コグニティブ・オペレーション 市場分析
コグニティブオペレーション市場は、2020年から2025年までの予測期間中に27%のCAGRで成長すると予想されています。市場の主な成長決定要因には、複雑なIT環境を監視する需要の高まりと、クラウドベースのコグニティブIT運用ソリューションの制定への関心の高まりが含まれます。たとえば、SAS Institute Inc.によると、2018年の事業運営分析ソフトウェアによる世界の収益は、2017年の540億2000万米ドルに対し、606億6000万米ドルに達し<>
- セキュリティ分析アプリケーションは、予測期間中に最速の成長率を記録することが期待されています。セキュリティ分析アプリケーションを使用すると、組織は証拠に基づく知識を活用して、新たなセキュリティの脅威を特定できます。これらのアプリケーションに対する需要は、新たな脅威に迅速に対応するために企業の間で高まっていくでしょう
- マイクロソフト社によると、インターネットに接続されたデバイスの数は2025年までに750億台と推定されています。世界が「あらゆるもののインターネット」に近づくにつれて、企業が保存、処理、共有するデジタル資産の量と種類が増加しています。製造などの確立されたセクターでさえ、2020年までに何らかの形で「スマート」または「コネクテッド」になるように開発する製品のほぼ50%を正確に特定し、その結果、コグニティブオペレーションなどのデータ駆動型サービスに新たな収益源が開かれています
自動化を採用することに対する組織の期待は、より高速に価値を引き出す方向に動いています。したがって、ビジネス全体で自動化が進むにつれて、コグニティブ・サービス・プロバイダーは、コア・ワークをビジネス目標に合わせるのに役立つ、よりスマートなアプリケーションを構築するためのより多くのAPIを開発するための接着力を得ています
- しかし、熟練した専門家の不足は、将来の市場の成長を妨げる可能性があります。一方、さまざまなユーザー業界で運用コストを削減し、顧客体験を向上させるという需要が高まっているため、主にプレーヤーにとって大きな市場機会が待ち受けています
主な市場動向
ITおよび通信セグメントは大幅に成長 < />
- コグニティブサービスは、自然言語の解釈とテキストの翻訳によってサポートボットを自動化することにより、通信業界の中核的な貿易タスクを改善する上で強化します。最終的には、テレコムのバックオフィスを知識豊富なカスタマーサポートチームに変えるのに役立ちます。コグニティブネットワークオペレーションセンターとしても認められているインテリジェントネットワーク運用は、人工知能(AI)と機械学習(ML)と高度な分析を利用して、自己修復、自己最適化、自律的なトランスポートネットワークを推進します
- ビジネスのスケーラビリティ、アクティビティ、パフォーマンスを高めるために、通信事業者は、AIとMLの機能を備えたコグニティブコンピューティングエンジン、スケーラブルなデータインフラストラクチャ、スマートな運用アプリ、ワークフロー、ダッシュボードの3層フレームワークに基づいてコグニティブネットワークオペレーションセンターを成長させます
- 2020年3月、ノキアのような企業は、データサイエンス、機械学習、通信会社、クラウドの専門知識を組み合わせてAIに命を吹き込む、完全なAIをサービス提供するAVA 5G Cognitive Operationsを導入しました。ネットワークとサービスの障害を、最大 7 日間、高いレベルの精度と精度で予測します。Nokia 5G Cognitive Operationsは、ネットワーク障害を最大50%高速に解決し、顧客とサービスへの影響を正確に評価すると主張されています
- さらに、コグニティブ・ネットワーク操作のためのIBMソリューションは、アジャイル・サービス・マネージャーによるNetcool Operations Insight、予測的洞察を備えたIBM Operations Analytics、およびロボティック・プロセス・オートメーションなどのIBM SPSS/Streamsおよび自動化デバイス、およびプロアクティブな管理と自動解決を可能にする予測的洞察のためのスキルを提供するRunbook Automationなどの基本コンポーネント上に構築されています。 該当する場合.
- さらに、データストレージセンター内のビッグデータの量は、その複雑さに加えて急速に増加しており、コグニティブオペレーションの採用につながっています。ビジネス上の意思決定を迅速化および迅速化するための適切な情報を組織に提供します。たとえば、フォーブスによると、毎年作成されるデータの量はこれまで以上に速く増加しています。2020年までに、地球上のすべての人間は毎秒1.7メガバイトの情報を生成するでしょう。わずか1年で、蓄積された世界のデータは44ゼタバイト(44兆ギガバイト)に増加します.
アジア太平洋地域は大幅な成長が見込まれ
- アジア太平洋地域は、予測期間中に需要の急速な成長を目撃すると予想されます。アジア太平洋地域の市場にとって大きな成長要因には、IT環境の複雑さの増大、IT運用プロセスを最適化するための電気通信、銀行、金融サービス、保険(BFSI)業界におけるコグニティブ・オペレーション・ソリューションの採用の増加、すべての主要業界にわたって改善されたカスタマー・エクスペリエンスを提供するという需要の高まりなどがあります
- さらに、コグニティブオペレーション市場でより高い市場シェアを持つ通信部門は、APAC地域で活況を呈しています。例えば、S&P Globalによると、2019年、中国のモバイル契約数は、インドの1億2億3000万、インドネシアの3億3250万から16億6000万に増加した
アジア太平洋地域は、インド、中国、シンガポール、オーストラリアなどの経済における技術支出の増加により、データガバナンス、データ管理、データ分析において最も急成長している地域であると予測されています。中小企業(SME)の間で費用対効果の高いデータ管理およびガバナンスソリューションとサービスの必要性は、この地域のコグニティブオペレーション市場の必要性をさらに動機付けています
・スマートマニュファクチャリング及びデジタル化に関して地域がとったイニシアティブは、同地域市場にとって重要な推進力となることが期待される。また、急速な経済発展、デジタル化、外国直接投資、グローバリゼーション、および重要なAPAC諸国でのハイエンド技術の採用強化により、市場は需要の増加を見ることになっています
競争環境
コグニティブオペレーション市場は、国内および国際市場でサービスを提供する多くの大小のプレーヤーが存在するため、適度に競争力があります。主要なプレーヤーは、製品やサービスの革新、M&Aなどの戦略を採用して、リーチを拡大し、競争の先を行くようにしています。市場の主要プレーヤーには、Micro Focus International Plc、Broadcom Corporation、IBM Corporation、VMware Inc.などがあります
- 2020年3月 - ノキアは、完全なAIをサービスとして提供する「ノキアAVA 5G Cognitive Operations」の発売を発表しました。Nokia AVA 5G Cognitive Operationsは、データサイエンス、機械学習、通信会社、クラウドの専門知識を組み合わせてAIに命を吹き込む、完全なAIをサービスとして提供します。ネットワークとサービスの障害を、最大 7 日前まで高いレベルの精度と精度で予測します。障害が発生した場合、Nokia 5G Cognitive Operationsはそれらを最大50%高速に解決し、顧客とサービスへの影響を正確に評価することができます
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コグニティブ・オペレーション 調査の場所
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