CNGおよびLPG車両市場は、予測期間(2020-2025)に7%以上のCAGRを記録すると予想されています.
・現在、地球温暖化は世界中で大きな問題となっており、国民はその影響を認識し始めています
CNGおよびLPG車両市場は、予測期間(2020-2025)に7%以上のCAGRを記録すると予想されています.
・現在、地球温暖化は世界中で大きな問題となっており、国民はその影響を認識し始めています。これは、ガソリンとディーゼルの使用に反対する感情につながっています。一部の地域では、排出ガス基準が非常に厳しくなっているため、車両を準拠させるために多額の投資が必要<>
- 一部の地域では厳しい排出ガス基準により、車両を適合させるための巨額の投資が行われています。これは、特にディーゼル車メーカーに多くの財政的圧力をかけ、CNGおよびLPG車両市場の主要な推進力として機能しています
- 自動車CNGおよびLPGの成長は、費用対効果、燃料効率、および排出ガス制御のための自動車産業における代替燃料の使用の増加に起因する可能性がある.
- CNGおよびLPG車両は、石油製品の価格上昇に対するCNGおよびLPGの低コスト化に起因する、開発途上国で急速に成長している。さらに、CNGおよびLPG車両は、石油駆動車両のグリーン代替品と見なされています.
●アジア太平洋地域は世界最大の自動車市場です。世界最大の自動車市場である中国市場の成長鈍化にもかかわらず、同地域は自動車CNGおよびLPG市場の成長を牽引すると見込まれています
<h3>主要市場動向</h3><br />
天然ガス自動車に関連する環境・コストメリット
天然ガス自動車に関する最も重要な問題の1つは、ガソリン車やディーゼル車に比べて比較的低い航続距離(特に大型商用車に当てはまります)です。これは、天然ガスのエネルギー密度が低いためです。天然ガス1メートル立方体は、おおよそ1リットルのガソリンまたは1.1リットルのディーゼルに相当します。(一般的な変換:1メートル立方体は1000リットルに等しい)。したがって、天然ガスは圧縮され、自動車のCNGとして使用され、この問題を少し相殺します.
NGV、特に小型車のもう1つの問題は、ブートスペースの損失です。ガスボンベは大きく、かなりのスペースを占め、一般的に車のブートコンパートメントに配置されます。これにより、従来の燃料車と比較して貨物スペースが約50%大幅に削減されます
また、NGVの給油時間はガソリン車やディーゼル車よりも長く、特にNGVのシェアが従来の燃料車と同等である地域では、給油ステーションの数が不足しているため、所有者が車に給油するために長い列に並ぶのを待たなければならないことがあります
給油所の濃度が低いことも、これらの車両の採用を妨げる可能性があります。これは、駅の設置コストとそれに対応するインフラストラクチャとネットワーキングのコストが高いため、田舎で運行する車両に特に当てはまります。CNGへの転換の問題は農村部環境にも根強く残っており、市場の成長を再び妨げる可能性がある
さらに、NGVの性能は、エンジンの設計とタイプ、すなわち専用のガスエンジンに大きく依存します。メーカーが現在直面している大きな問題は、ガソリンエンジンと比較して、同様の容量のCNGエンジンのブレーキ馬力の損失です。これにより性能が低下し、大型商用車ではうまくいかない可能性があります
天然ガス自動車に関連する環境とコストのメリットが世界の需要を牽引
道路交通の環境への影響を減らすための世界中の政府の措置は、過去数十年以来、よりクリーンな車両の採用のための重要な推進力となっています。燃費を改善し(CO2を削減し)、大気汚染を制限する法律は、多くの国や都市によって施行されています
以前、燃費対策の主な重点は小型車でした。しかし、現在、商用車や大型貨物車もそのような構造にさらされており、LPGやCNGがこれらのクラスの車両に浸透しています。サステナブル・ガス研究所が2019年に実施した最近の調査では、天然ガスを燃料とするトラックからの排出量はディーゼルトラックの排出量よりも15%低いことが注目されました。これらの商用車の生産台数は、天然ガス自動車(NGV)の世界全体の約1%と、依然としてかなり少ないです
新しいNGVはガソリン(時にはディーゼル)よりも高価ですが、ガソリンで走る車とガソリンとディーゼルで走る車の間にはかなりの価格差があるため、この最初のトレードオフは、車両を購入した後の中長期的には無効になります.
国際エネルギー機関(IEA)は、燃料価格に大きな差がある地域では、2年から4年の間の回収期間を引用しています。また、一部の国では給油インフラの設置費用が補助されているため、ガソリンスタンドが出現し、NGVの購入や使用を好む人が増える可能性があります。これにより、NGVの大量使用がさらに進むことが予想され、環境条件を改善するための法律に沿ったものになるでしょう
自動車メーカーはこれを魅力的な提案と捉え、NGV装備を工場出荷する車両を導入している。顧客はまた、新しい車両が保証の対象であり、認定センターでサービスを受けることができるため、このタイプのセットアップを好みます.
さまざまなメーカーで構成される市場は、天然ガスエンジンを専用(モノ燃料)オットーサイクルエンジンまたはデュエル燃料ディーゼルサイクルエンジンとして提供しています。ボルボ、スカニア、イヴェコなどの企業はすべて、新しいガス商用車を導入しました.
インド最大の自動車メーカーであるマルチ・スズキは、乗用車と小型商用車を含む8車種にCNGオプションを設定している。三輪車CNGも長年にわたって国内で非常に人気が高まっており、バジャジ、マヒンドラ、ピアッジョなどのメーカーによって提供されています
また、NGVは従来のICE車両に比べてメンテナンスコストが低い場合もあります。例えば、CNGとディーゼル輸送バスの間の12ヶ月間の包括的な調査では、ガス燃料バスはディーゼルバスと比較して12%維持費が安いことが明らかになりました
前述のすべての要因は、予測期間中にNGVの市場を牽引すると予想されています
<h3>競争環境</h3><br />
CNGおよびLPG車両市場は、マルチスズキインディアリミテッド、MAN SE、IVECO SPA、Bajaj Auto Limited、TATA Motor Limitedなどのいくつかのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つことができるように、新しい革新的な技術で事業を拡大しています
・マルチ・スズキは、オートギアシフトなどの現代技術、Brezzaなどのスタイリッシュな製品、工場装着のCNG車などの環境にやさしいオプションを顧客が選択した価格帯で提供することで、インドの顧客を満足させることに成功しています
MAN SEは商用車CNG市場、特にMEA市場のリーダーであり続ける
アイヒャー(VECV)は、フリート所有者によるラストマイル配送業務で通常使用される4.9メートルトンと5.9メートルトンのトラックのCNGバリエーションを展示しました。これらはVECVが提供する最も軽量なペイロードトラックですが、CNGステーションのフットプリントが今後数年間で増加する可能性が高いため、自動車メーカーはより高いペイロードのCNGトラックを導入する予定です
IVECOは、全範囲の車両にエコロジカルディーゼルおよび天然ガスエンジンを提供し、CNGおよびLNGでの使用に最適化された特定のコンポーネントと構成のエンジンの開発を続けています
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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