お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020 - 2025)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

中国の高級車市場:成長、動向、予測 (2020 - 2025)

中国の高級車 市場規模

中国の高級車市場は、2020年から2025年の予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています.

-中国汽車工業会によると、2018年1月から2018年11月までの総販売台数は前年同期比1.7%減少したが、2018年も中国の高級車市場は安定した成長を維持した

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

中国の高級車 市場分析

中国の高級車市場は、2020年から2025年の予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています.

-中国汽車工業会によると、2018年1月から2018年11月までの総販売台数は前年同期比1.7%減少したが、2018年も中国の高級車市場は安定した成長を維持した。高級車市場は集中しており、メルセデス・ベンツ、アウディ、BMWが支配しています。高級車メーカー3社は2018年に195万台以上を販売し><た。 ・市場心理の低迷にもかかわらず、消費者信頼感は引き続き堅調で、2018年11月には高級車に対する高い需要が見られた。さらに、収入の一貫した増加とプレミアムカーに対する高い需要を支えることに伴い、高級車メーカーは2018年11月からプラスの販売台数を報告しました.
- さらに、若者の高級車需要の伸びも市場の成長を牽引しています.
- 高級車メーカーは現在、条件付き自動および高度に自動化された進歩に焦点を当てたレベル3および4の車両を販売しており、スマートフォンと車両の間で提供されている接続サービスにより、高級車の販売がさらに拡大しています
- しかし、COVID-19疾患の蔓延により、2020年上半期に市場の成長が抑制されました。政府による全国的な封鎖は、買い手の移動を抑制し、大手自動車メーカーのサプライチェーンを混乱させ、生産施設を一時的に閉鎖し、高級車の販売減少を引き起こした

主な市場動向

高級自動車メーカーとセカンドティアブランドが市場牽引力を獲得

2018年の中国の高級車市場の販売台数は282万台で、前年比8%の伸びを示したが、伸びは比較的緩やかだった。2017年の市場販売台数は261万台で、前年比17%増の

高級車の販売拡大のため、中国政府は製造業に付加価値税の引き下げ政策を実施することを決定し、アウディ、メルセデス・ベンツ、BMW、ジャガー・ランドローバー、ボルボ、リンカーン、インフィニティなどの同国の主要高級車ブランドは、すでに中国で販売されているモデルの推奨小売価格を引き下げることを決定したが、 値下げが将来の販売実績を押し上げるかどうかは予想できません

2019年、BMWは国内有数のブランドとなり、合計72万3680台を販売し、2018年比13.1%増の

一方、メルセデス・ベンツは販売が落ち込んだ。メルセデス・ベンツは2019年2月に前年比5.4%減を記録した。年末、メルセデス・ベンツは693443台以上を販売しました.

2019年、Audiは4.1%増を記録し、69万台以上を販売した。A4Lなどの現地生産プレミアムモデルは3.0%増の16万8189台以上、第5四半期は17.0%増の13万9297台以上を販売<>br
上汽GMの2019年2月の販売台数は2018年度比38.9%減の1万1007台となったが、高級車第2位のブランドでは依然として首位をキープした

ポリシーと税規制の変更

同国の高級車市場は、メルセデス・ベンツ、BMW、アウディなどの欧州自動車メーカーが牽引している。中国乗用車協会の最近の報告によると、同国の高級セダンセグメントは、2017年の同時期と比較して、2018年の最初の11ヶ月間に約18.8%増加しました。さらに、プレミアムスポーツユーティリティセグメントは、2018.

政策と税制改革の面では、中国は弱体化した自動車市場を復活させるための減税を検討している。減税は、消費者の購買力に影響を与えたため、米国との貿易戦争によって凹んだ自動車部門を支援するのに役立つかもしれません

前述の貿易戦争にかかわらず、同国は高級車販売の着実な成長を目の当たりにした。貿易戦争の影響を緩和するため、メルセデス・ベンツ、アウディ、BMWなどの企業は、貿易戦争が米国製車両を中国に輸出するメルセデス・ベンツを含む世界的な高級ブランドに圧力をかけているため、中国での生産を増やすことを計画している.

さらに、中鄭、中国鄭通、中国永田などの高級自動車ディーラーは、貿易戦争の影響を緩和し、利益を増やすために、非米国製車を販売しています。さらに、高級車メーカーも2019.
の高級車モデル販売を拡大するために、車両モデルの価格を引き下げている。
自動車部門を後押しし、同国での高級車の販売を増やすために中国政府がとった他のイニシアチブは、 -

政府は現在、国際的な自動車メーカーが国内に2つ以上の合弁事業を設立することを許可しており、国際的なプレーヤーのほとんどはすでに中国のパートナーと2つ以上の合弁事業を持っています。さらに、彼らはまた、国内に完全所有の会社を設立することができます。例えば、2019年、テスラ社は、現地パートナーなしで完全所有の製造工場を運営する最初の国際企業になりました

現在、超高級高級自動車ブランドのみが輸入されており、これらのブランドは米国以外の工場から完全に輸入されているため、輸入関税の引き下げの恩恵を受ける可能性があります

競争環境

中国の高級車市場は非常に集中しており、フォルクスワーゲンAG、ダイムラーAG、吉利、トヨタ自動車、BMWなどの少数のプレーヤーによって大きく支配されています。大手企業の中には、国内に製造工場を構え、ライバル企業よりもコスト優位性を高め、さらに生産車の発送期間を短縮しているところもあります

フォルクスワーゲン(アウディを含む)、ダイムラー(メルセデス・ベンツ)、BMWが国内トップ3の選手 絶対的に言えば、トップに立つのはフォルクスワーゲン(アウディ)、続いてダイムラー(メルセデス・ベンツ)、そしてBMWです。しかし、その差は非常に狭く、2位と3位のプレイヤーの間でそれぞれ約9000ユニットから13000ユニットに及ぶ.

他のプレーヤーには、ジャガーランドローバー、浙江吉利控股集団(ボルボAB)、ロールスロイスホールディングPLC、アキュラ、インフィニティなどがあります.

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中国の高級車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn