世界のタバコ市場は、予測期間(2020-2025)に6.6%のCAGRで成長すると予想されています.
- ライフスタイルの変化、風味、サイズ、成分、ニコチンレベルの面での継続的な製品革新、喫煙がストレスや不安を軽減するという消費者の信念は、研究された市場の成長を促進する主要な要因の一部です
- 過去数年間で、喫煙に関連する健康被害に関する意識が高まっており、調査対象の市場の成長を抑制しています。さらに、有害な影響の少ない電子タバコを含む、市場でのさまざまな喫煙代替品の入手可能性も、研究された市場の成長を制限しています
- 近年、製造業者は、葉巻、タバコ、無煙タバコ、および関連製品などのフレーバータバコ製品の販売が有益であることに気付き、競合他社よりも優位に立っている
- さらに、消費者の知識や、デジタルメディアやその他の情報源を通じた製品やサービスの認知度の向上などの要因は、ソーシャルメディアの出現と相まって、オーガニック製品の利点について消費者を教育しています。これは、順番に、有機およびハーブタバコの需要を牽引しています。さらに、これらの製品を提供する企業は、市場での地位を維持するために、R&Dへの投資を増やし、マーケティングと流通チャネルを拡大しています
主な市場動向
フレーバー付きタバコ
に対する嗜好の高まり
女性喫煙者の増加、タバコメーカーの強力な流通ネットワーク、フレーバー付きタバコの人気が市場の成長を支えています。フレーバー付きタバコ製品は大きな勢いを増しており、ここ数年で世界中ではるかに普及しています。これらの製品は、メントールタバコに加えて、風味付き無煙タバコ、電子タバコ、小さな葉巻およびシガリロ、大きな葉巻水ギセル、および溶解可能である。菓子フレーバーからアルコール飲料、ハーブ、スパイスまで、さまざまなフレーバーで販売されています。CDC(National Youth Tobacco Surveys)が2018年に実施した調査によると、米国の約320万人の中高生がフレーバー付きタバコ製品を使用していることが判明しました
中国は市場で大きなシェアを握< />
中国は世界最大のタバコ生産国であり消費国であり、3億人以上の喫煙者を抱えています。中国人男性の半数以上が喫煙し、世界のタバコの40%以上を消費しています。中国のタバコ市場は、中国で販売されるすべてのタバコのほぼ90%以上を占める国有企業(SOE)である中国国家タバコ公司(CNTC)によって支配されています。CNTCは、Hong Shuangxi、Yun Yan、Zhongnanhaiなどの大規模なブランドから、小規模な地域ブランドや派生ブランドまで、多数のブランドを所有しています。外国企業は、CTNCとの合弁事業を通じてのみ、タバコ製品を製造および販売することができます。例えば、世界最大のタバコブランドの1つであるマールボロは、CNTCと中国ブランドを海外に宣伝することに同意した後、2008年に中国での製造プロセスを開始しました。フィリップ・モリス・インターナショナル(PMI)、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)、ジャパン・タバコ・インターナショナル(JTI)、インペリアル・タバコなどの大手上場タバコ会社は、中国市場での市場シェアを拡大しようと積極的に努力しています。さらに、組織化された小売店の数が増えているため、タバコ製品に簡単にアクセスでき、消費者が入手できます。これは、全国のタバコ市場の成長を積極的に推進している主な要因の1つです
競争環境
市場は、ブリティッシュ・アメリカン・タバコPLC、チャイナ・ナショナル・タバコ・コーポレーション、フィリップ・モリス・プロダクツSA、日本タバコ・インターナショナルSAなどのプレーヤーによって支配されています。調査対象となった市場の主要プレーヤーは、世界中で支配的な存在感を誇っています。これらのプレーヤーは、さまざまな製品セグメント、特に電子タバコの要件に対応するために、新興市場がもたらす機会を活用して製品ポートフォリオを拡大することに焦点を当てています。この要因により、主要企業は、統合を達成し、製品を最適化するための重要な戦略の1つとして、合併および買収に着手しています。例えば、2018年2月、インペリアル・ブランズはオーストリアの蒸気を吸うメーカー、フォン・エルルを買収しました。この買収は、電子蒸気や加熱タバコ装置を含むインペリアルの「次世代製品」戦略の一環です
このレポートを購入する理由:
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