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電動商用車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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電動商用車 市場規模

電気自動車市場は、予測期間(2020-2025)に25.0%以上のCAGRを登録する態勢を整えています.

新興市場における産業部門の継続的な拡大と物流における商業活動の発展により、2018年に商用車に対する大きな需要が観察され、この需要は予測期間中も成長し続けると予想されますが、この需要の増加は排出ガス問題を引き起こし、各国は商用車の電動化に向かっています

国連は、世界の人口が2050年までに98億人に増加すると推定しています

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電動商用車 市場分析

電気自動車市場は、予測期間(2020-2025)に25.0%以上のCAGRを登録する態勢を整えています.

新興市場における産業部門の継続的な拡大と物流における商業活動の発展により、2018年に商用車に対する大きな需要が観察され、この需要は予測期間中も成長し続けると予想されますが、この需要の増加は排出ガス問題を引き起こし、各国は商用車の電動化に向かっています

国連は、世界の人口が2050年までに98億人に増加すると推定しています。彼らはAからBに行き、商品を供給されなければなりません。さらに、商用車が増えると、排気ガスと騒音が増えます。すでに電気自動車を
に組み込んでいる国はほとんどありません。 既存の商業艦隊。例えば、中国は電子バスの使用に関しては先駆者です。商用車の電動化が大きな機会と利点をもたらすことをすでに認識しています。しかし、まだ克服しなければならない課題もあります

電動化は、今後数年間、数十年で重要性を増すでしょう。2016年のパリ協定で定義された気候保護目標は野心的であり、2050年までにすべての輸送をゼロエミッションにすることです。つまり、世界中の国々が交通関連の排出量を削減する必要があります。米国、カナダ、中国、日本、インドなどでは、すでに商用車のしきい値が導入されています。EUも徐々に追随している:大型商用車の平均CO2排出量は、2030年までに2019年の水準を少なくとも30%下回る見込み<>
主な市場動向

高い初期コストとバッテリーの懸念が電動商用車市場の成長を妨げている

電動トラック市場の成長を妨げている最大の課題は、必要な高い初期投資です。電気トラックは、バッテリーのコストが高いため高価です。電気自動車の以前のバージョンでは、鉛蓄電池を使用していました。これらは現在、環境への悪影響が少なく、効率が向上するため、リチウムイオン電池に置き換えられています。しかし、リチウムイオン電池は鉛蓄電池に比べて高価であり、電気トラックの総コストを増加させる

電動トラックのバッテリーのコストは、トラックの総価格の約3分の1です。電子パワートレイン用のリチウムイオン電池の使用可能キロワットあたりの平均価格は900~1250ドル。電気自動車のバッテリーは、車両のコストの大部分を占めています。バッテリーのコストは、電気トラックのフリートのコストをディーゼルトラックのフリートよりもはるかに高くし、投資額を大幅に増加させます。通常のディーゼルトラックの価格は約40~50万ドル。しかし、ディーゼル電気ハイブリッドトラックの価格は約80万米ドル

バッテリーコストに加えて、電気トラックのバッテリーを充電するのにかかる時間と、限られた数の充電ステーションを組み合わせることで、市場の成長を妨げる可能性もあります

アジア太平洋地域は市場をリードすると予想されています

電動商用車市場は、アジア太平洋地域がリードし、欧州と北米がそれぞれ続くと予想されています。2019年、世界最大の自動車市場である中国における電気自動車の市場シェアは、7月からインセンティブが大幅に削減された後でも、4.5%から4.7%に増加しました。EV市場シェアの増加は、燃焼車販売が8.4%減
(2018年は2682万台、2019年は2456万台)、EV販売は比較的安定している(126万台が121万台に縮小).

中国はまた、電気バスの使用に関してもはるかに進んでおり、世界中で約385000台の電子バスが道路上にあり、その99%が人民共和国にあります。アムステルダムのスキポール空港は、乗客を電子バスで飛行機に移す世界初の空港であり、2015年半ばから35台が使用されています。カリフォルニア州のスクールバスの一部は電気駆動です。ロンドンには2013年から電子バスがあり、2037年までにバスの全車両が電動化される予定< >
競争環境

電動商用車市場は、Tata
のような少数の主要プレーヤーによって支配されています モーターズ、比亜迪汽車、プロテラ、ABボルボ、ダイムラー、中通バスホールディング、アショクレイランドなど

両社は、合弁事業やパートナーシップを通じて電動商用車を開発し、既存のICエンジンフリートを電動化しています。たとえば、
のように、
-2019年11月、Foton Motorsは2025年までに新エネルギー商用車を年間20万台販売すると発表した。DaimlerとAumanブランドのトラックも生産するFotonは、新エネルギー商用車プロジェクトの研究、サプライチェーン、製造施設に180億元(26億ドル)を投資する計画
-2019年6月、比亜迪汽車股份有限公司はマッコーリーグループと提携し、全電動トラックをオーストラリア市場に提供すると発表した。BYDはT5とT6の電気トラックモデルをオーストラリア市場に提供する。航続距離は1回の充電で300kmで、オーストラリア
の中小企業をターゲットとする。
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

電動商用車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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