お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020 - 2025)
  • 48-72営業時間

ヘルスケア市場におけるデジタルアシスタント - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

Booklet
  • Nov 2022
  • 2025―2037年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

ヘルスケア市場分析

ヘルスケア市場のデジタルアシスタントは、予測期間中に約33.7%のCAGRを登録すると予測されています。市場の成長を牽引する重要な要素は、自動化に対する要求の高まりであり、スマートデバイスを持つユーザー数は増加率で増加しており、世界中のヘルスケア市場におけるデジタルアシスタントの拡大をさらに促進することが期待されています

- 現在、大規模な医療機関も、インフラストラクチャのセットアップコストを排除するのに役立つため、インテリジェントな仮想アシスタントを実装しています。したがって、デジタルアシスタントの費用対効果は、その急速な採用を促進する重要な要素であり、それが世界のインテリジェント仮想アシスタント市場の成長を支えています
- 自然言語理解(NLU)と自然言語処理(NLP)の発展により、デジタルアシスタントが受付係や仮想看護師として行動し、単純な医学的質問に答えることから感情的なサポートコンパニオンになることまで、右から提供できる機能の数が増えました。このような高度な機能が市場の成長につながっています
COVID-19のパンデミックは、世界中の医療部門に大きな負担をかけています。確立された治療法がなく、症例の指数関数的な増加、限られたリソース、およびウイルスを捕まえることに対する医療スタッフの脆弱性により、業界は危機に対処するのに苦労しています。このシナリオでは、人工知能(A.I.)が恩恵として浮上しています。この技術は、COVID-19パンデミックに効果的に対処するのに役立ちます.
例えば、シンガポールでは、国立大学保健システム(NUHS)とBot MDが提携して、最前線の医療スタッフ向けのNUHS-Bot MD A.I.臨床アシスタントアプリを立ち上げ、COVID-19ガイドラインや運用指令などの病院固有の情報にすばやくアクセスできます。NUHS-Bot MD A.I.アシスタントは、プロトコル、指示、薬物投与量情報、医薬品処方、およびオンコール名簿に関する病院スタッフからの質問に即座に答えるチャットボットです。したがって、業界はパンデミック後も大きな成長機会を目の当たりにするでしょう

主な市場動向

スマートスピーカーが大幅な成長を目の当たりに

- スマートスピーカーの成長は、人工知能(AI)とモノのインターネット(IoT)を利用する技術的に高度な製品に対する消費者の嗜好の変化による主な原因であり、多機能性、時間の節約、快適性、利便性、精度の向上などの多くの利点を提供します
- 例えば、2019年、Unified Physician Managementは、人工知能(AI)を使用して患者の訪問中に医師がカルテを作成するのに役立つ音声対応のデジタルアシスタントSukiを発表しました。2020年5月、スキは新規投資家のフレア・キャピタル・パートナーズが主導し、ファースト・ラウンドやVenrock.
などのトップ投資家を含むシリーズBの資金調達ラウンド2000万ドルを発表した。 - 2019年7月、Amazonと英国政府は、AlexaデバイスがNHSウェブサイトを使用して、健康上のアドバイスを求めるユーザーに情報を提供すると発表しました。NHSデータを使用すると、受信した情報が信頼できるソースからのものであるという自信をユーザーに与えることができます。実際、この場合、このような詳細を既定のオプションとして選択するテクノロジの機能は有益です。
- ユーザーは日常生活の一部としてますますそれらに依存していますが、人々の最も親密な環境を絶えず監視するデバイスは侵入的に思えるかもしれません。世界中のメディアの記事は、プライベートな会話を聴いたり録音を共有したりしていると思われるデバイスについて懸念を表明しています。アシスタントは自宅からの音声の断片を録音し、企業が分析のためにまったく新しいタイプのデータを収集できるようにする可能性があります。上記のようなデータセキュリティの脅威は、市場の成長を妨げる可能性があります

北米は大きな市場シェアを保持すると予想されています

慢性疾患人口の増加、高齢化人口の増加、および在宅監視装置の需要はすべて、ヘルスケア市場におけるデジタルアシスタントの成長を牽引する主要な要因です。在宅デバイスの操作は鈍くなってきているため、これらはすべての年齢層で使用されています。彼らはまた、コンパクトでポータブルであり、患者は不安なく常にそれを運ぶことができます。また、患者の状態が常に監視されていることを保証します。さらに、平均的な医療費を維持する必要性も、市場の成長を牽引する重要な理由の1つです
米国局のデータによると、65歳以上のアメリカ人の数は2倍以上(2016年の4600万人から2060年までに9800万人以上)になると予測されており、総人口に占める65歳以上の年齢層の割合は15%から24%近くに上昇する可能性が高い。高齢者人口の増加は病気にかかりやすく、この地域でのデジタルアシスタント機器の使用が増加しています.
- さらに、自動化された意思決定システムをサポートするために人工知能と機械学習の助けを借りて改良されたデジタルアシスタント技術を開発するための企業による投資の増加は、予測期間中に北米全域の市場を刺激すると予想されます
- しかし、消費者データの誤用を制限するために消費者データの保護を取り巻く政府の政策は、企業が政府によって定められた規制を遵守し、直ちに変更を組み込まなければならないため、市場の成長を妨げる可能性があります

競争環境

ヘルスケア市場のデジタルアシスタントは、変化する消費者の需要が企業により多くの消費者を引き付けるためにこの分野での革新を促しているため、適度に細分化されています。この市場での競争は長年にわたって激化しており、企業は消費者を引き付けるために多数の製品を発売しています

- 2020年4月、ニュアンスコミュニケーションズは、業界をリードするクラウドに依存しない会話型AI.
を使用して、仮想アシスタント(VA)とIVRに電力を供給する高度な会話体験を作成するためのオープンエンタープライズグレードのSaaS(サービスとしてのソフトウェア)ツールスイートであるニュアンスミックスの発売を発表しました。 - 2020年3月、デジタルヘルス企業Babylonは、COVID-19パンデミック中に患者を支援するように設計された新しいケアアシスタントを立ち上げました。患者さんのニーズに応じて情報やケアを提供し、医師の時間を最も必要としている患者さんに配分します。患者は症状を確認し、病気を追跡し、訓練を受けたスタッフとチャットし、医師に相談することができ、このツールは人々が自己隔離に対処するのを助けることも望んでい

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

サンプル納品物ショーケース

ヘルスケア調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
t

目次

目次

我々の顧客

Huawei
Hitachi
Fujifilm
Dupont
AGC
Accenture
Mitsubishi
Panasonic
Mitsui Chemicals
Marubeni
AsahiKASEI
Nippon Steel
Lixil
Nitto
Medical Packaging
Kyocera
Itri