電動スクーターおよびオートバイ市場は、2020年に20億米ドルと評価され、2026年までに35億米ドルに達すると予想され、予測期間中に10%以上のCAGRを記録しています.
Covid-19のパンデミックは、電動スクーターとオートバイ市場に悪影響を及ぼしました
電動スクーターおよびオートバイ市場は、2020年に20億米ドルと評価され、2026年までに35億米ドルに達すると予想され、予測期間中に10%以上のCAGRを記録しています.
Covid-19のパンデミックは、電動スクーターとオートバイ市場に悪影響を及ぼしました。世界的な封鎖制限により、電動スクーターやオートバイなどの新車の生産と販売が停止されました。また、サプライチェーンの混乱により、スクーターやオートバイのさまざまな部品の生産に必要な原材料が入手できなくなり、生産の遅れを引き起こしました。これは、産業経済の急速な崩壊をもたらしました。しかし、世界中でよりクリーンなモビリティへの傾向が高まっているため、業界はCovid-19パンデミック後の経済復興を楽しみにしています。
電動スクーターおよびオートバイ市場は、持続可能な輸送の必要性の高まりにより、大幅な成長に気づいています。環境への懸念の高まりは、政府の有利なイニシアチブと相まって、市場の成長を牽引する主な要因の一部です。エネルギーコストの上昇とエネルギー効率の高い新興技術間の競争も、市場の成長を促進すると予想されています
電動スクーターとオートバイ市場は初期段階にあり、主に新興企業によって牽引されています。しかし、従来のオートバイの巨人は、この急成長する市場で将来の機会を見つけています。例えば、ピアッジョは2021年5月の北京モーターショーで新型Piaggio ONEを発表し、発売し、従来のオートバイ大手が製品ポートフォリオを電気自動車にも拡大することに熱心であるという事実を示しています
自転車やスクーターは車よりも安価で持続可能な交通手段であるため、自転車やスクーターの受け入れは地域によって異なります。東南アジア、南米、アフリカは、主に通常のスクーターやエンジン容量の少ないオートバイを毎日の通勤や短距離輸送に使用しているため、大きな可能性を秘めています
主な市場動向
政府の扇動者が市場の成長に拍車をかけている
現在、電動二輪車の価格は、主にバッテリーのコストのために、従来のオートバイの価格よりも高くなっています。さまざまな国の政府が電気自動車の購入に補助金を提供していますが、車両への最終的な支出は依然として高いです。したがって、企業や地方自治体は、電動二輪車の成長を促進し、より多くの燃料を提供するために懸命に努力しています.
二輪車が人気がある多くの国では、電子スクーターやオートバイの新しいインセンティブスキームが考案されています。例えば、2021年2月、インド政府は、現在約150万台の同国の電動自転車市場を支援する計画を発表しました
政府は、電気自動車の迅速な採用と製造(FAME)スキームを通じて購入者に補助金を提供しており、市場に合計10,000ルピーを投資しています。インドにおけるeバイク販売の増加傾向は、政府と企業の取り組みの一例です
また、2021年4月、有名な電動自転車スタートアップのAther Energyは、すべての電動二輪車が使用できる充電ステーションのネットワークの一環として、ムンバイ全土に128の急速充電ステーションを設置し、電動スクーターとオートバイの成長をさらに支援すると発表しました
アジア太平洋地域は、Eスクーターと電子オートバイ市場をリードすると予想されています
アジア太平洋地域は、予測期間中に調査された市場をリードすると予想されています。中国、インド、日本は地域市場の主要経済国であり、市場全体に影響を与えると予想されています。これらの国々は、市場における新興企業や確立された従来のメーカーの数が増えているのを目の当たりにしています
2020年から、台湾は新しい電動バイク/スクーターの購入に最大900〜1000米ドルの補助金を提供し始めました。こうした過去の計画により、2019年12月、現地スタートアップのGogoroは過去最高の22,500台を販売した。2019年も台湾で145,000件の販売を記録して2019年を終えた.
インド最大の二輪車市場の1つであるインドでは、多くの新しい新興企業が参入しており、新しいモデルを発売し、現在のモデルと既存のインフラストラクチャを拡張することで存在感を示しています。たとえば、
のように、
2020年、BattRE Electric Mobilityは、ナビゲーションアシスト、乗車統計、リモート診断、盗難防止アラーム、スピードメーターコールアラート、乗車行動提案などの機能を備えたIoT eスクーターを発売しました.
車両に採用されているより良い車両およびバッテリー技術のための企業努力は、市場にとってもう1つの重要なステップです。例えば、本田技研工業(株)、川崎重工業(株)、スズキ(株)、ヤマハ発動機(株)の4社が、これらすべての電動モータービルで使用される電池を標準化した「スワッパブル・バッテリー・コンソーシアム」を設立しました
競争環境
電動スクーターとオートバイの市場は適度に細分化されており、多くの地元プレーヤーがいます。従来の企業は、以前はスタートアップが支配していたこの新しい市場でのプレゼンスを拡大しています。従来の企業は、新しい工場を導入し、既存のスクーターやオートバイを電気自動車に変換することで市場に参入しています。たとえば、
のように、
2021年4月、シンガポールのユーロスポーツ・テクノロジーズ(EST)は、スマート電動バイクの設計を開発、販売、供給するための覚書をStrides Transportと締結しました。
ヤマハは2019年、Gogoroと契約を結び、Gogoro工場で生産するスクーターの新ラインを商品化した。両社は、ユーザーがバッテリーを交換して急速充電できる技術を搭載した最初のモデル、ヤマハEC-5を発売しました。
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