コネクテッドバイク市場は、2020年に7,000万米ドルと評価され、2026年までに8億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に40%以上のCAGRを記録しています><
コネクテッドバイク市場は、2020年に7,000万米ドルと評価され、2026年までに8億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)に40%以上のCAGRを記録しています><。
Covid-19のパンデミックは、コネクテッドバイク市場に悪影響を及ぼしました。パンデミックのために実施された世界的なロックダウンと社会的距離の規範は、世界中で販売される車両の数を減らし、その結果、コネクテッドバイクの市場の可能性を低下させました。また、観光業での活動がほとんどなかったため、コネクテッドバイクのアフターマーケットセグメントはそれほど成長しませんでした。しかし、パンデミック後、緩やかなロックダウンの緩和とコネクテッドカーの利点に対する意識の高まりにより、市場は予測期間中の経済の復活とさらなる成長を期待しています
市場の成長を牽引している要因は、運転支援システムやリアルタイムの安全性、ナビゲーション、GPS監視などの機能に対する需要の増加とともに、車両間および車両からインフラストラクチャをサポートするための5Gサービスの導入によるインターネット接続と速度の向上などの通信技術の技術的進歩の高まりです.
シナリオベースの安全性は、オートバイのスタビリティコントロール、トラクションコントロールなどの既存の安全システムの統合により、近くの車両が相互に通信する場合に改善できます
世界の人々の収入の増加に伴い。エンドユーザーは、技術的に進歩し、乗車中の安全性を向上させ、あらゆる種類の交通事故の可能性を低下させる機器を備えた製品を好みます。Bluetoothのような接続機能を含めることで、ドライバーが運転中に通話を管理することが容易になり、事故の可能性も減少します
主な市場動向
ライダーアシスタンスシステムはマーケットリーダーになることが期待されています
道路を走る車両数の増加は、交通事故の増加の理由の1つです。これにより、速度の上昇や、事故の原因となり得る車両内のその他の誤動作についてライダーに通知するための警告および警告システムの需要が生じています。二輪車のADASシステムには、アダプティブクルーズコントロール、前方衝突警告、交通標識認識、ブレーキアクティブシステム、車線逸脱警告などがあります。
オートバイにADASシステムを含めることで、車両の安全性とトラクションコントロールが向上し、ライダーの運転体験が向上します。アダプティブクルーズコントロールシステムは、周囲の環境に応じて速度を調整する能力があるため、大きな可能性を秘めています。このシステムは、制限速度違反を回避し、燃料効率を向上させるのに役立ちます.
大手企業は、ライダーアシストシステムを改善し、市場でのトラクションを向上させるための戦略的パートナーシップを形成しています。たとえば、
2021年4月、ミンダ・コーポレーション・リミテッドはライドビジョンと提携し、アーティフィカル・インテリジェンス・イネーブル・コリジョン・エデュケート・システムをインドのオートバイ市場に導入しました。
2019年12月、VTTとKTMノルディック・オイ(KTM)はKTMモーターサイクルの装備に向けた協力を開始した。車両安全システムとセンサーは、オートバイを他の車両からより見やすくし、交通を以前よりも安全かつ効率的にすることを目的としています。
スズキは2019年3月、レーダー技術をベースとした先進ライダーアシスタンスシステムの開発に取り組んでいることを明らかにした。
アジア太平洋地域は予測期間中に市場リーダーになると予想されています
アジア太平洋地域のコネクテッドモーターサイクル市場は、予測期間中に大幅に成長すると推定されています。この成長は、主に同地域の都市化と自動車販売の増加によるものです。例えば、インドのような主要な二輪車市場は、パンデミックにもかかわらず、2020年に莫大な自動車販売を報告しました。インドはFT-2020で二輪車の販売台数で合計11,214,640台を記録しており、コネクテッドバイク市場の機会は国内で巨大です
ASEAN主要国では、2020年に二輪車販売台数が増加しました。例えば、タイなどの主要国では2020年に1,516,100台の二輪車が、フィリピンでは合計1,206,370台が登録されており、ASEAN諸国やアジア地域全体でのコネクテッド二輪車市場の大きな市場ポテンシャルがうかがえます
レジャー旅行のためのオートバイの使用の増加は、コネクテッドバイク市場にとってもう一つの重要な市場分野です。高速ライディングシナリオにおけるライダーのためのより良い安全および警告システムは、車両とライダーの安全にとって不可欠なコネクテッドバイクシステムを介して達成することができます。また、アジアおよび欧州地域でのレジャー旅行および観光の絶え間ない成長に伴い、これらの地域は大きな機会を提示し、コネクテッドバイク市場に高い成長率を記録することが期待されています
競争環境
コネクテッドバイク市場は非常に細分化されており、いくつかのプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。コネクテッド モーターサイクル市場の著名な企業には、コンチネンタル AG、TE コネクティビティ、パナソニック コーポレーション、エアリスなどがあります。主要企業は、製品の研究開発と新技術の組み込みに多額の投資をしています
例えば、2020年1月、カナダのデイモンオートバイはコネクテッドバイクを明らかにしました。オートバイはブラックベリーQNX技術が装備されています。その360度の高度な警告システムには、カメラやレーダーなどのさまざまなセンサーと、道路上のこれらの脅威を検出するための非視覚センサーがあります。
ボッシュは2019年に先進ライダーアシスタンスシステム(ARAS)を導入し、前面衝突回避とヘルプコネクト(緊急時用)を導入しました。ARASは、2020年半ばから年末までにドゥカティ、カワサキ、KTMが製造するオートバイに搭載されることが決定しました。
2019年10月、ボーダフォン・アイデア・インテリコープは電動二輪車に4G IoT接続ソリューションを提供する。このパートナーシップの下で、ボーダフォン・アイデア・ビジネス・サービスは、ジオフェンシング、自転車ロケーター、リアルタイムの自転車情報と診断などの機能を可能にするために、Revolt Intellicorpに独占的なIoT対応ソリューションを提供します。
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