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ディーゼルパティキュレートフィルター市場調査ー基材タイプ別(コーディエライト、炭化ケイ素、その他)、再生触媒別(プラチナ・ロジウム、パラジウム・ロジウム、プラチナ・パラジウム・ロジウム)、装置タイプ別、再生プロセス別、車種および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

ディーゼルパティキュレートフィルター市場規模とシェアは、2023年に約180億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 9% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のディーゼルパティキュレートフィルター市場調査分析によると、2035 年までに約270億米ドルに達すると予想されています。

1683528480_2290.Diesel Particulate Filter Market
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市場概況

ディーゼルパティキュレートフィルタ(DPF)と呼ばれる排気後処理装置は、ディーゼル微粒子をろ過によって物理的に捕捉し、大気中への排出を停止させる装置です。当社の調査によると、ディーゼルパティキュレートフィルター市場の成長を牽引する主要因は、自動車産業の増加です。例えば、2023年の米国自動車市場は1040億ドル以上の規模になると推定されています。自動車産業、特にディーゼルエンジン市場の拡大は、ディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)のニーズの高まりに直接関係しています。DPFの需要は、ディーゼルエンジン搭載車の製造・販売台数が増えるにつれて増加します。ディーゼルエンジンから排出される有害物質の低減を目的とした規制により、いくつかの国でDPFの使用が義務化されています。

ディーゼルパティキュレートフィルター市場の主要な動向

2021年9月、Johnson Matthey, Inc.は、最新の排ガス規制に対応し、ユーザーの環境負荷低減を支援するために作られた大型ディーゼルエンジン用の高度な排ガス規制触媒の新シリーズを発売しました。

2021年5月、Corningは、粒子状物質の排出を最大99%削減できるディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)の新シリーズを発表しました。これらの新しいフィルターの目的は、最新の排出ガスガイドラインに準拠しながら、大気環境を改善することです。

ディーゼルパティキュレートフィルター市場の成長要因

  • 発展途上国でのディーゼルエンジンの需要拡大―ディーゼル車の普及も、DPF市場を後押しする要因の一つです。ディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンよりも燃費が良く、コストパフォーマンスに優れています。そのため、製品や人を大量に輸送する際には、ディーゼルエンジンを搭載した車両が使用されています。このようなエンジンに搭載されるDPFは、定められた排ガス規制の達成を支援すると考えられています。しかし、ディーゼルの使用量に大きく寄与するバッテリー電気自動車(BEV)の使用傾向の増加が、DPF市場の妨げになると思われます。
  • 可処分所得が増加したことー人口の増加、都市化の急速な進展、購買力平価の上昇により、多くの道路や自動車が整備されています。さらに、化石燃料の燃焼や森林火災から道路や自動車の摩耗に至るまで、さまざまな原因から派生する粒子は、人間の健康を害するものです。呼吸器系や循環器系に影響を及ぼします。このため、ヨーロッパと北米では、各国政府が厳しい法律を制定することを余儀なくされています。厳しい法規制の実施、環境への関心の高まり、自動車産業の成長は、DPF市場の主な促進要因となっています。
  • 乗用車の販売台数増加―チップ不足が緩和され、スポーツ用多目的車(SUV)の需要が急増したインドの2022-23会計年度の乗用車販売台数が26.7%増加したことが、自動車業界団体のSIAMのデータで明らかになりました。インドの乗用車は3.04%成長し(2023-2027年)、2027年の市場規模は252.5億米ドルと予測されます。

ディーゼルパティキュレートフィルター市場の

DPFの盗難に関する懸念は、ディーゼルパティキュレートフィルタ(DPF)の市場成長を妨げる要因の1つになると予想されます。クイーンズランド州では、2022年に17件以上のディーゼルパティキュレートフィルタの盗難が発生していると推定されています。また、多くの専門家は、セキュリティ対策を遵守するための専門知識が不足しています。また、組織によっては、そのような知識を共有するための共通のプラットフォームがありません。これらはすべて、市場の成長をかなり妨げると予想されます。

1683528480_8948.Diesel Particulate Filter Market Size
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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 9%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 約270億米ドル

世界のディーゼルパティキュレートフィルター市場のセグメント

基材タイプに基づいて、2035年には炭化ケイ素基板タイプが最大の市場シェアを占めると予想されています。この展開タイプの需要は、軽量車の需要増加の結果、上昇すると予想される。電気小型商用車(LCV)の販売台数は、2021年に世界で60%以上上昇した。しかし、コーディエライトベースのDPFは長年にわたりディーゼルエンジンに使用されており、PM排出量を削減するための実績のある信頼性の高い技術となっています。 コーディエライトは、高気孔率、高表面積、熱安定性などの特性から、DPFの基材としてよく使用されています。

再生触媒に基づいて、パラジウム・ロジウム再生分野は、予測期間の終了までに市場収益の大きなシェアを占めると予想されます。同分野は2035年まで突出した成長率を示すと予想されています。このサブカテゴリーの成長の主な理由は、近年の乗用車の需要の増加です。乗用車の世界市場は、2023―2027年に1%以上拡大し、総額で約20600億米ドルに達すると予測されています。さらに、サブカテゴリーのプラチナ・パラジウム・ロジウムは、ディーゼルの普及率が最も高い大型商用車に使用されています。例えば、世界中で大型商用車の需要が高まっていることは、間接的に市場の成長につながると期待されています。2021年には、世界で約2,300万台の商用車が生産されると推定されています。

 基材タイプ別

 再生触媒別

  • プラチナ・ロジウム
  • パラジウム・ロジウム
  • プラチナ・パラジウム・ロジウム

 装置タイプ別

  • 農業関連機器
  • 建設機械

 再生プロセス別

  • パッシブ
  • アクティブフューエルアシスト
  • アクティブエレクトリックアシストサービス

 車種別

  • 乗用車
  • エルシーブイ
  • トラック
  • バス

 

世界のディーゼルパティキュレートフィルター市場の地域概要

当社のディーゼルパティキュレートフィルター市場調査によると、北米地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずなので、ディーゼル微粒子フィルターの最も有利な機会を提供すると予想されます。2030年まで、北米の地域市場は顕著なCAGRで成長すると予想されています。同地域では、ディーゼル車の販売台数の増加や環境・健康への関心の高まりが、同地域市場の成長を支える大きな要因となっています。例えば、過去3年間で、米国のディーゼル車の販売台数は年々増加し、米国全体の自動車販売台数の4%以上に達していると推定されています。また、この地域の自動車産業も成長しています。このことは、より厳しい排出ガス規制の実施とともに、北米におけるディーゼルパティキュレートフィルターの市場成長に寄与すると考えられています。

ヨーロッパ地域は、予測期間中に世界市場の収益で大きなシェアを占めると予想されるもう一つの地域です。同地域は2020年に市場の33%の収益シェアを占めています。この地域には大手自動車会社が存在し、輸送産業が成長していることが、市場成長にとって有益であると予想されます。さらに、同地域における商用車の需要の高まりは、市場成長の機会を生み出すと期待されています。2025年時点で、ヨーロッパの道路貨物輸送の市場規模は580億米ドル以上増加すると予測されています。2009年のEuro V施行以降、ヨーロッパの排ガス規制によりDPFの使用が義務付けられている。予測期間中、ヨーロッパはオンハイウェイのアフターマーケットで最大となる見込みです。ヨーロッパは、広大な車両面積とディーゼル車の普及率の高さから、予測期間中、DPFのアフターマーケットとしては最大規模になると思われます。2025年には、オフハイウェイアフターマーケットにおいて、農機具カテゴリーが最も大きな市場シェアを占めると予想さ れます。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域は、ディーゼルパティキュレートフィルターの市場において顕著な成長が期待されるもう一つの地域で す。 アジア太平洋地域のディーゼルパティキュレートフィルター市場は、予測期間中に巨大な成長を見せると予想されています。この地域の市場成長は、インド、韓国、中国が牽引するものと思われます。 同地域ではディーゼル車の生産台数が増加しており、市場成長の原動力となることが期待されます。インドでは、2019年にディーゼルエンジン搭載車の販売台数が全車両販売台数の18%以上を占めると推定されています。市場はオンハイウェイ車のタイプ別に乗用車、小型商用車、トラック、バスに分けられます。予測期間中、乗用車セグメントはおよそ13.11%のCAGRで成長すると予想されます。同様に、予測期間中、高級乗用車の世界的な需要は、ディーゼルパティキュレートフィルター市場を前進させると予想されます。工業化の進展により、商用車の世界需要は予測期間中に2.6%の成長が見込まれています。アジア太平洋地域は、大幅な拡大を経験しています。中国とインドは、急速な工業化、インフラの拡大、産業の変革が進んでいる上位2カ国である。商用車のほとんどはディーゼルエンジンを搭載しており、商用車や大型エンジンの排ガス規制が強化されたことで、その遵守が求められるようになりました。これらの義務付けが市場を前進させている。

アジア太平洋諸国の排ガス規制は、特に厳しいものではありません。そのため、DPFの需要は現在低水準にある。インド、韓国、中国では、過去20年間にディーゼル車の生産台数が増加しました。また、中国とインドは、この地域で最も多くの自動車を生産しています。しかし、現在の排ガス規制が緩いため、DPFの普及は限定的でしかない。これらの国は、2022年までに厳しい排ガス規制を実施することを約束しています。その結果、アジア太平洋地域のDPFの需要は予測期間を通じて増加すると予想されます。一方、アフターマーケットについては、DPFの交換マイルが大幅に上回るため、微々たるものにとどまると予想されます。

日本は、予測期間中に6%以上の成長が見込まれています。日本におけるディーゼルパティキュレートフィルターの需要も、環境意識の高まりから増加するはずです。データによると、日本では2030年までに温室効果ガスの排出量が25%以上削減される予定です。

 

1683528480_4045.Diesel Particulate Filter Market Share
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競争力ランドスケープ

ディーゼルパティキュレートフィルター市場の主なプレーヤー・メーカーには、Johnson Matthey 、Marelli Holdings Co., Ltd. 、BASF SE 、SANGO Co., Ltd 、Umicore 、Perkins Engines Company Limited 、CDTi Advanced Materials, Inc. 、Nett Technologies Inc. 、Eberspächer 、Corningなどがあります。この調査には、世界のディーゼルパティキュレートフィルター市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Johnson Matthey
2
Marelli Holdings Co.
3
BASF SE
4
SANGO Co.
5
Umicore
6
erkins Engines
7
CDTi Advanced Materials
8
Nett Technologies Inc.
9
Eberspächer
10
Corning
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 16
1.1 本研究の目的 16
1.2 市場定義 16
1.3 市場規模 17
1.3.1 対象市場 17
1.3.2 研究のために考慮された年 18
1.4 通貨 18
1.5 制限事項 19
1.6 パッケージサイズ 19
1.7 利害関係者 19
2 研究方法論 20
2.1 研究データ 20
2.2 二次データ 22
2.2.1 自動車生産のための主要な二次供給源 < /> 2.2.2 市場規模のための主要な二次的情報源 22
2.2.3 二次ソースからの主要なデータ 23
2.3 プライマリデータ 24
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法 24
2.3.2 主要参加者 25
2.4 市場規模推計 25
2.4.1 ボトムアップアプローチ 26
2.5 市場内訳とデータ三角測量 < /> 2.6 仮定 28
3 エグゼクティブサマリー 29
4 プレミアムインサイト 32
4.1 ディーゼルパティキュレートフィルター - 世界市場動向 < > 4.2 ディーゼルパティキュレートフィルター市場 車両タイプ別 32
4.3 ディーゼルパティキュレートフィルター市場、基材タイプ別 33
4.4 ディーゼル微粒子フィルター市場 再生触媒別 33
4.5 オフハイウェイディーゼルパティキュレートフィルター市場 タイプ 34
4.6 オフハイウェイディーゼルパティキュレートフィルターアフターマーケット、機器タイプ別 34
4.7 ディーゼルパティキュレートフィルターアフターマーケット、国別 35
4.8 ディーゼルパティキュレートフィルター市場 地域別 35

5 市場概要 36
5.1 はじめに 36
5.1.1 ドライバ 38
5.1.1.1 厳しい排出ガス規制の導入 < 38>br 5.1.1.1.1 オンロード車の排出ガス規制 38
5.1.1.1.2 オフロード車排出ガス規制 40
5.1.1.2 開発途上地域におけるディーゼルエンジンの需要増加 />< 5.1.2 規制 43
5.1.2.1 先進国における小型車のガソリンおよびハイブリッド推進への傾向の変化 />< 5.1.3 機会 <> 5.1.3.1 他のパティキュレートフィルターの需要増加> < 5.1.3.2 アクティブ回生電子制御DPF 44
の導入 5.1.4 課題 45
5.1.4.1 DPF 45
の商品化と盗難 5.1.4.1.1 DPFの商品化と低コストDPFのバリエーションの導入 < /> 5.1.4.1.2 DPF盗難 45
5.1.4.2 排出ガス基準の調和 < /> 6 ディーゼルパティキュレートフィルター市場、基材タイプ別 47
(注:この章では、車両タイプによって乗用車、LCV、トラック、バスにさらにセグメント化されています)
6.1 はじめに 48
6.2 コーディエライト 49
6.3 炭化ケイ素 50
4 その他の基板 52
7 ディーゼルパティキュレートフィルター市場、再生触媒別 53
(注:この章では、車両タイプによってLDVとHDVにさらにセグメント化されています)
7.1 はじめに 54
7.2 プラチナ - ロジウム (PT-RH) 55
7.3 パラジウム-ロジウム(PD-RH) 56
7.4 プラチナ - パラジウム - ロジウム(PT-PD-RH) 57
8 ディーゼルパティキュレートフィルター市場 (オンハイウェイ車タイプ別 58
) (注:この章では、基板タイプによってコーディエライト、炭化ケイ素、その他にさらにセグメント化されています)
8.1 はじめに 59
8.2 乗用車 61
8.3 小型商用車 (LCV) 62
8.4トラック63
8.5 バス 64

9 オンハイウェイディーゼルパティキュレートフィルター市場、地域別 66
(注:この章では、車両タイプによって乗用車、LCV、トラック、バスにさらにセグメント化されています)
9.1 はじめに 67
9.2 南

北アメリカ 68
9.3 アジア太平洋 70
9.4 ヨーロッパ 71
9.5 行 73
10 オフハイウェイディーゼルパティキュレートフィルター市場
再生プロセスによる 74
(注:この章では、機器の種類によって建設機械と農業用トラクターにさらにセグメント化されています)
10.1 はじめに 75
10.2 パッシブ再生 DPF 76
10.3 アクティブ燃料アシスト DPF 77
10.4 アクティブ電動アシストDPF 78
11 オフハイウェイディーゼルパティキュレートフィルターアフターマーケット、機器別 79
(注:この章では、基板タイプによってコーディエライト、炭化ケイ素、その他にさらにセグメント化されています)
11.1 はじめに 80
11.2 建設機械 < /> 11.3 農業 < /> 12 ディーゼルパティキュレートフィルターアフターマーケット、地域別 84
(注:この章では、車両タイプによって乗用車、LCV、HCVにさらにセグメント化されています)
12.1 はじめに 85
12.2 アジア太平洋 87
12.2.1 中国 < /> 12.2.2 インド 89
12.2.3 日本 90
12.2.4 韓国 90
12.2.5 アジア太平洋地域の他の地域 91
12.3 ヨーロッパ 92
12.3.1 フランス 94
12.3.2 ドイツ 95
12.3.3 イタリア 96
12.3.4 スペイン 97
12.3.5 UK 97
12.3.6 その他のヨーロッパ 98
12.4 北米 99
12.4.1 カナダ 101
12.4.2 メキシコ 102
12.4.3 US 103
12.5 行 104
12.5.1 ブラジル 105
12.5.2 ロシア 105
13 競争環境 107
13.1 市場シェア分析 <> 13.2 競合シナリオ 109
13.2.1 新製品開発 <> 13.2.2 拡張 110
13.2.3 合併及び買収 111
13.2.4 パートナーシップ/契約/供給契約/コラボレーション/合弁事業 < > 14 会社概要 113
(事業概要、製品、主な知見、最近の動向、SWOT分析)*
14.1 フォルレシア 113
14.2 テネコ 116
14.3 エベルスペッヒャー 119
14.4 BASF 122
14.5 ジョンソン・マッセイ 124
14.6 コンチネンタル 126
14.7 デンソー 128
14.8 フリードリッヒ・ボイセン 130
14.9 BOSAL 132
14.10 日本ガイシ 133
14.11 その他の会社概要 135
14.11.1 北米 < /> 14.11.1.1 コーニング 135
14.11.1.2 クリーンディーゼル技術 135
14.11.1.3 RYPOS 135
14.11.1.4 KATCON 135
14.11.2 ヨーロッパ 136
14.11.2.1 ユニコア 136
14.11.3 アジア太平洋 < /> 14.11.3.1 ユンジン 136
14.11.3.2 ユタカ技研 136
14.11.3.3 IBIDEN 136
14.11.3.4 産経技研工業 137
*事業概要、製品、主な洞察、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります

15 付録 138
15.1 一次インサイト 138
15.2 ディスカッションガイド 139
15.3 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 141
15.4 利用可能なカスタマイズ 143
15.4.1 オンハイウェイディーゼルパティキュレートフィルター市場 国別
車両タイプ別 143
15.4.1.1乗用車143
15.4.1.2 LCV 143
15.4.1.3トラック143
15.4.1.4 バス 143
15.4.2 オンハイウェイディーゼル微粒子市場 国別
基板タイプ別 143
15.4.2.1 コルディエライト 143
15.4.2.2 炭化ケイ素 143
15.4.2.3 その他 143
15.4.3 オフハイウェイDPFアフターマーケット、国別、機器タイプ別 143
15.4.3.1農業用トラクター 143
15.4.3.2 建設機械 < /> 15.5 関連レポート 144
15.6 著者詳細 145
 

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