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デジタルマスフローコントローラー市場調査ー流量別、エンドユーザー別(化学品、半導体、医薬、石油・ガス、金属・鉱業、水・廃水、食品・飲料 、その他)、メディアタイプ別、素材別、技術別、アプリケーション別および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

デジタルマスフローコントローラー市場規模とシェアは、2023年に約10億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 6% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のデジタルマスフローコントローラー市場調査分析によると、2035 年までに約20億ドルに達すると予想されています。

1684231100_4984.Digital mass flow controller market
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市場概況

デジタルマスフローコントローラーは、気体や液体の流量をあらかじめ決められた範囲の流量で制御・維持するために、多くのアプリケーションで使用されている装置です。石油・ガス、半導体、金属・鉱業、化学、医薬品など、多くの産業でマスフローコントローラが有効に活用されています。当社の調査によると、さまざまな産業において、さまざまな目的で半導体が大規模に使用されていることが、デジタルマスフローコントローラー市場の領域の成長を促進する大きな要因となっています。例えば、2022年の半導体の売上高では、前年比4%以上の成長率が確認されました。この年、世界における半導体の総販売額は5,800億米ドルに達しました。半導体の用途は、主にスマートフォンやデータセンターなどのアプリケーションに集中しています。また、薄膜蒸着、水洗浄、物理蒸着、レイヤー蒸着、半導体チップ製造など、半導体の用途にはマスフローコントローラーも活用されています。

デジタルマスフローコントローラー市場の主要な動向

2023年1月、HORIBA, Ltd.は、インド・プネに半導体マスフローコントローラーの修理・校正施設を開設しました。

2022年6月、Sensirion AGは、SFC5500シリーズに2つの新しいマスフローコントローラを追加しました。

デジタルマスフローコントローラー市場の成長要因

  • 宇宙開発への投資が世界的に拡大する見込みー2023―2027年に、世界各国の政府が宇宙開発に930億米ドルを投資すると予測されています。
  • 世界的な石油・ガス産業の巨大な成長―2021年の世界の石油生産量は、1日あたり8990万バレルに達した。石油生産量の水準は、2019年に約9500万バレルと過去最高を記録した。
  • 再生可能エネルギー関連アプリケーションでの使用拡大―2021年の再生可能エネルギーによる発電量は約7%増加し、過去最高の522TWhの増加となり、風力と太陽光発電の技術を合わせてこの増加分のほぼ90%を占めた。世界の発電量に占める自然エネルギーの割合は、0.4ポイントの緩やかな伸びを経て、2021年には28.7%に達しました。

デジタルマスフローコントローラー市場の

予測期間中に市場の成長を抑制すると予想される主な要因の1つは、マスフローコントローラーによって異なる技術的制限です。操作方法、構造材料、技術などの側面から、ある特定の用途にはより適したマスフローコントローラが存在します。しかし、同じものでも他の用途には適さない場合があります。

1684231100_2259.Digital mass flow controller market Size
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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 6%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 約20億米ドル

世界のデジタルマスフローコントローラー市場のセグメント

流量に基づいて、低流量のサブカテゴリーが予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想されます。低流量におけるデジタルマスフローコントローラーは、安定性や精度といった顕著な特徴により、幅広い産業分野での応用に適しています。低流量マスフローコントローラは、半導体チップ製造、ドーピングプロセス、化学気相成長、プラズマエッチングなど、半導体産業における多くのアプリケーションでその用途が見出されています。したがって、この産業における多額の設備投資は、市場にとって有益であると予想されます。世界の半導体産業における資本支出は、2021年から2022年にかけて20%増加し、1820億米ドルに達することが観測されています。低流量マスフローコントローラは、化学産業、科学技術、医薬品、石油・ガス産業、廃水産業、食品・飲料などの他の産業でも使用されています。

エンドユーザーに基づいて、医薬品業界は、2035年末までに大きな市場シェアを占めると予想されます。また、同業界は予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されています。医療・医薬分野におけるマスフローコントローラーの最も大きな用途は、人工呼吸器の使用にあると考えられます。したがって、換気装置の大規模な導入は、業界の成長に寄与すると考えられています。例えば、現在、米国の病院には61999台以上のフル装備の人工呼吸器があると推定されています。

 流量別

 エンドユーザー別

  • 化学品
  • 半導体
  • 医薬
  • 石油・ガス
  • 金属・鉱業
  • 水・廃水
  • 食品・飲料
  • その他

 メディアタイプ別

  • ガス
  • 液体
  • その他

 素材別

  • ステンレス鋼
  • 合金
  • その他

 技術別

  • アナログ
  • プロフィバス
  • イーサネット
  • Modbus RTU
  • Modbus TCP/IP
  • ファウンデーションフィールドバス
  • デバイスネット
  • その他

 アプリケーション別

  • 触媒の研究
  • ガスクロマトグラフィー
  • スプレーとコーティングプロセス
  • 燃料電池
  • 太陽電池
  • 流体・ガス処理・制御
  • ヒートトレース
  • その他

 

世界のデジタルマスフローコントローラー市場の地域概要

当社のデジタルマスフローコントローラー調査によると、予測期間中は、アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占めると予想されます。この地域は、2035年まで最も速い速度で成長すると予測されています。中国などでは、さまざまな電子機器に半導体が大量に使用されていることが、この地域の市場成長の大きな原動力となるはずです。例えば、2028年に中国で販売される民生用電子機器の数は、約1197百万個に達すると予想されます。日本では、マスフローコントローラがヘルスケア産業で多く使用されていることが、市場の成長に寄与しています。したがって、市場は2019年に3300億米ドルに達した医療業界への多額の投資からも恩恵を受けるはずです。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域は、デジタルマスフローコントローラーの市場において、上位3地域に入ると予想される地域の一つです。この地域の技術の進歩や医療産業の大規模な成長は、同地域の市場に貢献するはずです。米国には、現在159999台の人工呼吸器があると言われています。

ヨーロッパでは、環境保全のための規制や、自動車産業におけるエネルギー消費削減のニーズが市場の成長を牽引するものと思われます。そのため、自動車産業における大規模な生産も市場成長に寄与するはずです。2021年には、ドイツで1,600万台近い自動車が生産されると推定されています。

1684231100_9679.Digital mass flow controller market Share
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競争力ランドスケープ

デジタルマスフローコントローラー市場の主なプレーヤー・メーカーにはHORIBA, Ltd.、BRONKHORST HIGH-TECH B.V.、MKS Instruments, Inc、Burkert India Private Limited. 、,TOKYO KEISO CO., LTD.、Sensirion AG、Azbil Corporation、Sierra Instruments, Inc. 、Teledyne Technologies Incorporated、OMEGA Engineering inc.などがあります。この調査には、世界のデジタルマスフローコントローラー市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
HORIBA Ltd.
2
BRONKHORST HIGH-TECH B.V.
3
MKS Instruments Inc
4
Burkert India Pvt Ltd
5
TOKYO KEISO CO. LTD.
6
Sensirion AG
7
Azbil Corporation
8
Sierra Instruments Inc.
9
Teledyne Technologies Inc.
10
OMEGA Engineering inc
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 19
1.1 研究目標 19
1.2 定義 19
1.3 研究範囲 20
1.3.1 対象市場 20
1.3.2 地理的セグメンテーション 21
1.3.3 年 21
1.4 通貨 21
1.5 パッケージサイズ 22
1.6 利害関係者 22
2 研究方法論 23
2.1 研究データ 23
2.1.1 二次データ 25
2.1.1.1 二次ソースからのキーデータ 25
2.1.2 一次データ 26
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 26
2.1.2.2 予備選挙の内訳 27
2.2 市場規模予測 < > 2.2.1 ボトムアップアプローチ 27
2.2.2 トップダウンアプローチ 29
2.3 市場内訳とデータ三角測量 30
2.4 研究の前提 31
3 エグゼクティブサマリー 32
4 プレミアムインサイト 35
4.1 デジタルサイネージ市場全体における魅力的な機会 35
4.2 デジタルサイネージ市場 別 縦型 35
4.3 APAC のデジタルサイネージ市場 縦型および国別 36
4.4 デジタルサイネージ市場 国別 37
5 市場概要 38
5.1 はじめに 38
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 39
5.2.1.1 商業用バーティカルにおけるデジタルサイネージ製品の採用の増加 39
5.2.1.2 ディスプレイ製品の技術進歩の高まり < /> 5.2.1.3 4Kおよび8Kディスプレイの需要の高まり 41
5.2.1.4 新興国におけるインフラ整備の増加 />< 5.2.2 規制 43
5.2.2.1 オンライン/放送広告の増加傾向 < /> 5.2.3 機会 < > 5.2.3.1 成長するスマートサイネージアプリケーション < /> 5.2.3.2 世界の小売スペースの増加 43
5.2.3.3 コンテキスト認識型サイネージの需要の高まり 5.2.3.4 小売業における従来型店舗からスマートストアへの移行の増加 < /> 5.2.4 課題 45
5.2.4.1 過酷な環境条件に適した堅牢な機器の開発 45
6 業界動向 46
6.1 はじめに 46
6.2 バリューチェーン分析 < > 6.2.1 研究開発 < /> 6.2.2 製品開発と統合 < /> 6.3 主な動向 < /> 6.3.1 レストランにおけるデジタルメニューボードの展開の増加 < /> 6.3.2 ワイヤレスサイネージソリューションの人気上昇 48
6.3.3 デジタルサイネージ市場における技術動向の高まり >< 6.3.3.1 モノのインターネット (IoT) 48
6.3.3.2 人工知能(AI) 48
7デジタルサイネージ市場、49
を提供することによって 7.1 はじめに 50
7.2 ハードウェア 51
7.2.1 55
を表示します。 7.2.1.1 ディスプレイ、技術別 56
7.2.1.1.1 液晶ディスプレイ 58
7.2.1.1.1.1 LCDディスプレイは、予測期間中に最高のシェアでディスプレイ技術市場を支配する 58
7.2.1.1.2 OLEDディスプレイ 59
7.2.1.1.2.1 OLEDディスプレイは、予測期間中の市場でのコントラスト、明瞭さ、低消費電力などのさまざまな利点により、最先端の技術として浮上する 59
7.2.1.1.3 ダイレクトビューファインピクセルLED 59
7.2.1.1.3.1 予測期間中に最高のCAGRを目撃するダイレクトビューファインピクセルLEDディスプレイ 59
7.2.1.1.4 直接視認大画素LED 59
7.2.1.1.4.1 屋外環境での大型用途が見込まれるダイレクトビュー大画素LEDディスプレイ 59
7.2.1.1.5 その他 60
7.2.1.2 ディスプレイ、解像度 60
7.2.1.2.1 8K 61
7.2.1.2.2 4K 61
7.2.1.2.3 FHD 61
7.2.1.2.4 HD 61
7.2.1.2.5 HD 61
より低い 7.2.1.3 ディスプレイ、明るさ 61
7.2.1.3.1 0–500 ニット 62
7.2.1.3.2 501–1000 ニット 62
7.2.1.3.3 1001–2000 ニット 62
7.2.1.3.4 2001–3000 ニット 62
7.2.1.3.5 3000 ニット以上 63
7.2.2 メディアプレーヤー <> 7.2.2.1 デジタルメディアに対する消費者の関与の高まりが予測期間中の主な成長ドライバー 63
7.2.3 プロジェクター < /> 7.2.3.1 予測期間中に小売、輸送、公共の場、教育の垂直分野で高い成長を目撃するプロジェクター 63
7.2.4 その他のハードウェア製品 < /> 7.3 ソフトウェア 64
7.3.1 エッジサーバソフトウェア <> 7.3.1.1 予測期間中に大幅な成長を目撃するエッジサーバソフトウェア 67
7.3.2 コンテンツ管理システム <> 7.3.2.1 予測期間中に市場で最高のCAGRを目撃するコンテンツ管理システムソフトウェア 68
7.3.3 その他 68
7.4 サービス 69
7.4.1 インストールサービス 72
7.4.1.1 予測期間中に最も高いシェアでサービス市場を支配するインストールサービス 72
7.4.2 メンテナンス及びサポートサービス 72
7.4.2.1 予測期間中のサービスのデジタルサイネージ市場の最高の成長を目撃するためのメンテナンスおよびサポートサービス 72
7.4.3 コンサルティング及びその他のサービス < /> 8 デジタルサイネージ市場、製品別 73
8.1 はじめに 73
8.2 ビデオウォール 74
8.2.1 予測期間中にデジタルサイネージ市場のための最高の成長を目撃するビデオウォール 74

8.3 スタンドアロンディスプレイ 74
8.3.1 キオスク 74
8.3.1.1 インタラクティブキオスク < /> 8.3.1.1.1 インタラクティブキオスクの主な採用は、予測期間中に小売業で74
8.3.1.2 現金自動預け払い機 (ATM) 75
8.3.1.2.1 銀行、金融サービス、保険業界が現金自動預け払い機
の市場を支配する 予測期間中 75
8.3.1.3 セルフサービス キオスク 75
8.3.1.3.1 予測期間中のセルフサービスキオスクの成長を促進する技術の進歩 75
8.3.1.4 自動販売機キオスク < /> 8.3.1.4.1 予測期間中に自動販売キオスクの市場を支配する小売業 75
8.3.2 メニューボード 76
8.3.2.1 インタラクティブ 76
8.3.2.1.1 予測期間中にホスピタリティ業の高成長を目撃するインタラクティブメニューボード 76
8.3.2.2 非対話型 76
8.3.2.2.1 小売、輸送、ホスピタリティ、スポーツ・エンターテイメント業界における非インタラクティブメニューボードの急速な普及は、予測期間中の主要な成長ドライバーとなる 76
8.3.3 ビルボード 77
8.3.3.1 予測期間中に屋外アプリケーションの高成長を目撃するビルボード 77
8.3.4 その他のスタンドアロンディスプレイ 77
9 デジタルサイネージ市場、アプリケーション別 78
9.1 はじめに 79
9.2 屋内 80
9.2.1 予測期間中に屋内アプリケーション用のデジタルサイネージ市場の主要シェアを占める小売業 80
9.3 屋外 81
9.3.1 予測期間中に屋外アプリケーション用のデジタルサイネージ市場を支配する交通機関および公共の場 81
10 デジタルサイネージ市場 垂直 82
10.1 はじめに 83
10.2 商用 84
10.2.1 小売 < /> 10.2.1.1 アジア太平洋地域は、予測期間中に小売業のデジタルサイネージ市場のための最高の成長率を目撃する 86
プライマリ-->

/> 10.2.2 企業および放送 < /> 10.2.2.1 北米は、予測期間中に企業および放送垂直のデジタルサイネージ市場の主要シェアを保持 88
10.2.3 医療 < /> 10.2.3.1 アジア太平洋地域は、予測期間中にヘルスケア業界のデジタルサイネージ市場のための最高の成長率を目撃する 89
10.2.4 ホスピタリティ 90
10.2.4.1 アジア太平洋地域は、予測期間中のホスピタリティ業向けシェアとCAGRの面でデジタルサイネージ市場を支配する 90
10.2.5 政府、司令部及び管制センター 91
10.2.5.1 北米は、予測期間中に政府、コマンドおよびコントロールセンターのためのデジタルサイネージ市場の主要なシェアを保持する 91
10.3 インフラ 93
10.3.1 交通機関及び公共の場所 95
10.3.1.1 アジア太平洋地域は、予測期間中に交通機関や公共の場のためのデジタルサイネージ市場のための最高の成長率を目撃する 95
10.3.2 スポーツ及びエンターテイメント < /> 10.3.2.1 アジア太平洋地域は、サイズとCAGR、
の面で、スポーツやエンターテイメントの垂直のためのデジタルサイネージ市場を支配する 予測期間中 97
10.4 機関 98
10.4.1 銀行業務、金融サービス業、保険 100
10.4.1.1 アジア太平洋地域は、予測期間中に銀行、金融サービス、および保険業のデジタルサイネージ市場のための最高の成長率を目撃する 100
10.4.2 教育 <> 10.4.2.1 北米は予測期間中に教育用デジタルサイネージ市場の主要シェアを保持 101
10.5 産業 102
10.5.1 APACは、予測期間中に産業垂直のためのデジタルサイネージ市場を支配する 102
11 地理解析 105
11.1 はじめに 106
11.2 北米 108
11.2.1 US 111
11.2.1.1 米国は予測期間中に北米のデジタルサイネージ市場の主要シェアを保持 111
11.2.2 カナダ 112
11.2.2.1 カナダは予測期間中に北米のデジタルサイネージ市場のための最も高い成長率を目撃する 112
11.2.3 メキシコ 112
11.2.3.1 メキシコ、特に小売、教育、銀行、金融、保険業のデジタルサイネージ市場の成長を目撃する 垂直 112
11.3 ヨーロッパ 112
11.3.1 UK 115
11.3.1.1 英国は予測期間中に欧州のデジタルサイネージ市場の主要シェアを保持 115

11.3.2 ドイツ 115
11.3.2.1 ドイツは予測期間中にヨーロッパで最も高いデジタルサイネージ市場のための最も高い成長率を目撃する 115
11.3.3 フランス 116
11.3.3.1 フランス、特に小売、ホスピタリティ、交通、公共の場におけるデジタルサイネージ市場の成長を目撃する 垂直
予測期間中 116
11.3.4 スペイン 116
11.3.4.1 スポーツとエンターテイメントと小売業は、予測期間中にスペインのデジタルサイネージの主要ユーザーになる 116
11.3.5 イタリア 116
11.3.5.1 イタリアのデジタルサイネージ市場の成長を促進するための小売スペースとスポーツおよびエンターテイメントイベントの成長 116
11.3.6 その他のヨーロッパ 117
11.3.6.1 小売、スポーツ及び娯楽、交通及び公共
ヨーロッパの残りの部分でデジタルサイネージの主要なユーザーになる場所
予測期間中 117
11.4 APAC 117
11.4.1 中国 < /> 11.4.1.1 中国はアジア太平洋地域のデジタルサイネージ市場の主要シェアを保持
予測期間中 120
11.4.2 日本 121
11.4.2.1 小売、ヘルスケア、ホスピタリティ、スポーツ、エンターテイメントの垂直におけるデジタルサイネージ市場に対する高い需要が予想されます
予測期間中 121
11.4.3 韓国 < /> 11.4.3.1 韓国は、主要なプレーヤーの存在により、デジタルサイネージ市場への主要な貢献者です 121
11.4.4 インド 122
11.4.4.1 インドは予測期間中にアジア太平洋地域のデジタルサイネージ市場のための最高のCAGRを目撃する 122
11.4.5 オーストラリア 122
11.4.5.1 小売、輸送、スポーツ向けデジタルサイネージ市場
そして高い需要を目撃する娯楽の業種
予測期間中 122
11.4.6 アジア太平洋地域のその他の地域 122
11.4.6.1 小売、交通機関及び公共の場所、並びにスポーツ及び娯楽がデジタルサイネージ
の主要ユーザーとなること 予測期間中 122
11.5 行 123
11.5.1 中東 < /> 11.5.1.1 中東は予測期間中にRoWのデジタルサイネージ市場の最高のCAGRを目撃する 124
11.5.2 アフリカ 125
11.5.2.1 アフリカ、予測期間中に小売およびヘルスケアにおけるデジタルサイネージ市場に対する大きな需要を目の当たりに 125

11.5.3 南アメリカ < /> 11.5.3.1 予測期間中にRoWのデジタルサイネージ市場の主要シェアを保持 125
12 競争環境 126
12.1 概要 126
12.2 デジタルサイネージ市場における主要プレーヤーのランキング分析 128
12.3 競争力のあるリーダーシップマッピング 129
12.3.1 先見の明のあるリーダー 129
12.3.2 動的微分器 < /> 12.3.3 イノベーター 130
12.3.4 新興企業 <> 12.4 製品ポートフォリオの強さ(25社) 132
12.5 事業戦略エクセレンス(25社) < /> 12.6 競争状況と動向 < /> 12.6.1 製品の発売と開発 134
12.6.2 合意、パートナーシップ、コラボレーション、及び共同開発 137
12.6.3 合併及び買収 138
12.6.4 拡張 139
13 会社概要 140
13.1 はじめに 140
13.2 キープレーヤー < /> (事業概要、提供製品・ソリューション、最近の動向、MNMビュー、SWOT分析)*
13.2.1サムスン電子141
13.2.2 LG電子電子 146
13.2.3 シャープ (フォックスコン) 150
13.2.4 レヤード・オプトエレクトロニック(平面) 153
13.2.5 日本電気株式会社 157
13.2.6 ソニー 160
13.2.7 バルコ 163
13.2.8 パナソニック 166
13.2.9 上海グッドビューエレクトロニクス 169
13.2.10 AU オプトロニクス 171
13.3 その他のプレイヤー 175
13.3.1 SCALA 175
13.3.2 Eインクホールディングス 176
13.3.3 ベンクグループ。177
13.3.4 INTUIFACE 177
13.3.5 ダクトロニクス(ADFLOWネットワーク) < /> 13.3.6 クリスティ・デジタル・システムズ 178
13.3.7 オムニベックス株式会社 179
13.3.8 ディープスキー株式会社 179
13.3.9 デルタエレクトロニクス < /> 13.3.10例外的な3D 180
*事業概要、提供製品・ソリューション、最近の動向、MNMビュー、SWOT分析は、未上場企業の場合、取得されない可能性があります
14 付録 181
14.1 ディスカッションガイド 181
14.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル < > 14.3 利用可能なカスタマイズ 185
14.4 関連レポート 185
14.5 著者詳細 186

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