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ドライビングシミュレータ市場 - 成長、トレンド、および予測(2020 - 2025)

ドライビングシミュレータ 市場規模

世界のドライビングシミュレータ市場は、予測期間(2020~2025年)に約5%のCAGRを記録すると予想されています

- 米国では、自動車事故は15歳から18歳までのティーンエイジャーの主な死因であり、毎年約3000人のティーンエイジャーが自動車事故で死亡しています.
- 小型および中型自動車の高度な安全機能に対する需要が一貫して増加しており、ドライビングシミュレータ市場の成長を促進しました

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ドライビングシミュレータ 市場分析

世界のドライビングシミュレータ市場は、予測期間(2020~2025年)に約5%のCAGRを記録すると予想されています

- 米国では、自動車事故は15歳から18歳までのティーンエイジャーの主な死因であり、毎年約3000人のティーンエイジャーが自動車事故で死亡しています.
- 小型および中型自動車の高度な安全機能に対する需要が一貫して増加しており、ドライビングシミュレータ市場の成長を促進しました。車両内のセンサー、カメラ、およびさまざまなサブシステムでいくつかのテストを実施した後、これらのコンポーネントに装備された安全機能は、その操作において一定のレベルの信頼性と効率を達成します
- シミュレータは、新車の開発とテストの重要な側面の一つです。シミュレータの結果は、エンジニアがプロトタイプを構築し、トラックで車両をテストする際に重要な決定を下すのに役立ちます.
・自動車業界は自動運転車に向かっている。大手自動車メーカー、テクノロジー大手、専門スタートアップは、自動運転車(AV)技術の開発に過去5年間で500億ドル以上を投資し、その70%は自動車業界以外から来ています。同時に、公的機関は、AVが莫大な潜在的経済的および社会的利益をもたらすと見ています

主な市場動向

自動運転車が市場の成長エンジンとして
自動車メーカーは自動運転車技術に多額の投資を行い、最高の自動運転車を開発するためのパートナーシップを結んでいます。自動運転車は膨大な量のデータ収集と処理を必要とするため。データ全体がIoTコネクテッドカー間で共有され、クラウドシステムにワイヤレスでアップロードされ、分析され、自動化の改善に使用されます。たとえば、
のように、
BMWグループはミュンヘンに新設するドライビングシミュレーションセンターに約1億1000万ドルを投資したが、これは自動運転システム開発のための同社の最先端施設である。BMWのグループ調査は、2020年までにここで作業を開始する予定です

2019年、FCA自動車研究開発センターは、VIグレードのDiM250シミュレータを備えた新しい車両ダイナミクスシミュレータラボを開設しました。新システムは、9つのアクチュエータを使用して車両のすべての動きを実行します.

北米は市場をリードすると予想されています

米国が主導する北米は、世界で最も技術的に優れた市場の1つです。この地域では、衝突検知、車線逸脱警告、アダプティブクルーズコントロールなどの高度な運転支援システムを搭載したレベル2およびレベル3の自動運転車が急速に成長しています。一方、他の上位レベルの自動運転車も、自動運転システム技術のさまざまなプロジェクトに協力している政府やさまざまな企業から支援を受けています

2019年、米国運輸省は、州の運輸省および研究機関に車両自動化に関連するプロジェクトに対して6000万米ドルを供与しました。この総額のうち、7人の受給者に8つの助成金が支給されました

その中で、ミシガン大学とミシガン州南東部のコネクテッドカー試験施設であるアメリカン・センター・フォー・モビリティに750万ドルが供与された。この助成金は、ACMとミシガン大学の施設での研究、開発、テストを支援します.

一方、ミシュランは2020年1月、北米のR&DセンターにAnsible Motion Driver-in-the-Loopシミュレーターを設置しました。一方、タイヤの熱状態と過渡状態をオンラインとオフラインの両方のシミュレーションで計算できるTameTireモデルを開発しました

競争環境

世界のドライビングシミュレーター市場は、主要な既存企業や新規スタートアップを含むいくつかのアクティブなプレーヤーの存在によって断片化されています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、とりわけ、クルーデンB.V.、AutoSim AS、AVSimulation、Ansible Motionなどです。ほとんどの自動車メーカーは、シミュレータなしでは不可能な自動運転車技術に取り組んでおり、将来的には新しいプレーヤーが自動運転車の分野に参入し、予測期間中に市場の成長を牽引します。市場が急速に成長しているため、シミュレーター企業は市場の他のプレーヤーと戦略的提携を結び、ドライビングシミュレーターに最新の機能を組み込んでいます。たとえば、
のように、
- 2019年、VIグレードは2台のDiM250コンパクトシミュレータをApplus+ IDIADAに供給しました。このシミュレータは、最大2.5g.
までの縦方向、横方向、および回転加速度力を生成することができます - 2020年1月、AVSimulationはUTAC Ceramとパートナーシップ契約を締結しました。この契約により、AVSimulationは、規制プロトコルとは別に、最新のEuro NCAPタイプのテストプロトコルをスキャナープラットフォームを通じて提供する予定です
●2019年、アンシブルモーションは新しいシータCコンパクトドライビングシミュレーターを発売。このドライバーインザループシミュレーターには、パノラマプロジェクションシステム、詳細な車両内部、アクティブステアリングトルク、シートローディングシステム、フットペダル、ギアセレクトエミュレーション、サラウンドサウンドオーディオシステムが含まれています.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ドライビングシミュレータ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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