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クラウドミュージックサービス市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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クラウドミュージックサービス市場分析

<h3>市場概要</h3><br />
- クラウドは音楽業界とデジタル音楽の消費方法に革命をもたらしました。その普及とカバレッジの高まりにより、携帯電話は主にクラウドベースの音楽サービスを可能にするための選択デバイスとなっています。IFPI Global Music Report 2018によると、ストリーミングの総収益は41.1%増加し、単一の最大の収益源となりました。2017年には、世界中で1億7600万人の有料サブスクリプションアカウントのユーザーがおり、6400万人が今年中に追加されました.
- 2017年、有料ストリーミングによる収益も増加し、2016年の9億9500万ドルから14億9000万ドルに達した。Apple Music、Spotify、Amazonのストリーミングサービスなどのサービスの一貫した成長は、有料サブスクリプションの成長にプラスの影響を与えています
- 2018年、YouTubeはYouTube Musicという新しい音楽ストリーミングサービスを開始しました。同社の新しいモバイルアプリとデスクトッププレーヤーは、SpotifyやiTunesと競合して、公式の曲、アルバム、プレイリスト、アーティストラジオ局を提供します。このサービスは無料ですが、有料メンバーシップもあり、1ヶ月間9.99米ドルの費用がかかります。それは経験を広告なしでし、ユーザーが音楽をダウンロードしてオフラインモードでそれを聴くことができるようにします
- 企業はまた、競争力を獲得するために戦略的な合併や買収に参入しています。例えば、2018年、Appleは世界中の何億人もの人々が使用している最も人気のある音楽アプリの1つであるShazamを買収しました。同社はまた、Android
上のユーザーでも、すべてのユーザーに広告なしになることも発表
<h3>報告書の範囲</h3><br/>
クラウド音楽サービスは、主に、デバイスの保存容量や所有権の欠如によって課せられる制限を克服することによって、音楽へのアクセスを増やすために使用されます。ストリーミング、サブスクリプション、およびその他のクラウドサービスは、リスナーに特定の料金または特定の条件下で音楽をレンタルするためのサービス契約を提供します。音楽業界におけるアナリティクスの統合の進展は、クラウドミュージックサービス市場で牽引力を得ている重要なトレンドの1つになると予想されます。キュレーター、編集者、データ分析システムからの支援により、レコード会社はカスタマイズされた音楽体験を顧客に提供できます

<h3>主要市場動向</h3><br />
スマートフォンやタブレットの普及拡大がクラウドミュージックサービスの市場を牽引

2016年の消費者向けスマートフォン販売台数は約15億台で、2012年の6億8000万台から大幅に増加しました。したがって、2016年には世界人口の28%以上がスマートデバイスを所有しており、この数字は2020年までに37%に増加すると予想されています。スマートフォンやタブレットの数が増えるにつれて、音楽リスナーの行動は変化しています。
企業は、ビジネスを拡大するためにモバイルメーカーと戦略的パートナーシップを結んでいます。たとえば、SpotifyはSamsungと協力して、そのアプリをスマートフォンメーカーの公式音楽サービスプロバイダーにしてデバイス間で提供し、2つの企業がユーザー
にシームレスな音楽リスニング体験を作成できるようにしました。 中国で使用されているモバイルデバイスの割合が高い(米国では67%対48%)、約92の携帯電話サブスクリプション(米国では117人あたり100人あたり)、モバイルカバレッジ、モバイルブロードバンドのアップグレードと拡大のための積極的な政府資金によるスマートフォンの普及率の高さは、クラウドミュージックサービス市場に影響を与える主な要因の一部です

北米地域は主要市場シェアを維持< />
北米は、クラウド音楽サービス市場にとって有数の地域の 1 つです。また、北米に他の地域よりも優位に立つ音楽サービスの採用のパイオニアでもあります。さらに、この地域にはクラウドミュージックサービスプロバイダーの強力な足がかりがあります。その中には、Apple Music、Amazon Music Unlimited、Google/YouTube Music、Pandora Plus/Premium、iHeartRadio All Access/Plusなどがあります。SpotifyとApple Musicは、米国の加入者の間での購読ストリーミングの約80%を担当しています
IFPI Global Music Report 2018によると、米国でのストリーミングは49.8%増加し、有料サブスクリプションオーディオストリーミング収益は59.6%に増加しました。有料音楽ストリーミングは、米国の音楽業界の全体的な市場成長を支援してきました。Appleは2018年初頭にSpotifyを追い越し、Spotifyは第2四半期末に北米(カナダを含む)の25.7人以上のプレミアム加入者の地理的内訳を明らかに

<h3>競争環境</h3><br />
クラウド音楽サービス市場は非常に競争が激しく、いくつかの主要なプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。市場で大きなシェアを持つこれらの主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために、戦略的な共同イニシアチブを活用しています。市場で事業を展開する企業は、製品機能を強化するためにクラウド音楽サービスに従事する新興企業も買収しています。Spotifyは、中東と北アフリカの13の新しい市場でサービスを開始し、完全にアラビア語のユーザーエクスペリエンスを提供し、音楽ファンに国際音楽とローカル音楽の最高を提供し、Oriental Chill VibesやArabic EDMなどの地元でキュレーションされた豊富なプレイリストを提供しています。Amazonは、プライム会員限定で利用できる広告なしの音楽ストリーミングサービスであるAmazon Prime Musicを立ち上げました。このサービスには、無制限のオフラインダウンロード、Amazonのパーソナルアシスタントソフトウェア(Alexa.
による音声制御検索などの機能が含まれています。
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クラウドミュージックサービス調査の場所

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