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中国の電気自動車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

中国の電気自動車 市場規模

中国の電気自動車市場は、予測期間(2020-2025)に25%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- 環境への懸念の高まりと排気ガスの増加に伴い、国は持続可能な輸送の開発に焦点を当て、取り組んできました

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中国の電気自動車 市場分析

中国の電気自動車市場は、予測期間(2020-2025)に25%以上のCAGRを記録すると予想されています.

- 環境への懸念の高まりと排気ガスの増加に伴い、国は持続可能な輸送の開発に焦点を当て、取り組んできました。その結果、輸送部門の電化がもたらされました
- 予測期間中、中国の30以上の都市が2020年までに100%電化公共交通を達成する計画を立てており、南京、杭州、陝西省、山東省とともに、珠江デルタの広州、珠海、東莞、佛山、中山を含む30以上の都市が電気バスの採用の増加を目撃する可能性がある
●また、経済封鎖の影響で自動車の販売台数は徐々に減少しています。この減少傾向は、全国でコロナウイルスの発生により、2020年第1四半期にさらに続いています。政府は国の封鎖を発表し、そのために生産施設と販売店施設が閉鎖された

主な市場動向

政府の基準による電気自動車とハイブリッド車の採用の増加

急速な都市化と自動車販売の増加に伴い、中国は自動車からの排気ガスを削減することを決意している。一方、同国はまた、石油輸入への依存を減らし、同国における電気自動車の需要と販売を促進するつもりです

さらに、一部の主要都市や州では、より厳しい制限が課されています。例えば、北京は住民に電気自動車への切り替えを奨励するために、燃焼エンジン車の登録許可を毎月10000件しか発行していない

また、中国政府はEV購入時に減税や免税をかなり行っている。こうした政府による取り組みは、例えば、この国でEVを購入する多くの顧客を惹きつけている

- 2020年4月、中国政府はCovid-19の影響により市場の需要を高めるために、電気自動車の10%のサービス税免除を導入しました.

現在、トヨタやホンダなどの自動車メーカーは、トヨタカローラハイブリッドやホンダアコードハイブリッドなどのモデルで、中国のハイブリッド車セグメントを支配して

-2019年第1~3四半期の中国でのカローラハイブリッドの販売台数は38540台で、同期間のハイブリッド車販売台数の20%近く増加となりました

このような措置は、中国が同国の電気自動車開発のための断固とした楽観的な見通しを策定するのを助けており、市場を牽引すると期待されている

乗用車セグメントは市場シェアが最も高い

現在、乗用車セグメントは商用車よりも需要が高く、予測期間中も引き続き優勢になると予測されています。この成長は、EVの成長と厳しい政府の排出基準に対応している人口の増加によるものです。例えば、中国政府は、以前の中国5基準よりも厳しく、2020年7月発行のユーロ6基準に基づく、この地域の公害防止のための中国6規範を実施しており、この地域のマイクロハイブリッド車の需要を支えています.

また、EVやプラグインハイブリッド車の需要も、補助金が減りつつあることから、幅広く減少すると見込まれる。電気自動車メーカーは、中国のバッテリーメーカーと契約または契約を結んでいます。たとえば、
のように、
-2019年11月、BMWグループは中国のバッテリーメーカーCATLからバッテリーを購入し、同社の電動化ドライブをサポートする400万ドルの契約に調印した.

中国の所得水準の高まりと環境への懸念も、予測期間中に市場を牽引している主な要因はほとんどありません。これにより、中国での乗用車への投資が増加すると見込まれています

競争環境

中国の電気自動車市場は、北京汽車、上海汽車、本田技研汽車、吉利汽車などの少数のプレーヤーによって支配されており、BYDは、国内外の市場から乗用車と電気バスの受注が増加しているため、中国の電気自動車市場の主要プレーヤーです。上海汽車は吉利汽車と北京汽車に続く第2位の規模を見込んでいる。企業は、高度な製品と技術の革新のための研究開発に多額の投資をしています.

- 2020年2月、本田技研工業はホンダフィットハイブリッドの新型車を全て販売開始すると発表した。ホンダの2モーターハイブリッドシステムを搭載し、電気モーターで走行し、燃費向上とスムーズな走行を実現

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中国の電気自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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