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コネクテッドバイク市場 - 成長、動向、予測(2020年~2025年)

コネクテッドバイク 市場規模

コネクテッドバイク市場は、予測期間(2020~2025年)に40%以上のCAGRを記録すると予想されています><

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コネクテッドバイク 市場分析

コネクテッドバイク市場は、予測期間(2020~2025年)に40%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
- 市場の成長を牽引している要因は、運転支援システムやリアルタイムの安全性、ナビゲーション、GPS監視などの機能に対する需要の増加とともに、車両間および車両からインフラストラクチャをサポートするための5Gサービスの導入によるインターネット接続や速度の向上などの通信技術の技術的進歩の高まりです.
- シナリオベースの安全性は、オートバイのスタビリティコントロール、トラクションコントロールなどの既存の安全システムの統合により、近くの車両が相互に通信する場合に改善することができます
- 世界の人々の収入の増加に伴い。エンドユーザーは、技術的に進歩し、乗車中の安全性を向上させ、あらゆる種類の交通事故の可能性を低下させる機器を備えた製品を好みます。Bluetoothのような接続機能を含めることで、ドライバーが運転中に通話を管理することが容易になり、事故の可能性も減少します

主な市場動向

ドライバーアシスタンスシステムはマーケットリーダーになる見込み

道路を走る車両数の増加は、交通事故の増加の理由の1つです。これにより、速度の上昇や、事故の可能性のある車両内のその他の誤動作についてライダーに通知するための警告および警告システムの需要が発生しています。二輪車のADASシステムには、アダプティブクルーズコントロール、前方衝突警告、交通標識認識、ブレーキアクティブシステム、車線逸脱警告などがあります。オートバイにADASシステムを含めることで、車両の安全性とトラクションコントロールが向上し、ライダーの運転体験が向上します。アダプティブクルーズコントロールシステムは、周囲の環境に応じて速度を調整する能力があるため、大きな可能性を秘めています。このシステムは、制限速度違反の回避、燃費の向上に役立ちます

主要プレーヤーは、ライバルよりも優位に立つために運転支援システムを改善するための戦略的パートナーシップを形成しています

●例えば、2019年12月、VTTとKTMノルディック・オイ(KTM)はKTMバイクの装備に向けて協力を開始しました。車両安全システムとセンサーは、オートバイを他の車両や交通に対して以前よりも安全かつ効率的に見せることを目的としています
- 2018年5月、ボッシュはアダプティブクルーズコントロールや前方衝突警報システムを含む二輪車用ADAS技術を開発した。2019年11月、カワサキは、ボッシュが開発した先進的なライダーアシスタンスシステムが、2021年からカワサキのオートバイの一部に含まれることを発表しました.
●2019年3月、スズキはレーダー技術をベースとした先進ライダーアシスタンスシステムに取り組んでいることを明かしました.

アジア太平洋地域は予測期間中に市場リーダーになると予想されています

アジア太平洋地域のコネクテッドモーターサイクル市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されています。アジア太平洋地域の成長は、過去20年間のこの地域の都市化と自動車販売の増加によるものです。SIAMによると、インドでの二輪車販売は2015-19年中に約7%の割合で成長したこの地域のオートバイの需要は増加しており、世界最大のオートバイ市場であるインドである2019-19年には、前年比5.8%増の2450万台の生産台数に達し、 販売台数は4.9%増の2118万台。タイ、マレーシア、インドネシア、シンガポールなどの南アジア諸国を含むASEAN諸国は、世界の二輪車市場の22.4%を占め、2019年の販売台数は5.3%増の1375万台と過去2番目に高い水準でその地位を固めた。同地域最大かつ世界第3位のインドネシアの売上高は、前年比1.3%増の650万台。オートバイは非常に速いペースでこの地域で発展しており、人々は追加された機能を備えたオートバイを選択しており、地域のOEMもより多くの需要を引き付けるための機能を提供しています。以前は、オートバイはある場所から別の場所への通勤に使用されていましたが、今では自転車に乗ることの需要があり、人々は自転車で長いロードトリップを行っているため、旅行中に役立つ安全性と高度な機能が必要です。例えば、インドのオートバイメーカー、ロイヤル・エンフィールドは、レー・ラダックへの旅行を企画し、国内のさまざまな地域のライダーがロイヤル・エンフィールドとtravel.

2018年4月、ドゥカティは2020年末までにオートバイ向けの高度なライダーアシスタンスシステムを提供すると発表しました.

この地域のヤマハ、スズキ、カワサキなどの主要企業は、自動車間の接続性を向上させるために多額の費用を費やしています。例えば、パナソニックは2018年1月、Ficosa と共同開発した新製品「テレマティクスコントロールユニット」の量産を開始します。パナソニックは、Ficosa の車載アンテナ技術とパナソニックの無線通信技術を統合した TCU と、TCU とインターフェースするクラウドサーバーを開発しました。このTCUは、2018年1月上旬よりタイのホンダ車にアクセサリーパーツとして適用されています.

競争環境

コネクテッドバイク市場は非常に細分化されており、いくつかのプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。コネクテッド モーターサイクル市場の著名な企業には、コンチネンタル AG、TE コネクティビティ、パナソニック コーポレーション、エアリスなどがあります。主要企業は、製品の研究開発と新技術の組み込みに多額の投資をしています

●例えば、2020年1月、カナダのデイモンバイクがコネクテッドバイクを公開。オートバイはブラックベリーQNX技術が装備されています。360度の高度な警告システムには、カメラやレーダーなどのさまざまなセンサーと、道路上のこれらの脅威を検出するための非視覚的センサーがあります.
- 2019年10月、ボーダフォン・アイデア・インテリコープは電動二輪車に4G IoT接続ソリューションを提供する。このパートナーシップの下で、ボーダフォン・アイデア・ビジネス・サービスは、ジオフェンシング、自転車ロケーター、リアルタイムの自転車情報と診断などの機能を可能にするために、Revolt Intellicorpに独占的なIoT対応ソリューションを提供します

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

コネクテッドバイク 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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