eラーニング市場分析
COVID-19の影響に関する詳細な分析とデータ駆動型の洞察は、このグローバルeラーニング市場レポートに含まれています
eラーニング市場は、2019年から2025年の間に14%以上のCAGRで成長すると予想されています.
eラーニング市場は、今後5年間で大きな成長機会を示すと予想されています。成長曲線はユーザー数の点では均一ですが、収益では同じではありません。コンテンツの作成と配信の平均コストは、一貫して低下しています。クラウドインフラストラクチャの出現、ピアツーピアの問題解決、オープンコンテンツの作成、ターゲットオーディエンスの急速な拡大により、eラーニングプロバイダーは選択の経済を抑制し、競争力のある価格でコースコンテンツを提供することができました。連邦予算の増大に牽引された新興経済国におけるインターネット接続の急速な成長は、市場の成長にプラスの影響を与える可能性があります。eラーニング市場の成長見通しは安定していますが、効率的なサブセグメントの台頭により、学習とトレーニングの展望は徐々に変化しています
教育機関、企業、官公庁の世界的な封鎖は、学生の学習と教育に大きな中断、内部評価の混乱、公的評価の取り消しを引き起こしました。しかし、COVID-19の発生は、eラーニングセグメントの成長の機会をもたらしました。ロックダウンは、eラーニングプラットフォームの需要を押し上げ、予測期間中に市場が急増すると予想されます。需要は、2020年のロックダウン後の期間、特にK-12および高等教育のエンドユーザーで減少する可能性があります。しかし、市場は予測期間中に着実な成長を目撃するでしょう
以下の要因が予測期間中のeラーニング市場の成長に寄与する可能性が高い:
• モバイルアプリやソーシャルメディアの利用増加
• 教育技術における混合学習の成長
• EラーニングにおけるARおよびVRアプリケーションの増加
•より高いインターネット普及率とインターネット対応デバイス
• グローバル労働力の成長と熟練労働者の移住
この調査では、2019年から2025年までのeラーニング市場の現在のシナリオとその市場ダイナミクスを検討しています。ここでは、いくつかの市場成長のイネーブラー、制約、トレンドの詳細な概要について説明します。この調査は、市場の需要と供給の両方の側面を提供しています。市場で事業を展開している大手企業やその他の著名な企業をプロファイルし、調査しています
Eラーニング市場:セグメンテーション
パッケージ化されたコンテンツ配信セグメントは、この学習モードが快適で、時間とスペースの制約のないオプションを提供するため、人気が高まっています。このモードは、旅行を無効にし、遠隔地の学生に到達するため、時間を節約するため、学生や専門家にとって費用対効果が高く、アプリケーションが向上します。この教育モードは、キャンパスコースよりも30〜70%安くなります。収益の面では、北米は2025年までにこのセグメントに700億ドル以上貢献すると予想されています。 LMSシステムは、学術界と企業界の両方のピアグループ間でのコンテンツのコラボレーション、テスト資料、および情報交換を容易に可能にしていますが、スマートフォンの急速な普及とインタラクティブでゲーム化された学習プラットフォームの開発により、まともなシェアを獲得する可能性があります。企業セグメントは、トレーニングを通じた従業員のキャリア開発の計画としてSaaSベースのLMSを選択する企業とともに、別の主要なエンドユーザーを出現させる可能性があります。サービスとしてのソフトウェア(SaaS)は現在、クラウドプラットフォームを通じて組織と雇用主をつなぐ上で大きな役割を果たしています.
自己ペースの学習セグメントは、インストラクター主導のeラーニングモジュールによって支えられて、猛烈な速度で成長します。このセグメントは、予測期間中に市場での優位性を維持する可能性があります。継続的な学習と従業員の新しいキャリア機会の拡大に対する嗜好の高まりにより、企業は世界中のどこにいてもコンテンツにアクセスするためにテクノロジーを使用するよう促しています。ヨーロッパ、ロシア、英国は、過去10年間に自己ペースのeラーニングの主要な消費者として浮上してきました。米国は世界最大の市場であり、世界のeラーニング市場の見通しに根本的な影響を与える可能性を秘めています
トレーニング部門は、アジア太平洋地域で高い成長を目撃すると予想されます。試験トレーニング、特にGRE、GMAT、TOEFL、およびIELTSの試験トレーニングは、テストリソースが不足しており、大規模な学習者セグメントが存在するため、この地域の主要な市場機会です。この文脈では、電子検査が不可欠であり、APAC地域は試験前トレーニングの主要市場として浮上しています。この地域でテクノロジー対応学習の採用を牽引しているもう1つの大きな要因は、従来の教育モデルを刷新するための積極的な政府支出です。専門職、政府関連、学術を含むこのトレーニングは、2019年に約1130億ドルと推定され、世界のeラーニング市場の72%の収益シェアを占めています。一方、テストは、400億ドル以上の市場規模を持つ最も急成長しているセグメントであり、主にSAT、GRE、TOEFL、IELTS、GMAT、および世界中の他のいくつかの排他的で一般的な入学試験を含む専門テストの管理で構成されていました。テストサービスに対する市場の需要は、テストサービスが反復的かつ有料ベースで消費されることが多いのに対し、コースウェアの購入とLMSアクセスはしばしば生涯または長期間使用されるため、トレーニングサービスのほぼ2倍と推定されています
企業のeラーニング市場は、主に人材の増強と保持に重点を置くことによって推進されています。グローバリゼーションは、企業が地域を超えてビジネスプレゼンスを拡大するにつれて、重要な労働力に異なる機能的および言語的スキルのセットを要求しています。企業向けトレーニング市場は、世界のeラーニング市場のベンダーにとって優れた投資機会です。成熟した市場では、大企業はトレーニングプログラムとして早期導入者になることができ、コンテンツはコンプライアンス、IT管理、および業界関連のコースをカバーしています。英国は企業学習の潜在的な市場です。大多数の組織は、リモートチーム間のコラボレーションと知識移転の実現、機能的なスキルの向上とクロスドメインの知識共有、エントリーレベルの従業員と新規参入者向けのトレーニングに重点を置いています
高等教育セグメントは、グローバルなeラーニングプラットフォーム向けのデジタルコース、コンテンツ、教材、有料サブスクリプションに対する高い需要を目の当たりにしています。大規模なオープンオンラインコースの出現は、国際的な大学や学校の学生の間で前例のない牽引力を目撃しました。ヨーロッパには高等教育におけるeラーニングの確立された市場があります.
K-12セグメントは、公教育機関、初等および中等私立教育機関に関連しています。このセグメントは、世界の教育支出の一貫した成長に大きな役割を果たしてきました。モバイルデバイスとゲーミフィケーションツールは、K-12セグメントで大きな役割を果たしています。いくつかの確立された新しい企業が世界のeラーニング市場に参入しており、2020年までに累積年間成長率は16%になると推定されています。K-12セクターでは、タブレットが最も使用されているモバイルデバイスです。この市場のすべてのオンラインプレーヤーは、主要なプレーヤーになるために彼らの製品を再考しています。教育技術は、教科書を電子書籍に変える上で重要かつ戦略的な役割を果たしています.
配送モード別市場セグメンテーション
•パッケージコンテンツ
• 学習管理システム(LMS)
• その他< >
学習モード別市場セグメンテーション
•自己ペース
•インストラクター主導
機能別市場セグメンテーション
• トレーニング< / >
• テスト
エンドユーザー別市場セグメンテーション
• K-12
•高等教育< / >
• コーポレート<ブラ>/ラ
• 政府< / >
•職業< / >
地理による洞察
この地域におけるeラーニングの需要は、より良い技術インフラ、革新的な学習およびトレーニングソリューションの広範なリーチ、および従来のオフライン学習モデルに対するeラーニングの高い意識によって推進されています。オンラインコースや学習教材を通常の教室での授業の実用的な代替として使用する傾向が高まるにつれて、北米の市場は驚異的な成長を遂げています。これは、eラーニングソリューションの人気と受け入れを促進しています。人口の高い平均可処分所得、スマートフォンの急速な普及、インタラクティブでゲーム化された学習プラットフォームの開発における革新は、この地域の市場成長を促進すると予想される主な要因です
主要なプロファイル国< />
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• APAC
o 中国
o 日本< />
o 韓国< />
o インド< />
o オーストラリア< />
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス< />
o フランス< />
o 北欧< />
o スペイン< />
• ラテンアメリカ
o ブラジル< />
o メキシコ< />
o アルゼンチン< />
o チリ
• 中東・アフリカ
o GCC
o 南アフリカ
ベンダー別インサイト
潜在的な消費者の限界効用を効果的に測定し、捉えるために価格権を設定することは、eラーニング市場のベンダーにとって戦略的な課題です。知的財産を保護するための保護手段、特にコンテンツの著作権の面ではほとんどないため、ベンダーは革新し、効果的な方法でより魅力的なコンテンツを絶えず提供する必要があります。これにより、プレイヤーの集中度が高まっている結果生じる価格ベースの競争にうまく対処できるようになります。多数のプレーヤーと急速に進化する学習嗜好に直面しているため、ベンダーは顧客獲得だけでなく維持にも焦点を当てることが不可欠です。魅力的な短期サブスクリプション価格のフリーミアム製品は、大規模な顧客基盤を獲得するのに役立ちますが、特にゲーム化およびコンテキスト化されたインターフェースを通じて、製品開発への継続的な投資は、学習オーディエンスを引き付け、維持するのに役立ちます。さらに、ベンダーは新規参入者の価格を継続的に追跡する必要があります。同時に、価格ベースの競争は推奨されず、魅力的な価格は買い手を苦しめる可能性があり、イノベーションと製品開発で効果的に緩和する必要があります
著名なベンダー
• アポロ教育グループ
• BlackBoard Learn
• ブリティッシュ・カウンシル< />
• Oracle
• ピアソン<ブラ>/ア
その他の著名なベンダー
• ドセボ
•マグロウヒルEラーニンググループ
• アプタラ
• Desire2Learn
• エドモド<ブラ/>
• スキルソフト
•エンゲージラーニング
• マクミラン
• コーナーストーン・オンデマンド・インク
• Educomp
• クロトン
•テレフォニカ
• 構造
• edX
•英語攻撃
• エスタシオ
• Coursera
• 緯度< />
• リトモス
•オープン英語
• ヴェデューカ< />
• LinkedIn (Microsoft)
• SimpliLearn
•考えて学ぶ(Byjus)
• スウィートラッシュ
• アップグラード
• ルクエスト
• FutureLearn
• Learn2Play
• チェッグ
•ブライトリトルラボ
•アウラ教育
•ホワイトハットセキュリティ
• ブリンキスト
•アベティラーニング
•学習の年齢
•学習
•エラー<オーストラリア> /
•360ラーニング
•カーンアカデミー
• ウデミ<ブラ/>
• スキルシェア
• ウダシティ
• Pluralsight Inc.
• アリソン<ブラ>/ア
• バベル
• ツリーハウス
•アンアカデミー(ソートハットテクノロジーズPvt株式会社)
• デュオリンゴ
主要な市場インサイト
eラーニング市場の分析は、2020年から2025年までの期間の規模と成長の機会を提供します.
•予測期間2020-2025.
の市場の規模と成長見通しを提供します
•市場における最新の業界動向、市場予測、および成長ドライバーに関する包括的な洞察を提供します.
• 市場の成長ドライバー、課題、投資機会の詳細な分析が含まれています
•市場セグメントの完全な概要と市場の地域の見通しを提供します.
•ベンダーの状況、競合分析、および市場での競争上の優位性を獲得するための主要な市場戦略の包括的な概要を提供します
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
eラーニング調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ
目次
