目次
1 エグゼクティブサマリー
1.1 概要 14
1.2 市場概要 14
2 市場紹介
2.1 本研究の範囲 15
2.2 研究目標 15
3 研究方法論
3.1 概要 16
3.2 データマイニング < />
3.3 二次調査 <>
3.4 一次研究 <>
3.4.1 一次面接及び情報収集プロセス 18
3.4.2 主要回答者の内訳 19
3.5 予測方法 20
3.6 市場規模推計のための調査手法 < >
3.6.1 ボトムアップアプローチ 21
3.6.2 トップダウンアプローチ 22
3.7 データトリアンギュレーション 22
3.8 バリデーション 22
3.9 前提条件と制限事項 23
3.9.1 前提条件と制限 23
3.9.2 市場要因 <>
4 市場ダイナミクス
4.1 概要 25
4.2 ドライバ 26
4.2.1 COVID-19症例数の増加 26
4.2.2 政府および民間資金、ならびに研究開発支援 26
4.2.3 診断キットおよび装置の緊急使用許可 (EUA) 数の増加 26
4.2.4 医療機器・診断以外の企業による開発と支援 < >
4.3 制限 28
4.3.1 診断キットの輸出規制 < >
4.3.2 テスト結果の精度 28
4.4 機会 28
4.4.1 迅速、正確、かつ手頃な価格のテストの開発 28
4.4.2 主要プレイヤーと小規模プレイヤーのコラボレーション 28
5 市場要因分析
5.1 ポーターのファイブフォースモデル29
5.1.1 新規参入者の脅威 < >
5.1.2 サプライヤーの交渉力 30
5.1.3 代替品の脅威 30
5.1.4 バイヤーの交渉力 30
5.1.5 ライバル関係の激しさ 30
5.2 サプライチェーン分析 <>
5.2.1 研究開発と設計 32
5.2.2 製造業 32
5.2.3 ディストリビューション 32
5.2.4 マーケティング及び販売 < />
5.2.5 販売後の監視 <>
5.3 COVID-19が診断装置の供給に及ぼす影響 32
6 COVID-19診断薬市場、タイプ別
6.1 概要 33
6.2 分子試験 34
6.3 血清検査 < >
7 COVID-19診断薬市場、技術別
7.1 概要 38
7.2 RT-PCR 40
7.3 等温増幅 40
7.4 クリスプ 41
7.5 ELISA 42
7.6 ハイブリダイゼーション 43
7.7 その他 43
8 COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
8.1 概要 44
8.2 病院 45
8.3 公衆衛生研究所 46
8.4 プライベートラボまたは商用ラボ 47
9 COVID-19診断薬の世界市場、地域別
9.1 概要 48
9.2 ヨーロッパ 50
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.2.1 西ヨーロッパ < />
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.2.1.1 ドイツ 53
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.2.1.2 スペイン 54
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.2.1.3 イタリア 55
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.2.1.4 UK 56
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.2.1.5 フランス 57
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.2.1.6 西ヨーロッパの残りの部分 58
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.2.2 東ヨーロッパ < />
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.3 南北アメリカ 61
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.3.1 北米 < />
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.3.1.1 US 64
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.3.1.2 カナダ 65
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.3.2 ラテンアメリカ < />
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場
:エンドユーザー別
9.4 アジア太平洋地域 68
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.4.1 インド 70
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.4.2 オーストラリア 71
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.4.3 韓国 72
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.4.4 日本 73
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.4.5 中国 < />
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.4.6 アジア太平洋地域のその他の地域 75
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.5 中東・アフリカ 77
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.5.1 中東 < />
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
9.5.2 アフリカ 80
COVID-19診断薬市場、タイプ別
COVID-19診断薬市場、技術別
COVID-19診断薬市場:エンドユーザー別
10 競争環境
10.1 概要 81
10.2 世界のCOVID-19診断薬市場の主要プレーヤー < />
10.3 世界のCOVID-19診断薬市場インサイト 82
10.4 競争力のあるベンチマーキング 83
10.5 競合他社のダッシュボード 84
10.6 世界のCOVID-19診断薬市場における主要な成長戦略 85
10.7 世界のCOVID-19診断市場における開発数で主要プレーヤー 86
10.8 主な開発と成長戦略 < />
10.8.1 製品の発売 < > 87:00
10.8.2 買収 88
10.8.3 契約 88
11 会社概要
11.1 ベクトン、ディッキンソン、会社 89
11.1.1 会社概要 <>
11.1.2 財務概要 90
11.1.3 提供される製品/サービス 90
11.1.4 主な開発 91
11.1.5 スワット分析 91
11.1.6 主要戦略 <>
11.2 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 92
11.2.1 会社概要 92
11.2.2 財務概要 <>
11.2.3 提供される製品/サービス 93
11.2.4 主な進展 93
11.2.5 スワット分析 94
11.2.6 主要戦略 94
11.3 株式会社ダナハー 95
11.3.1 会社概要 95
11.3.2 財務概要 <>
11.3.3 提供される製品/サービス 96
11.3.4 主な開発 < />
11.3.5 スワット分析 97
11.3.6 主要戦略 97
11.4 アボット 98
11.4.1 会社概要 <>
11.4.2 財務概要 <>
11.4.3 製品/サービス 99
11.4.4 主な開発 100
11.4.5 スワット分析 100
11.4.6 主要戦略 100
11.5 F.ホフマン・ラ・ロシュ株式会社 101
11.5.1 会社概要 <>
11.5.2 財務概要 <>
11.5.3 提供される製品/サービス 102
11.5.4 主な進展 103
11.5.5 スワット分析 103
11.5.6 主要戦略 103
11.6 ビオメリュー SA 104
11.6.1 会社概要 <>
11.6.2 財務概要 <>
11.6.3 提供される製品/サービス 105
11.6.4 製品/サービス パイプライン <>
11.6.5 主な開発 105
11.6.6 スワット分析 < />
11.6.7 主要戦略 < />
11.7 ジェンマーク・ダイアグノスティックス社 107
11.7.1 会社概要 <>
11.7.2 財務概要 <>
11.7.3 提供される製品/サービス 108
11.7.4 主な進展 <>
11.7.5 スワット分析 < />
11.7.6 主要戦略 <>
11.8 サーモフィッシャーサイエンティフィック社 109
11.8.1 会社概要 <>
11.8.2 財務概要 <>
11.8.3 提供される製品/サービス 110
11.8.4 主な開発 110
11.8.5 スワット分析 110
11.8.6 主要戦略 111
11.9 キアゲン 112
11.9.1 会社概要 112
11.9.2 財務概要 <>
11.9.3 提供される製品/サービス 113
11.9.4 主な進展 114
11.9.5 スワット分析 < />
11.9.6 主要戦略 <>
11.10 シーメンスAG 115
11.10.1 会社概要 115
11.10.2 財務概要 <>
11.10.3 提供される製品/サービス 116
11.10.4 主な進展 116
11.10.5 スワット分析 116
11.10.6 主要戦略 117
12 付録
12.1 参考文献 118
12.2 関連レポート <>