調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
「ビッグデータ技術の進歩は、データサイエンスプラットフォーム分析市場の成長の原動力の1つです」
データサイエンスプラットフォームの市場規模は、2016年の195.8億米ドルから2021年までに1013億7000万米ドルに成長し、複合年間成長率(CAGR)は38.9%になると推定されています
「ビッグデータ技術の進歩は、データサイエンスプラットフォーム分析市場の成長の原動力の1つです」
データサイエンスプラットフォームの市場規模は、2016年の195.8億米ドルから2021年までに1013億7000万米ドルに成長し、複合年間成長率(CAGR)は38.9%になると推定されています。企業は、ビジネスとビッグデータ技術の進歩を促進するために、データのより簡単な使用を可能にする方法に焦点を当てており、これらはデータサイエンスプラットフォームソリューションの成長を促進しています。しかし、企業や政府の規則や規制におけるデータサイエンスの信頼性の欠如は、データサイエンスプラットフォーム市場の抑制要因として機能しています。
「マーケティングビジネス機能は、データサイエンスプラットフォーム市場で2番目に急成長しているセグメントになると予想されています」
企業は、顧客の生涯価値(LTV)、ウォレット推定のシェア、顧客の離職/離職率の特定、人口統計に基づく顧客セグメンテーション、割引ターゲティング、ターゲットマーケティング、アップセルを正確に予測するために、メインフレームシステムにデータサイエンスプラットフォームを組み込むことを楽しみにしているため、マーケティングビジネス機能は2番目に大きな市場シェアを持つと予想されます。さらに、データサイエンスプラットフォームは、組織全体で利用可能な広範な顧客データを利用します。次に、これを外部の観察とチャネル上の相互作用と組み合わせて、顧客が近い将来に解約する可能性があるかどうかを判断して予測します。
「アジア太平洋地域(APAC)は、地域別にデータサイエンスプラットフォーム市場で最も高い成長率を持つと予想されています」
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されています。発展途上のAPAC市場は、インド、中国、オーストラリア、ニュージーランドなどの発展途上国が競争で優位に立つためにデータサイエンスプラットフォームを積極的に採用しているため、成長する態勢にあります。この地域は、柔軟な政府の政策、規制、および管理のために、高度な分析技術の採用を増やし、品質と価格の面で国際市場と競合することを検討しています。APAC市場も、多くの新しい起業家精神のセットアップを経験しているため、新しい顧客を獲得し、確立されたプレーヤーに対する競争上の優位性を持つために高度な分析とデータサイエンスプラットフォームの新しいパラダイムを巻き込むことによって顧客の信頼を得ることを楽しみにしています。
二次調査により収集した複数のセグメントやサブセグメントの市場規模を決定・検証する過程で、キーパーソンに一次インタビューを多数実施しました。主な参加者のプロフィールの内訳は以下の通り:
• 企業別: ティア 1 – 48%、ティア 2 ~ 24%、ティア 3 ~ 28%
•指定:Cレベル - 36%、ディレクターレベル - 34%、その他 - 30%
• 地域別: 北米 – 68%、ヨーロッパ – 12%、アジア太平洋地域 – 20%
データサイエンスプラットフォーム市場は、次の主要ベンダーで構成されています:
1. マイクロソフト コーポレーション (米国)
2. IBMコーポレーション(米国)
3. グーグル社(米国)
4. ヴォルフラム(アメリカ)
5. データロボット社(米国)
6. センス社(米国)
7. ラピッドマイナー社(米国)
8. ドミノ・データ・ラボ(米国)
9. ダタイク(フランス)
10. Alteryx Inc. (米国)
11. Continuum Analytics Inc. (米国)
レポートの範囲:
このレポートでは、マーケティング、販売、物流、リスク、カスタマーサポート、人事、運用などのビジネス機能に基づいてデータサイエンスプラットフォーム市場をセグメント化しています。オンプレミスやオンデマンドなどの展開モデル。ヘルスケア&ライフサイエンス、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、情報技術(IT)&電気通信、小売および消費財、メディア&エンターテイメント、製造、エネルギー&ユーティリティ、輸送&物流、政府&防衛などの業種。北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ(MEA)、ラテンアメリカを含む地域
レポートを購入する理由:
• 世界のデータサイエンスプラットフォーム市場の包括的な概要を把握する
•この市場分野のトッププレーヤー、その製品ポートフォリオ、および彼らが採用した主要戦略に関する幅広い情報を得るため
・データサイエンスプラットフォーム市場が様々な業界で活況を呈している主要国・地域の知見を得るため