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教育用ロボット市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

教育用ロボット 市場規模

市場概要

教育用ロボット市場は、予測期間(2020-2025)で16%のCAGRを記録すると予想されています

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教育用ロボット 市場分析

市場概要

教育用ロボット市場は、予測期間(2020-2025)で16%のCAGRを記録すると予想されています。ロボットの使用は、職場、家庭、教育機関で急速に一般的になっています。多くの学校は、生徒に知識を伝えるために、教育ロボットのテストを開始しました。これらのロボットは、教育カリキュラムに不可欠なSTEM(科学、技術、工学、数学)の概念のレッスンを提供するのに役立ちます

- ロボットはまた、ホームスクーリングを受けたり、人間の専門家が不足している地域で教えている子供たちを助けることができます。例えば、英語を話すロボットは、この目的のために、2019年に約500の日本の教室に入ると予想されています。韓国では、ロボットのRobosemが英語を教えていますが、認定された英語教師はまれです.
- 学習におけるロボット工学の使用は、社会的相互作用を改善し、幼児間のコラボレーションを促進するため、教室での相互作用に理想的です。ロボットで遊ぶ(そして学ぶ)ことは、障害を持つ学生にさらなる利点ももたらします
- 自閉症の学生はロボットに非常に敏感です。ロボットは、自閉症の学生が実在の人物と対話するというプレッシャーなしに社会的スキルを練習するためのソリューションを提供します。Milo(ロボキンド)は、自閉症スペクトラム障害を持つ子供たちのための学校や診療所で使用されている技術の例の1つです。このロボットは、自閉症の人々が社会的、感情的、コミュニケーションスキルを学ぶのを助けます.
- さらに、ロボットはティーチングアシスタントや高度な学習ツールとしてますます採用されています。2017年、ウェリントン・カレッジ(イギリス)の教師の一人は、人工的に知能の高いロボットが2027年までに教師に取って代わる可能性が高いと予測しました.

レポートの範囲

教育ロボットは、最新のコンピューティングパワー、革新的なエンジニアリングを備えており、アプリを介して、また、音声やジェスチャーを使用して制御することができます。これらのロボットは、創造的な問題解決技術を強化し、不可欠なコミュニケーションと対人スキルの開発、そして協力して複雑なアイデアを仲間の学生に伝える能力を促進することができます

主な市場動向

ヒューマノイドロボットは著しい成長を目撃することが期待されています

- 研究は、ロボットベースのエンゲージメント方法を組み込んだ教育プロセスが、人間の家庭教師の有効性に近づくことができることを示しています。これらの社会的に魅力的なロボットは、教育だけでなく、減量コーチ、プレイパートナー、コンパニオンとしても使用されています。
- さらに、ロボットは、様々な現在の知識と教育方法で更新することができます。初期投資を除けば、稼働に電力以上のものを必要とせず、費用対効果が高い。これらの機能は、教師としての魅力に加わり、予測期間中に需要を牽引することが期待されています
- 教師としてのヒューマノイドの使用は教育分野で肯定的な反応を受けているので、市場は今後数年間で投資を得る態勢を整えています。ソフトバンクロボティクスのヒューマノイド「ペッパー」は、すでに教育分野での普及を目の当たりにしており、近い将来、さらに多くの採用が見込まれています
- ロボットがうまく教えるためには、社会的にコミュニケーションをとることができる必要があります。市場のベンダーによる技術開発はこの側面を重視しており、ロボットを教師として現在最大の課題と考えられています

アジア太平洋地域は大幅な成長を目撃すると予想されています

- アジア太平洋地域では、この地域の識字率の向上を主目的とする政府のイニシアチブが広まっているため、さまざまな教育機関に教育ロボットを採用する可能性が非常に高いです
- この地域は、消費者ロボット分野で最大のイノベーターの1つと考えられています。さらに、この地域で最も革新的なロボットスタートアップが製品の革新と開発を続ける中、グローバルに拡大するためにあらゆる機会を活用しています。
●例えば、コマウは2018年11月、中国でロボット e.DO 製品を打ち出しました。e.DO は、STEMと人文科学の両方の科目を学ぶために異なる年齢層の学生を支援し、より魅力的で革新的な方法でロボット技術を探求するために特別に設計された同社が立ち上げた最初の教育ロボットです
- さらに、この地域の多くの国による様々な政府のイニシアチブが市場を牽引することが期待されています。例えば、インド政府は、幼児の創造性、好奇心、想像力を育むことを目的として、全国の学校にAtal Tinkering Laboratories(ATL)を設立する予定です。また、計算的思考、デザインマインドセット、適応学習、物理コンピューティングなどのスキルを教えるのにも役立ちます
- このイニシアチブの下で、子供たちはSTEM(科学、技術、工学、数学)の基本的および高度な概念を理解するために、ツールや機器でさまざまな作業を行う機会を得ます。ATLの学生は、ロボット工学、エレクトロニクス、オープンソースのマイクロコントローラボード、3Dプリンタ付きセンサー、およびコンピュータで構成される科学に関する教育および学習キットおよび機器を装備します.

競争環境

教育用ロボット市場は、国内および国際市場で自社製品を供給する市場にいくつかの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は適度に集中しているようで、主要プレーヤーは、主に製品の機能を高め、地理的プレゼンスを拡大するために、製品イノベーションなどの戦略を採用しています。市場の主要プレーヤーには、ソフトバンクロボティクス、ハンソンロボティクスリミテッド、ワンダーワークショップ、ブルーフロッグロボティクスなどがあります

- 2019年1月 - ハンソン・ロボティクス・リミテッドは、市場をリードする企業の1つで、消費者向けロボットの次のイノベーションであるリトル・ソフィアを発表しました。これは、STEM、コーディング、人工知能(AI)を教えるチュートリアルコンパニオンで、遊び心のある個性と有名なソフィア・ザ・ロボットの比類のない特性を備えています.
- 2019年10月 - ロボット教育ソリューションのグローバルプロバイダーである深セン越江技術有限公司によるDOBOTは、K12とSTEM教育に特化した多機能軽量インテリジェントロボットアーム「Magician Lite」を発表しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

教育用ロボット 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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