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コネクテッドバイク市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

コネクテッドバイク 市場規模

コネクテッドバイク市場は、2020年に7,000万米ドルと評価され、2026年までに8億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に40%以上のCAGRを記録しています><

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コネクテッドバイク 市場分析

コネクテッドバイク市場は、2020年に7,000万米ドルと評価され、2026年までに8億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に40%以上のCAGRを記録しています><。
Covid-19のパンデミックは、コネクテッドバイク市場に悪影響を及ぼしました。パンデミックのために実施された世界的なロックダウンと社会的距離の規範は、世界中で販売される車両の数を減らし、その結果、コネクテッドバイクの市場の可能性を低下させました。また、観光業での活動がほとんどなかったため、コネクテッドバイクのアフターマーケットセグメントはそれほど成長しませんでした。しかし、パンデミック後、緩やかなロックダウンの緩和とコネクテッドカーの利点に対する意識の高まりにより、市場は予測期間中の経済の復活とさらなる成長を期待しています

市場の成長を牽引している要因は、運転支援システムやリアルタイムの安全性、ナビゲーション、GPS監視などの機能に対する需要の増加とともに、車両間および車両からインフラストラクチャをサポートするための5Gサービスの導入によるインターネット接続と速度の向上などの通信技術の技術的進歩の高まりです.


シナリオベースの安全性は、オートバイのスタビリティコントロール、トラクションコントロールなどの既存の安全システムの統合により、近くの車両が相互に通信する場合に改善できます
世界の人々の収入の増加に伴い。エンドユーザーは、技術的に進歩し、乗車中の安全性を向上させ、あらゆる種類の交通事故の可能性を低下させる機器を備えた製品を好みます。Bluetoothのような接続機能を含めることで、ドライバーが運転中に通話を管理することが容易になり、事故の可能性も減少します


主な市場動向

ライダーアシスタンスシステムはマーケットリーダーになることが期待されています

道路を走る車両数の増加は、交通事故の増加の理由の1つです。これにより、速度の上昇や、事故の原因となり得る車両内のその他の誤動作についてライダーに通知するための警告および警告システムの需要が生じています。二輪車のADASシステムには、アダプティブクルーズコントロール、前方衝突警告、交通標識認識、ブレーキアクティブシステム、車線逸脱警告などがあります。

オートバイにADASシステムを含めることで、車両の安全性とトラクションコントロールが向上し、ライダーの運転体験が向上します。アダプティブクルーズコントロールシステムは、周囲の環境に応じて速度を調整する能力があるため、大きな可能性を秘めています。このシステムは、制限速度違反を回避し、燃料効率を向上させるのに役立ちます.

大手企業は、ライダーアシストシステムを改善し、市場でのトラクションを向上させるための戦略的パートナーシップを形成しています。たとえば、


2021年4月、ミンダ・コーポレーション・リミテッドはライドビジョンと提携し、アーティフィカル・インテリジェンス・イネーブル・コリジョン・エデュケート・システムをインドのオートバイ市場に導入しました。
2019年12月、VTTとKTMノルディック・オイ(KTM)はKTMモーターサイクルの装備に向けた協力を開始した。車両安全システムとセンサーは、オートバイを他の車両からより見やすくし、交通を以前よりも安全かつ効率的にすることを目的としています。
スズキは2019年3月、レーダー技術をベースとした先進ライダーアシスタンスシステムの開発に取り組んでいることを明らかにした。


アジア太平洋地域は予測期間中に市場リーダーになると予想されています

アジア太平洋地域のコネクテッドモーターサイクル市場は、予測期間中に大幅に成長すると推定されています。この成長は、主に同地域の都市化と自動車販売の増加によるものです。例えば、インドのような主要な二輪車市場は、パンデミックにもかかわらず、2020年に莫大な自動車販売を報告しました。インドはFT-2020で二輪車の販売台数で合計11,214,640台を記録しており、コネクテッドバイク市場の機会は国内で巨大です

ASEAN主要国では、2020年に二輪車販売台数が増加しました。例えば、タイなどの主要国では2020年に1,516,100台の二輪車が、フィリピンでは合計1,206,370台が登録されており、ASEAN諸国やアジア地域全体でのコネクテッド二輪車市場の大きな市場ポテンシャルがうかがえます

レジャー旅行のためのオートバイの使用の増加は、コネクテッドバイク市場にとってもう一つの重要な市場分野です。高速ライディングシナリオにおけるライダーのためのより良い安全および警告システムは、車両とライダーの安全にとって不可欠なコネクテッドバイクシステムを介して達成することができます。また、アジアおよび欧州地域でのレジャー旅行および観光の絶え間ない成長に伴い、これらの地域は大きな機会を提示し、コネクテッドバイク市場に高い成長率を記録することが期待されています

競争環境

コネクテッドバイク市場は非常に細分化されており、いくつかのプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。コネクテッド モーターサイクル市場の著名な企業には、コンチネンタル AG、TE コネクティビティ、パナソニック コーポレーション、エアリスなどがあります。主要企業は、製品の研究開発と新技術の組み込みに多額の投資をしています


例えば、2020年1月、カナダのデイモンオートバイはコネクテッドバイクを明らかにしました。オートバイはブラックベリーQNX技術が装備されています。その360度の高度な警告システムには、カメラやレーダーなどのさまざまなセンサーと、道路上のこれらの脅威を検出するための非視覚センサーがあります。
ボッシュは2019年に先進ライダーアシスタンスシステム(ARAS)を導入し、前面衝突回避とヘルプコネクト(緊急時用)を導入しました。ARASは、2020年半ばから年末までにドゥカティ、カワサキ、KTMが製造するオートバイに搭載されることが決定しました。
2019年10月、ボーダフォン・アイデア・インテリコープは電動二輪車に4G IoT接続ソリューションを提供する。このパートナーシップの下で、ボーダフォン・アイデア・ビジネス・サービスは、ジオフェンシング、自転車ロケーター、リアルタイムの自転車情報と診断などの機能を可能にするために、Revolt Intellicorpに独占的なIoT対応ソリューションを提供します。


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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

コネクテッドバイク 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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