:成長、動向、予測(2020~2025年)
中国のペットフード市場は、予測期間(2020-2025)に6.3%のCAGRを登録すると予測されています
中国のペットフード市場は、予測期間(2020-2025)に6.3%のCAGRを登録すると予測されています。中国は犬の飼い主数で3位にランクされており、2018年には2700万頭以上の犬がペットとして飼われています。2018年に実施された調査によると、中国の都市部世帯の約9%が犬を飼っています。ペットの飼い主は、食べ物だけでなく、販売チャネルについてもうるさいです。ペットの飼い主は、消費者の忙しいライフスタイルで提供する利便性のために、オンラインショッピングを好みます。ペットの人間化の増加、天然ペットフードの需要の高まりは、国内でのペットフードの販売を促進しているドライバーの一部です。しかし、ペットフードに課せられた規制とペットフードへの月間平均支出の低さは、市場を再訓練する可能性が高い
<h3>主要市場動向</h3><br />
犬が市場を支配する
犬は中国で栽培されている最も人気のあるペットで、中国の都市人口の9%がペットとして犬を飼っており、それぞれ猫と魚がそれに続きます。中国国務院によると、約7355万世帯がペットを飼っており、そのうち46.1%が犬を、30.7%が猫を飼っています。ペットの養子縁組の増加も、ペット犬の人口を増やす主な理由です。2019年の総ペット人口では、犬が34%、猫が20%を占めています
ドライペットフードが市場を支配しています
ドライペットフードセグメントは、予測期間中に7.1%のCAGRを登録すると予測されています。ペットの飼い主は、通常、圧倒的な臭いを持たないペットフードを好むため、乾燥したペットフードに対する好みが強化されます。さらに、ドライペットフードは、貯蔵の点で、そして中国のペット所有者による給餌のために最も便利なタイプの食品であると考えられています。可処分所得の増加と中国でのペット所有者の数の増加により、ドライペットフードの市場は国内で急速な成長が見込まれています
<h3>競争環境</h3><br />
中国のペットフード市場は、マーズ、ネスレ、ロイヤルカニンなどの多国籍企業が大きな存在感を示しており、ブリッジペットケアやロンジーペットフード有限公司などの地元企業が市場のマイナーシェアを占めています。中国のペットフード市場は非常に活発で、国内での市場シェアを拡大するために、eマーケティングや電子商取引のウェブサイトへの投資、合併と買収、新製品の発売などの戦略を採用しています。中国のペットフード市場は高度に統合されており、上位3社だけでも市場の60%以上を占めています
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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