ディスプレイドライバ市場分析
ディスプレイドライバ市場は、2020年から2025年の予測期間中に5%のCAGRを記録すると予想されています。ディスプレイドライバは、主に、マイクロプロセッサ、マイクロコントローラ、ASIC、または汎用ペリフェラルインタフェース間のインタフェース機能を提供する半導体集積回路である。これらは主に、スマートウォッチ、ラップトップ、モニター、スマートフォン、タブレット、テレビ、自動車用ディスプレイなどの周辺ディスプレイデバイスで使用されています。モバイルおよびタブレットデバイス向けのOLEDおよびフレキシブルディスプレイの需要の高まり、スマートウェアラブルおよびAR / VRデバイスの急速な採用などの要因により、アジア太平洋地域のディスプレイメーカーの数が増加しており、世界中のディスプレイドライバーが推進されています
- 消費者の健康意識の高まりによるワイヤレスフィットネスデバイスの需要の増加により、スマートウォッチは重要な監視デバイスになりました。これらは、幅広い監視機能のために、ランナー、ジムの通い手、水泳選手、アスリートに急速に採用されています。2019年、Appleは心拍数、神経系、緊急事態、または非アクティブなアラートや健康関連のイベントを追跡できるApple watchシリーズ5を発売しました。技術の進歩により、主要なプレーヤーは、ユーザーの生活の質を向上させるためにIoT駆動の高度な時計を開発しています.
- テスラは、道路上の車両の位置、周囲の交通量、車線標示、速度を示す12.3インチLCDディスプレイ(解像度1280 x 480)を発表しました。2019年には、システムの表示部分と非表示部分の境界の視認性を低下または排除できるホログラフィックガラスを周囲に取り付けた表示画面の新しい特許出願を行い、ベゼルレスディスプレイを導入しました.
- さらに、主要なプレーヤーが水上にとどまるためにアップグレードされた技術で年に1〜2回デバイスを発売するにつれて、消費者向けデバイスとそのディスプレイは急速に変化します。したがって、彼らは瞬間の通知で現在の製品ラインを放棄し、市場の最新の需要を満たすために一晩で変更します。一方、自動車市場では、自動車生産が5年、車両サービスが5年と、技術の寿命が10年です。したがって、自動車用ディスプレイメーカーは、特定の製品について、安定して収益性の高い10年間の市場に依存しています
主な市場動向
大幅な成長を目撃するスマートフォン
ディスプレイドライバ市場は、世界中のスマートフォン市場の発展によって迅速に牽引されています。スマートフォンは、高品質とパフォーマンスを提供し、リアルタイムの情報を提供することによってコンピュータのように動作します。彼らは人間の生活の不可欠な部分になりました。急速なスピードでの技術のアップグレードによる短寿命化により、主要なプレーヤーは、高度な機能を備えた製品を開発し差別化するために研究に投資することを余儀なくされています
たとえば、サムスンは2019年9月に待望の「サムスンギャラクシーフォールド」スマートフォンを正式に発売し、7.3インチのダイナミックAMOLEDディスプレイ(アクティブマトリックス有機発光ダイオード)でこのカテゴリに挑戦しました。これは、ユーザーがタブレットのようなデバイスに変換できる折りたたみ式ディスプレイで、6台のカメラ、21:9のセカンダリディスプレイ、512GBのオンボードストレージを備えています。サムスンのモバイルビジネスチーフ、コ・ドンジン氏はCESで、同社は2019年に40万〜50万台のGalaxy Fold携帯電話を販売したと述べ、これは2000.
米ドルで販売されているデバイスにとってはかなり良い数字だと語った。
さらに、5Gネットワークは、フルレングスの映画を数秒でダウンロードする高速を提供し、5G対応スマートフォンの需要を急増させます。したがって、企業は、人々がフルサイズのコンソールでビデオゲームをダウンロードまたはプレイできるように、高解像度でメモリ容量が増加した携帯電話の開発と設計に投資しています.
世界中でのCOVID-19の蔓延は、スマートフォン業界にかなりの打撃を与えました。大多数の国は封鎖されており、ほぼすべての国で製造活動が停止されています。中国では、流行は制御されており、スマートフォン工場は積極的に生産を増やしています。しかし、スマートフォンの需要は、国の経済の大部分が非常に混乱しているため、持ち直しそうにありません。4月13日現在、世界中で18000000人以上のCOVID-19陽性症例があり、115000人以上が死亡しており、米国はこれまでに560000人以上のCOVID-19陽性症例と22000人の死亡者を抱える最悪の影響を受けた国です
アジア太平洋地域は予測期間中に市場を支配すると予想されています
アジア太平洋地域は、市場ベンダーの大部分が韓国、中国、台湾を拠点としているため、予測期間中にディスプレイドライバー市場を支配すると予想されています。また、この地域には、低い人件費に加えて、多数の原材料サプライヤーがいます.
テレビのDDIC市場は、需要とサプライチェーンの大幅な変化を経験しています。両社は、より良い画像解像度を満たすために生産能力を強化しています。さらに、台湾や韓国に拠点を置く半導体部品メーカーとの競争の激化により、これらのICの能力を向上させるための研究開発に投資することを余儀なくされています。例えば、2019年、大容量家電製品向けのアナログおよびミックスドシグナル半導体製品の設計・製造者であるMagnaChipは、新しいOLED製品の開発活動に起因する75356米ドルを投資しました
アジア太平洋地域の自動車セクターにおけるAMOLEDは、電気自動車の急速な採用と顧客の購買力の向上により、後押ししています。セルラー音声接続やナビゲーションなどのコネクテッドで安全な車両機能に対する需要の高まりも、ディスプレイドライバーの需要を押し上げています。例えば、2019年に発売されたトヨタの高級アームであるNexus 2020 RX 450hLは、レクサスオリジナルのリモートタッチインターフェイスに加えて、新しいタッチスクリーン画面を備えた自己充電ハイブリッド電気自動車で、センターコンソールの新しいリモートタッチパッドでメニューや機能をナビゲートできます.
自動車分野におけるフレキシブルOLEDなどの新しいコンセプトは、将来的に自動車のディスプレイを革新する可能性があります。2020年2月、キャデラックは2021 Escalade、車の中で史上初の湾曲したOLEDスクリーン、巨大な38インチディスプレイを発売しましたLGのP-OLEDデジタルコックピットソリューション。まったく新しいソフトウェアは、車両情報とインフォテインメントシステムを表示します。LGは2018年にテスラ、キャデラック、メルセデスと協力してフレキシブルディスプレイを提供し、2020年末までにメルセデスベンツ車で同様のディスプレイを提供する予定です.
競争環境
ディスプレイドライバー市場は、Mediatek、Fitipower Integrated Technology、Rohm Semiconductor、Novatek Microelectronics、Synaptics、Himax Technologies、Siliconなどのいくつかの主要企業によって支配されているため、統合市場に向かっています。市場で大きなシェアを持つこれらの主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために戦略的協力イニシアチブを活用しています
2020年3月 - MediaTekとサムスンは共同で、MediaTekのカスタムWi-Fi 6チップセットを搭載した世界初の8K QLED TVであるSamsung 8K QLED Y20モデル(Q950、Q900)を発表しました。これにより、消費者はよりスムーズなストリーミングとゲーム、および制約のないインターネットアクセスにより、よりシームレスなエンターテイメント体験を提供します.
2020年1月 - ヒューマンインターフェースソリューションの大手開発者であるシナプティクスは、最大15インチのタッチスクリーン用の革新的な新しいTD7850車載TDDIソリューションを発表しました。同社のユニークな自動車TDDIソリューションは、BOMの削減とサプライチェーンの簡素化を兼ね備えており、ディスプレイメーカーにとってより迅速かつ容易な統合を実現します。洗練されたタッチとディスプレイの技術を単一のチップに統合し、従来のタッチスクリーンよりも優れた光学性能を提供しています
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ディスプレイドライバ調査の場所
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