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中国の高級車市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

中国の高級車市場は、2021年から2026年の予測期間中に8%以上の</b>CAGR</b>を記録すると予想されています

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市場概況

中国の高級車市場は、2021年から2026年の予測期間中に8%以上の</b>CAGR</b>を記録すると予想されています。市場は2020年に1,600億米ドルと評価され、2026年までに2,600億米ドルに達すると予測されています.

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックから経済は緩やかに回復し、高級車に対する消費者の需要は増加している

ほとんどの大手高級ブランドは、中国を成長率の面で最も急成長している市場と見なしています。中国は世界最大の自動車市場であるだけでなく、ドイツの高級車ブランドにとって不釣り合いに重要です。ドイツの高級車メーカーであるメルセデス・ベンツ、BMW、アウディは、業界が過去2年間に衰退に直面したにもかかわらず、昨年記録的な販売を記録しました。メルセデス・ベンツは前年比22.4%増、BMWやアウディなどの他の自動車メーカーも15.4%、10.6%増と<>
中国汽車販売店協会のデータによると、2020年上半期の中国の高級車販売台数は前年比9.3%増の300万台を突破した。これはまた、中国の自動車市場全体における下押し圧力を受けて高級ブランドが成長を記録する3年連続の年で

中国の自動車市場は、高級車の需要の高まりにより、引き続き大きな可能性を秘めています。高級車メーカーは2018年からプラスの売上増を記録し、若者の高級車需要が大幅に増加しました

現在、高級自動車メーカーは、スマートデバイスやインターネットへの接続性が向上した高度な自動車のケータリングに注力しています。これはまた、プレミアムカーの販売急増にも重要な役割を果たしています

</b>主要市場動向</b><br/>
高級自動車メーカーとセカンドティアブランドが市場牽引力を獲得

自動車メーカーは、新技術を受け入れやすく、市場動向を認識し、傑出した個性を持つことに焦点を当てているため、Z世代の消費者をターゲットにしています。このため、高級自動車メーカーは、車両にさまざまなコネクティビティ機能を提供することにもっと焦点を当てています。この傾向はマスマーケットセグメントでも見ることができます

同国の高級車市場は、メルセデス・ベンツとアウディという欧州の自動車メーカーが牽引している。そしてBMW。2020年11月には、メルセデス・ベンツが72,000台、BMWが74,000台、アウディが71,000台を販売した合計34万台の高級車が全国で販売されました。BMWは国内有数のブランドとなり、月販台数は4万4,582台(軽自動車販売を含む)

中国ブランドの中では、吉利汽車控股有限公司が、自動車の仕様と機能の引き下げによって管理された大幅な値下げで対応した企業の1つです。一方、吉利汽車の5月の売上高は前年同月比24.7%増。中国の象徴的なセダンブランド「紅旗」は、2020年に新記録を更新し、製造・販売台数はともに20万台を超えました

テスラは昨年、約135,400台の車両を販売し、同社の記録であり、国内で最も売れたEVブランドにしました

市場を牽引する可能性が高い政策と税規制の変更< />
中国政府が自動車部門を後押しし、同国での高級車の販売を増やすためのイニシアチブも、売上成長と新規投資の誘致に役立った。政策と税制改革の面では、中国は弱体化した自動車市場を復活させるための減税を検討している。減税は、自動車部門を支援する上で国を助けるかもしれない

政府は現在、国際的な自動車メーカーが国内に2つ以上の合弁会社を設立することを許可しています。国際的なプレーヤーのほとんどは、すでに中国のパートナーと2つ以上の合弁事業を持っています。さらに、彼らはまた、国内に完全所有の会社を設立することができます。これらの条件は、他の高級ブランドが市場に参入する機会を生み出します。一方、高級車メーカーも、今後数年間で販売を拡大するために、車両モデルの価格を引き下げています

2018年、中国で販売された高級車は約282万台で、前年の約261万台から増加しました。さらに、プレミアムスポーツユーティリティセグメントは、2018.

前述の貿易戦争にかかわらず、同国は高級車販売の着実な成長を目の当たりにした。貿易戦争の影響を緩和するため、メルセデス・ベンツ、アウディ、BMWなどの企業は、貿易戦争が米国製車両を中国に輸出するメルセデス・ベンツを含む世界的な高級ブランドに圧力をかけているため、中国での生産を増やすことを計画している.

さらに、中鄭、中国鄭通、中国龍達などの高級自動車販売店は、貿易戦争の影響を緩和し、利益を増やすために、非米国製車を販売している

例えば、2019年、テスラ社は、現地パートナーなしで完全所有の製造工場を運営する最初の国際企業になりました

現在、超高級高級自動車ブランドのみが輸入されており、これらのブランドは米国以外の工場から完全に輸入されているため、輸入関税の引き下げの恩恵を受ける可能性があります

</b>競争環境</b><br />
中国の高級車市場はかなり統合されており、ダイムラーAG、BMW、アウディ、吉利、トヨタ自動車、テスラなどの少数のプレーヤーによって大きく支配されています。大手企業の中には、国内に製造工場を構え、ライバル企業よりもコスト優位性を高め、さらに生産車の発送期間を短縮しているところもあります

フォルクスワーゲン(アウディを含む)、ダイムラー(メルセデス・ベンツ)、BMWは、絶対的に国内のトップ3プレーヤーです。BMWはドイツのBMWよりも高い販売台数で市場を支配している

他のプレーヤーには、フェラーリ、ベントレー、ジャガーランドローバー、紅旗、ロールスロイスホールディングPLC、アキュラ、インフィニティなどがあります.

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  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。
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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場ドライバー
4.2 市場の制約< /> 4.3 業界の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 車両タイプ
5.1.1 ハッチバック
5.1.2 セダン
5.1.3スポーツユーティリティビークル
5.2 ドライブタイプ
5.2.1 ICエンジン車両
5.2.2 電気< />
6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 会社概要
6.2.1ダ
イムラーAG(メルセデスベンツ)
6.2.2 浙江吉利控股集団
6.2.3 BMW AG
6.2.4フォルクスワーゲングループ(アウディAG)
6.2.5 タタ・サンズ・プライベート・リミテッド(ジャガー・ランドローバー・リミテッド)
6.2.6 ロールスロイスホールディングPLC
6.2.7 ベントレーモーターズ
6.2.8 ゼネラル・モーター・カンパニー
6.2.9 テスラ社
6.2.10 東風< /> 6.2.11インフィニティ(日産自動車株式会社)
6.2.12 アキュラ (本田技研工業株式会社)
6.2.13キャデラック(ゼネラルモーターズ社)
6.2.14 第一汽車集団有限公司 < /> 6.2.15 リンカーン・モーター・カンパニー< /> 6.2.16レクサス(トヨタ自動車株式会社)

7 市場機会と今後の動向

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