コネクテッドカー 市場分析
コネクテッドカー市場は、予測期間(2020~2025年)に24.00%を超えるCAGRを記録する態勢を整えています><。
●今日の車両はすでに機械よりも多くの電子機器で満載されています。技術開発を通じて、コネクテッドカーは今後さらに進化し、スマートフォンなどの一般的な家電機器に一般的に期待されるパーソナライゼーションオプションを提供することが期待されています。スマートプラットフォームを通じて、IoTとテレマティクスは、ドライバー、乗客、通勤者にインフォテインメント、安全性、セキュリティ、および強化された車両管理を提供する接続性、通信、および応答を強化しました
- 車載エンターテイメント、ナビゲーション、車内接続(Bluetoothなど)などの基本的な車両接続アプリケーションは、過去10年間で世界中で急速に進化してきました。カーセンサーデータ、運転行動、車両の健康パラメータを利用するより高度なテレマティクス機能も、特にアフターマーケットソリューションで進化しています
北米とヨーロッパは、コネクテッドカーのこの成長ストーリーの主要な貢献者です。中国市場でも、コネクテッドカーの需要は急速に高まっています。コネクテッドカー販売の35%以上は中国市場に起因すると予想されています
主な市場動向
車両における継続的な進化コネクテッド機能
今日、自動車は、すべて車両に配置され、独立して機能し、環境内のデータへのアクセスが制限されているさまざまなシステムのグループで構成されています。自動車へのネットワークの導入により、これらのシステムの開放と統合の両方を実現し、メモリと処理能力の冗長性を排除しながら、これらのデバイスの機能をより調和させる合理化を可能にします。これは、車両自体の中で起こっているコネクテッドモビリティへの移行です.
車載コネクテッドモビリティの最大の推進力の1つは、ナビゲーション、コミュニケーション、エンターテイメント機能を強化およびパーソナライズするためのモバイルデバイスの車両への統合のインフォテインメントです。車載インフォテインメントアプリケーションは拡大を続けており、高品質のビデオディスプレイや高度なユーザーインターフェイスを備えたノブやスイッチの高解像度画像に対応するために、増大する帯域幅要求に対応することが車両に求められています
自動車メーカーは、消費者の要求に対応するための接続機能と帯域幅機能を備えた新しいモデルを発売しており、より複雑な車両間または車両間インフラストラクチャ接続もサポートできます。この機能は、テレマティクスを通じてより単純な形で何年も前から存在しており、OnStarなどのブティックテレマティクスシステムは、リモートGPS、通信、および診断サービスを可能にする接続を提供しました。現在、テレマティックコントロールユニットには追加の機能があり、車両ネットワークとクラウドネットワークの間のハブの一種として機能します.
5Gなどの高度なコネクティビティ技術を搭載した自動車はテスト段階にあり、低レイテンシと高速ダウンロード速度により、コネクテッドカーは新しいワイヤレス規格の最大の受益者の1つになる可能性があります。しかし、まず、地方行政と通信会社は、5Gが繁栄するためのインフラストラクチャを構築する必要があります。5Gは、自社の車両に技術を提供したいコネクテッドカーメーカーにとってまだ数年先であり、ハイブリッド4G / 5Gシステムの可能性がより高いです
アジア太平洋地域がコネクテッドカー市場を牽引する可能性が高い
アジア太平洋地域は、最新車モデルのコネクティビティ機能の増加により、予測を上回るコネクテッドカー市場をリードする可能性が高い。特に中国、インドなどの発展途上国における自動車のデジタル機能の需要の高まりは、この地域のコネクテッドカー市場を牽引すると予想されています
アジア太平洋地域は、それぞれ北米とヨーロッパが続くと予想されます。北米市場では、セキュリティと保護と認可に関する安全規制の高まりにより、車両のコネクティビティ機能の需要が増加するでしょう。5Gや4G LTEなどの通信および情報技術のインフラストラクチャの成長は、北米が予測期間中に成長するのにも役立ちます
競争環境
コネクテッドカー市場は、コンチネンタルAG、ロバート・ボッシュGmbH、ハーマン・インターナショナル・インダストリーズ、デンソー、エアビキティ、ビステオン・コーポレーションが支配しています。コネクテッドカーの機能は、中国、インドなどの発展途上国市場では、OEMがそれぞれの新モデルでコネクテッドカー機能を提供し始めたため、予測期間中に一般的な現象になりつつあります。たとえば、
のように、
- 2019年4月、現代自動車インドは、最先端のコネクティビティソリューションである現代ブルーリンクを備えた国内初の真にスマートなコネクテッドSUVとして、ヒュンダイ・ベニューを発売しました。BlueLinkは、盗難車の盗難追跡や盗難車の回収のための固定化など、業界で初めての安全機能を提供します.
- マルチ・スズキはハーマン・オーディオと共同で、ハーマンのインフォテインメントおよびコネクティビティ・ソリューションを車両に装備した。インド最大の自動車メーカーによるこの動きは、他の自動車メーカーもそれに倣い、自社の車両にコネクテッドテクノロジーを提供することを奨励する可能性が高い
- 2018年、日産インドはNissanConnectの高度な反復を導入し、制御、利便性、安全性とセキュリティ、ソーシャルシェアリングの文脈でさらに18の機能を提供しています。日産コネクトは3年間サブスクリプション料金ゼロで提供され、Micra、Sunny、Terrano.
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コネクテッドカー 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)