気自動車、ハイブリッド車、燃料電池駆動の商用車および乗用車)を特定の数販売することを義務付けています。ZEV計画は、2030年までに1200万台のZEVを道路に投入することを目標としています.

中国では、2020年7月1日以降に販売および登録されたすべての車両が中国6排出ガス基準に準拠する必要があります。現在、6A基準n(ガソリンエンジン車の排出ガス削減)が適用されており、2023年7月1日から6B基準(Euro 6基準より炭化水素50%、NOx排出量40%削減の改正)が施行されます。中・大型車は現在、中国V排出ガス基準に従っている。中国VI排出量の最新バージョンは2018年7月に発表され、2019年7月1日から実施フェーズが始まりました。すべての車両は、2021年7月からフェーズ「a」、2022年からフェーズ「b」に準拠する必要があります.

競争環境

世界の電気トラック市場は、主にダイムラーAG、東風汽車股份有限公司、比亜迪汽車有限公司、PACCAR Inc.、スカニアなどの主要自動車大手が支配しており、そのうちダイムラーAGと比亜迪汽車股份有限公司は世界中で大きな市場シェアを占めています

両社は、競争上の優位性を得るために、新しい戦略的パートナーシップの構築、R&Dプロジェクトへの投資、新製品の市場投入に注力しています。例えば、FordはF-150ハイブリッドトラックを製造するために、米国ミシガン州の工場に60億ドル以上を投資している。同社は2020年に新型F-150とF-150ハイブリッドバージョンの両方を投入する予定である.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

電動トラック 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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