クラウドベースの学習管理システム 市場分析
概要
テクノロジーの進歩、モバイルデバイスの使用の増加、インターネットの普及により、学習と開発の世界が変わりました。従来の教室や対面での交流は依然として普及していますが、Webを介して学習者を訓練し、知らせることを選択する学校、大学、企業の数が増えています。LinkedInによる Lynda.com の買収とPluralsightによる1億3500万ドルの資金調達は、活況を呈するオンライン学習業界を完全に説明することができます
製品分析
LMSは、最も影響力のあるタイプのビジネスツールの1つであり、従業員が従業員として、または学生として学ぶ方法に革命をもたらしています。クラウド上での可用性により、製品とソリューションはコスト効率が高く、社会、機関、組織のより広いセクションに関連しています。最新のクラウドベースのLMSは機能が豊富で、比較的優れた統合機能を備えています。現在、新しいベンダーの可用性と優れた機能により、企業や機関は従来のLMSを見直しており、クラウドベースのLMSに切り替える可能性があります.
市場分析
LMSには、学術および教育業界でかなりの数のユーザーがおり、IT組織がそれに続いています。さらに、このシステムは、製造、ヘルスケア、イベント管理、NGO、不動産、公的機関、ソフトウェア開発、デジタルマーケティング機関など、いくつかの分野やサブセクターでアプリケーションを見つけました。たとえば、医療および製造部門は規制上の負担を取り除くためにLMSを利用し、コンサルティング会社はオンボーディング、トレーニング、認定にLMSを使用しています。クラウドベースのLMSはすでに人気が高まっており、エンドユーザーの大部分はすでにホストされた学習プラットフォームに移行しています.
技術分析
さまざまなベンダーから入手できる学習コンテンツをLMSでアジャイルにするには、適切なeラーニング標準が必要です。コース作成者は、特定のモダリティでコンテンツを開発し、標準に従ってファイルをパックする必要があります。これまでに、パッケージ化された学習コンテンツについていくつかの標準が開発されています。主な標準は、SCORM、AICC、xAPI/Tin Can、LTI、および Cmi5 です。高い統合機能と高いカスタマイズとパーソナライゼーションが求められています。現在の近代的なLMSは、必要なすべての機能を誇り、まだ進化しています。ユーザーは、製品全体とその真の価値を認識する必要があります。
キープレーヤー
オンライン学習業界には、Adobe、Blackboard、Educomp、Desire2Learn、Cisco、Smart Technologies、Three River Systems、Scholastic、Intelなど、いくつかの主要プレーヤーがいます。クラウドベースのLMS市場の主要プレーヤーは、Instructure、Cornerstone OnDemand、SAP、Blackboard、D2L、Docebo、Litmosです。確立されたLMSベンダーであり、LMSのSaaSベースのモデルに向かってビジネスを動かしているプレーヤーはほとんどいません.
競合分析
LMS市場は、いくつかの主要ベンダーと何百もの中小企業を構成しています。高等教育では、LMS市場の大部分はBlackboard、Canvas、Moodleが保有しています。企業市場において、市場を握っている4つの大手ベンダーは、SAP SuccessFactors、Voniz、Saba Software、SumTotal Systemsです。ホスト型ソリューションの出現により、ベンダーは現在、費用対効果の高いクラウドベースの学習プラットフォームの開発と販売にもっと焦点を当てています。市場はまた、いくつかの新規参入者を魅了しており、市場のプレーヤーの数は500を超えています。しかし、既存の顧客はベンダーに固執する可能性が高いため、シェアの大部分は依然として主要なプレーヤーに行きます。コストと機能は確かに市場での成功に大きな役割を果たすでしょう
地域分析
北米は、クラウドベースのLMS市場で最大のシェアを占めています。主要なクラウドベンダーの幅広い存在感が、北米におけるクラウドベースのソリューションを推進しています。市場の成長率は遅い。アジア太平洋地域はシェアの次に並んでおり、最も高い成長率を記録しています。中国やインドなどの発展途上国が主要なユーザーです。コストメリットは、市場の成長の主な原動力の1つです。さらに、モバイルデバイスユーザー数の増加は、モバイル学習の傾向につながっています。ヨーロッパはLMSにとって成熟した市場です。クラウドベースのLMSのコストメリットは、ヨーロッパの中小企業を引き付ける可能性があります。南ヨーロッパと東ヨーロッパにはまだ大きなチャンスがあります。MEAとラテンアメリカは、ITインフラストラクチャとeラーニングの開発に等しく投資しています
利点
クラウドベースの LMS は、オンプレミスにインストールされた LMS よりもコスト効率が高くなります。ソフトウェアの購入に設備投資は必要ありません。SaaS ベンダーが提供するクラウドベースの LMS は、14 ~ 30 日間無料で利用できます。この期間中、ユーザーは製品をレビューし、組織または機関の要件を満たしていることを確認できます。クラウドベースのLMSは時間がかかりませんし、複雑なインストールプロセスもありません。ソフトウェアのメンテナンスは、SaaSベンダーが担当します。LMS 上のクラウドベースのアプリケーションは、任意の場所のどのデバイスからでもアクセスできます。優れたLMSは、ユーザーインターフェイスがデバイスの画面のサイズに完全に応答することを保証し、学習者に柔軟性を提供します。クラウドベースのLMSは、高い設定可能な機能を備えています.
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
クラウドベースの学習管理システム 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)