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電動スクーターおよびオートバイ市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

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電動スクーターおよびオートバイ 市場規模

電動スクーターおよびオートバイ市場は、2020年に20億米ドルと評価され、2026年までに35億米ドルに達すると予想され、予測期間中に10%以上のCAGRを記録しています.

Covid-19のパンデミックは、電動スクーターとオートバイ市場に悪影響を及ぼしました

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電動スクーターおよびオートバイ 市場分析

電動スクーターおよびオートバイ市場は、2020年に20億米ドルと評価され、2026年までに35億米ドルに達すると予想され、予測期間中に10%以上のCAGRを記録しています.

Covid-19のパンデミックは、電動スクーターとオートバイ市場に悪影響を及ぼしました。世界的な封鎖制限により、電動スクーターやオートバイなどの新車の生産と販売が停止されました。また、サプライチェーンの混乱により、スクーターやオートバイのさまざまな部品の生産に必要な原材料が入手できなくなり、生産の遅れを引き起こしました。これは、産業経済の急速な崩壊をもたらしました。しかし、世界中でよりクリーンなモビリティへの傾向が高まっているため、業界はCovid-19パンデミック後の経済復興を楽しみにしています。

電動スクーターおよびオートバイ市場は、持続可能な輸送の必要性の高まりにより、大幅な成長に気づいています。環境への懸念の高まりは、政府の有利なイニシアチブと相まって、市場の成長を牽引する主な要因の一部です。エネルギーコストの上昇とエネルギー効率の高い新興技術間の競争も、市場の成長を促進すると予想されています


電動スクーターとオートバイ市場は初期段階にあり、主に新興企業によって牽引されています。しかし、従来のオートバイの巨人は、この急成長する市場で将来の機会を見つけています。例えば、ピアッジョは2021年5月の北京モーターショーで新型Piaggio ONEを発表し、発売し、従来のオートバイ大手が製品ポートフォリオを電気自動車にも拡大することに熱心であるという事実を示しています
自転車やスクーターは車よりも安価で持続可能な交通手段であるため、自転車やスクーターの受け入れは地域によって異なります。東南アジア、南米、アフリカは、主に通常のスクーターやエンジン容量の少ないオートバイを毎日の通勤や短距離輸送に使用しているため、大きな可能性を秘めています


主な市場動向

政府の扇動者が市場の成長に拍車をかけている

現在、電動二輪車の価格は、主にバッテリーのコストのために、従来のオートバイの価格よりも高くなっています。さまざまな国の政府が電気自動車の購入に補助金を提供していますが、車両への最終的な支出は依然として高いです。したがって、企業や地方自治体は、電動二輪車の成長を促進し、より多くの燃料を提供するために懸命に努力しています.

二輪車が人気がある多くの国では、電子スクーターやオートバイの新しいインセンティブスキームが考案されています。例えば、2021年2月、インド政府は、現在約150万台の同国の電動自転車市場を支援する計画を発表しました

政府は、電気自動車の迅速な採用と製造(FAME)スキームを通じて購入者に補助金を提供しており、市場に合計10,000ルピーを投資しています。インドにおけるeバイク販売の増加傾向は、政府と企業の取り組みの一例です

また、2021年4月、有名な電動自転車スタートアップのAther Energyは、すべての電動二輪車が使用できる充電ステーションのネットワークの一環として、ムンバイ全土に128の急速充電ステーションを設置し、電動スクーターとオートバイの成長をさらに支援すると発表しました

アジア太平洋地域は、Eスクーターと電子オートバイ市場をリードすると予想されています

アジア太平洋地域は、予測期間中に調査された市場をリードすると予想されています。中国、インド、日本は地域市場の主要経済国であり、市場全体に影響を与えると予想されています。これらの国々は、市場における新興企業や確立された従来のメーカーの数が増えているのを目の当たりにしています

2020年から、台湾は新しい電動バイク/スクーターの購入に最大900〜1000米ドルの補助金を提供し始めました。こうした過去の計画により、2019年12月、現地スタートアップのGogoroは過去最高の22,500台を販売した。2019年も台湾で145,000件の販売を記録して2019年を終えた.

インド最大の二輪車市場の1つであるインドでは、多くの新しい新興企業が参入しており、新しいモデルを発売し、現在のモデルと既存のインフラストラクチャを拡張することで存在感を示しています。たとえば、
のように、

2020年、BattRE Electric Mobilityは、ナビゲーションアシスト、乗車統計、リモート診断、盗難防止アラーム、スピードメーターコールアラート、乗車行動提案などの機能を備えたIoT eスクーターを発売しました.


車両に採用されているより良い車両およびバッテリー技術のための企業努力は、市場にとってもう1つの重要なステップです。例えば、本田技研工業(株)、川崎重工業(株)、スズキ(株)、ヤマハ発動機(株)の4社が、これらすべての電動モータービルで使用される電池を標準化した「スワッパブル・バッテリー・コンソーシアム」を設立しました

競争環境

電動スクーターとオートバイの市場は適度に細分化されており、多くの地元プレーヤーがいます。従来の企業は、以前はスタートアップが支配していたこの新しい市場でのプレゼンスを拡大しています。従来の企業は、新しい工場を導入し、既存のスクーターやオートバイを電気自動車に変換することで市場に参入しています。たとえば、
のように、

2021年4月、シンガポールのユーロスポーツ・テクノロジーズ(EST)は、スマート電動バイクの設計を開発、販売、供給するための覚書をStrides Transportと締結しました。
ヤマハは2019年、Gogoroと契約を結び、Gogoro工場で生産するスクーターの新ラインを商品化した。両社は、ユーザーがバッテリーを交換して急速充電できる技術を搭載した最初のモデル、ヤマハEC-5を発売しました。


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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

電動スクーターおよびオートバイ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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