目次
1 エグゼクティブサマリー
2 市場紹介
2.1 研究の範囲 39
2.2 研究目標 39
2.3 市場構造 <>
2.4 前提条件と制限事項 40
3 研究方法論
3.1 データマイニング 41
3.2 二次調査 < />
3.3 一次調査 43
3.4 主要回答者の内訳 44
3.5 予測手法 <>
3.6 市場規模推計のための調査手法 < >
3.6.1 ボトムアップアプローチ < />
3.6.2 トップダウンアプローチ 46
3.7 データトリアンギュレーション 47
3.8 バリデーション 47
4 市場ダイナミクス
4.1 概要 48
4.2 ドライバ 49
4.2.1 歯科疾患の罹患率の上昇 < >
4.2.2 歯科医療費の増加 < >
4.2.3 美容歯科の需要増加 < />
4.3 拘束 50
4.3.1 歯科治療費が高く、払い戻しが限られている 50
4.4 機会 51
4.4.1 より高度な製品 51
5 市場要因分析
5.1 バリューチェーン分析 < />
5.1.1 研究開発と設計 53
5.1.2 製造業 < >
5.1.3 ディストリビューション 53
5.1.4 マーケティングおよび販売 < />
5.2 ポーターのファイブフォースモデル53
5.2.1 新規参入者の脅威 <>
5.2.2 サプライヤーの交渉力 < />
5.2.3 代替品の脅威 54
5.2.4 バイヤーの交渉力 < />
5.2.5 ライバル関係 55
5.3 COVID-19の歯科産業市場への影響分析 < >
5.3.1 概要 55
5.3.2 現行規制への影響 < >
5.3.3 歯科イベントへの影響 < />
5.3.4 市場プレーヤーへの影響 <>
5.3.5 歯科への影響 < >
6 歯科産業の世界市場、分野別
6.1 概要 59
6.2 歯内療法 60
6.3 修復歯科 61
6.4 プロストドニクス 61
6.5 歯周病薬 62
6.6 歯列矯正 62
6.7 美容歯科 63
6.8 口腔外科 63
6.9 顎顔面手術 64
7 歯科産業の世界市場:消耗品別
7.1 概要 65
7.2 樹脂複合材料 66
7.2.1 マクロ充填複合材料 /< >
7.2.2 ハイブリッド複合材料 < />
7.2.3 マイクロ充填複合材料 < />
7.2.4 ナノコンポジット < />
7.3 歯科用生体材料 69
7.3.1 歯科切除術 71
7.3.2 歯科用骨移植片 71
3 組織再生材料 71
7.4 歯科美学 72
7.4.1 注射可能 73
7.4.2 局所 74
7.5 歯内用品 75
7.5.1 ファイル 76
7.5.2 ガッタパーチャ 76
7.5.3 歯内アクセサリー < >
7.5.4 灌漑装置 < />
7.5.5 その他 77
7.6 歯肉収縮材料 78
7.6.1歯肉収縮材料79
7.6.2 歯肉止血剤 < />
7.6.3歯肉収縮コード80
7.6.4歯肉収縮ペースト/ゲル/キャップ80
7.7 ホワイトニング素材 81
7.8義歯接着剤81
7.8.1 クリーム 82
7.8.2 粉末 83
7.8.3 ストリップ 83
7.9 デンタルインプレッション 83
7.9.1 シリコーン 85
7.9.2 ポリエーテル 86
7.9.3 その他 86
7.10 デンタルバーズ 86
7.11 歯科用注射器 87
7.11.1 使い捨てシリンジ 89
7.11.2 使い捨てシリンジ/安全シリンジ 89
7.11.3 歯科用針 89
8 世界の歯科産業市場、エンドユーザー別
8.1 概要 90
8.2 病院・診療所 <>
8.3 専門歯科センター 91
8.4 歯科学術研究機関 92
9 世界の歯科産業市場、地域別
9.1 概要 93
9.2 南北アメリカ 94
9.2.1 北米 < />
9.2.1.1 US 106
9.2.1.2 カナダ 111
9.2.1.3 メキシコ 116
9.2.2 ラテンアメリカ < />
9.2.2.1 ブラジル 127
9.2.2.2 アルゼンチン 132
9.2.2.3 コロンビア 137
9.2.2.4 CHILE 142
9.2.2.5 パラグアイ 147
9.2.2.6 PERU 152
9.2.2.7 ウルグアイ 157
9.2.2.8 ボリビア 162
9.2.2.9 ECUADOR 167
9.2.2.10 ベネズエラ 172
9.3 ヨーロッパ 177
9.3.1 西ヨーロッパ < />
9.3.1.1 ドイツ 189
9.3.1.2 フランス 194
9.3.1.3 UK 199
9.3.1.4 イタリア 204
9.3.2 スペイン /< >
9.3.3 ポルトガル < />
9.3.4 アイルランド 220
9.3.5 ヨーロッパ西部のその他の地域 225
9.3.6 東ヨーロッパ >
9.3.7 ロシア 235
9.3.8 トルコ 240
9.4 アジア太平洋地域 245
9.4.1 アジア太平洋地域 < />
9.4.2 日本 252
9.4.3 中国 < />
9.4.4 インド < />
9.4.5 オーストラリア 267
9.4.6 韓国 < />
9.4.7 シンガポール 277
9.4.8 マレーシア 282
9.4.9 タイ 287
9.4.10 インドネシア 292
9.4.11 ピリピネス 297
9.4.12 ミャンマー 302
9.4.13 バングラデシュ /< >
9.4.14 ベトナム 312
9.4.15 アジア太平洋地域のその他の地域 317
9.5 中東・アフリカ 322
9.6 中東 < />
9.6.1 アラブ首長国連邦 329
9.6.2 サウジアラビア 334
9.6.3 クウェート < />
9.6.4 カタール 344
9.6.5 オマン 349
9.6.6 バーレーン /< >
9.6.7 その他の中東地域 359
9.6.8 アフリカ 364
9.6.9 南アフリカ < >
9.6.10 エジプト 375
9.6.11 ナイジェリア 380
9.6.12 スーダン 385
9.6.13 モロッコ 390
9.6.14 その他の地域 アフリカ地域 <>
9.7 その他の中東・アフリカ地域 395
10 競争環境
10.1 概要 400
10.2 世界の歯科産業市場の主要プレーヤー 400
10.3 競合ベンチマーク 401
10.4 競合他社のダッ
シュボード 404
10.5 世界の歯科産業市場の発展 405
10.5.1 取得 405
10.5.2 コラボレーション 405
10.5.3 拡張 405
10.5.4 開発 406
10.5.5 合弁事業 406
10.5.6 パートナーシップ 406
10.5.7 製品の発売/製品の承認 407
11 会社概要
11.1 3M 409
11.1.1 会社概要 <>
11.1.2 財務概要 <>
11.1.3 製品/サービス < />
11.1.4 主な進展 <>
11.1.5 スワット分析 < />
11.1.6 主要戦略 < />
11.2 ビスコ INC. 413
11.2.1 会社概要 413
11.2.2 財務概要 <>
11.2.3 製品/サービス < >
11.2.4 主な開発 < />
11.2.5 スワット分析 414
11.2.6 主要戦略 < />
11.3 コルテン群 415
11.3.1 会社概要 <>
11.3.2 財務概要 <>
11.3.3 提供される製品/サービス 416
11.3.4 主な進展 <>
11.3.5 スワット分析 < />
11.3.6 主要戦略 <>
11.4 エンビスタ・ホールディングス・コーポレーション 418
11.4.1 会社概要 418
11.4.2 財務概要 <>
11.4.3 製品/サービス < />
11.4.4 主な進展 <>
11.4.5 スワット分析 420
11.4.6 主要戦略 420
11.5 デンツプライ シロナ 421
11.5.1 会社概要 421
11.5.2 財務概要 <>
11.5.3 提供される製品/サービス 422
11.5.4 主な開発 < />
11.5.5 スワット分析 423
11.5.6 主要戦略 423
11.6 DMGケミッシュ・ファーマゼウティッシュ・ファブリクGMBH 424
11.6.1 会社概要 424
11.6.2 財務概要 <>
11.6.3 製品/サービス < >
11.6.4 主な開発 425
11.6.5 スワット分析 < />
11.6.6 主要戦略 425
11.7 GCコーポレーション 426
11.7.1 会社概要 426
11.7.2 財務概要 <>
11.7.3 製品/サービス 426
11.7.4 主な開発 < />
11.7.5 スワット分析 428
11.7.6 主要戦略 < />
11.8 ヘンリー・シャイン 429
11.8.1 会社概要 <>
11.8.2 財務概要 <>
11.8.3 製品/サービス < />
11.8.4 主な開発 <>
11.8.5 スワット分析 432
11.8.6 主要戦略 <>
11.9 I-デンタル 433
11.9.1 会社概要 433
11.9.2 財務概要 <>
11.9.3 製品/サービス < />
11.9.4 主な進展 <>
11.9.5 スワット分析 434
11.9.6 主要戦略 <>
11.10 IVOCLAR VIVADENT AG 435
11.10.1 会社概要 435
11.10.2 財務概要 435
11.10.3 製品/サービス 435
11.10.4 主な開発 436
11.10.5 スワット分析 436
11.10.6 主要戦略 436
11.11 インディゴデンタルGMBH 437
11.11.1 会社概要 437
11.11.2 財務概要 437
11.11.3 製品/サービス 437
11.11.4 主な開発 437
11.11.5 スワット分析 438
11.11.6 主要戦略 438
11.12 ケッテンバッハ 439
11.12.1 会社概要 439
11.12.2 財務概要 439
11.12.3 製品/サービス 439
11.12.4 主な進展 <>
11.12.5 スワット分析 440
11.12.6 主要戦略 441
11.13 KULZER 442
11.13.1 会社概要 442
11.13.2 財務概要 <>
11.13.3 製品/サービス 442
11.13.4 主な進展 442
11.13.5 SWOT 分析 443
11.13.6 主要戦略 < />
11.14 LASCOD 444
11.14.1 会社概要 <>
11.14.2 財務概要 <>
11.14.3 製品/サービス < />
11.14.4 主な開発 445
11.14.5 スワット分析 446
11.14.6 主要戦略 446
11.15 セプトドント INC. 447
11.15.1 会社概要 447
11.15.2 財務概要 <>
11.15.3 製品/サービス 447
11.15.4 主な開発 < />
11.15.5 スワット分析 449
11.15.6 主要戦略 450
11.16 SHOFU INCORPORATED 451
11.16.1 会社概要 451
11.16.2 財務概要 <>
11.16.3 製品/サービス 452
11.16.4 主な開発 452
11.16.5 スワット分析 453
11.16.6 主要戦略 453
11.17 LABORATORIOS SL 454
11.17.1 会社概要 454
11.17.2 財務概要 <>
11.17.3 製品/サービス 454
11.17.4 主な進展 455
11.17.5 スワット分析 456
11.17.6 主要戦略 456
11.18 株式会社トクヤマ 457
11.18.1 会社概要 457
11.18.2 財務概要 457
11.18.3 製品/サービス 458
11.18.4 主な開発 459
11.18.5 スワット分析 459
11.18.6 主要戦略 459
11.19 ウルトラデントプロダクツ株式会社 460
11.19.1 会社概要 460
11.19.2 財務概要 460
11.19.3 製品/サービス 460
11.19.4 主な開発 465
11.19.5 スワット分析 466
11.19.6 主要戦略 466
11.20 INSTITUT STRAUMANN AG 467
11.20.1 会社概要 467
11.20.2 財務概要 468
11.20.3 製品/サービス 468
11.20.4 主な開発 469
11.20.5 スワット分析 470
11.20.6 主要戦略 470
11.21 VOCO GMBH 471
11.21.1 会社概要 471
11.21.2 財務概要 <>
11.21.3 製品/サービス 471
11.21.4 主な開発 <>
11.21.5 スワット分析 < />
11.21.6 主要戦略 472
11.22 ZEYCO 473
11.22.1 会社概要 473
11.22.2 財務概要 <>
11.22.3 製品/サービス 473
11.22.4 主な開発 473
11.22.5 スワット分析 < />
11.22.6 主要戦略 <>
11.23 SDI 株式会社 475
11.23.1 会社概要 475
11.23.2 財務概要 475
11.23.3 製品/サービス 476
11.23.4 主な開発 < />
11.23.5 スワット分析 < />
11.23.6 主要戦略 477
12 付録
12.1 参考文献 478
12.2 関連レポート 478