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中国の自動車用熱交換器市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

中国の自動車用熱交換器 市場規模

中国の自動車用熱交換器市場は、予測期間(2020~2025年)に約8.73%のCAGRを記録すると予想されています

-自動車用熱交換器は、互いに熱接触している異なる温度の2つの媒体間で熱を伝達するために使用されます

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中国の自動車用熱交換器 市場分析

中国の自動車用熱交換器市場は、予測期間(2020~2025年)に約8.73%のCAGRを記録すると予想されています

-自動車用熱交換器は、互いに熱接触している異なる温度の2つの媒体間で熱を伝達するために使用されます。例えば、内燃機関では、エンジンクーラントはラジエータコイルを通って円運動で流れ、空気はこれらのコイルを通過してエンジンを冷却する。2014年末までに、自動車部門は世界の熱交換器市場で25%以上のシェアを獲得しました
-中国は自動車用熱交換器市場で急速な成長を遂げている。同国は2000年代初頭から市場シェアを大幅に拡大し、今日ではアジアの自動車用熱交換器で50%以上の市場シェアを獲得しています。乗用車とLCVの需要は予測期間中に拡大すると予想され、中国では自動車用熱交換器ユニットの需要が高い。この国には500以上の熱交換器メーカーもあります
・自動車の軽量化要求の高まりにより、鉄鋼などの重厚な材料をプラスチックやアルミニウムなどの軽量素材に置き換えた。この傾向は、自動車用熱交換器市場でも続いています。また、熱交換器の以前の設計や構造は、腐食、分解、スラッジの沈降、粉塵粒子の原因となり、熱伝達の低下とスループットの制限をもたらし、燃料消費量の増加につながっています

主な市場動向

電気自動車販売の拡大が需要を後押し

電気自動車の販売と生産はさらに驚異的な成長率を目撃すると予想されており、多くの国がゼロエミッション基準を達成しようとしています。世界中の多くの経済は、化石燃料車を道路から完全に除去することによって、車両から汚染物質を排除することを目指しています。中国のような発展途上国も、各国の電気自動車の数を増やすことで環境汚染問題と戦うことを決定しました

これを可能にするために、中国政府は電気自動車を選ぶ顧客に多くのインセンティブを提供しています。電気自動車の顧客は、価格補助金、無料駐車場、免税などの追加の利点を得ることが期待されています。対照的に、普通車の購入者は重税を課されている。規制当局からのさらなるインセンティブとより良い電気自動車の入手可能性により、販売は国内でさらに成長すると予想されています

この地域の厳しい排出ガス基準により、低燃費の自動車用熱交換器の生産における技術的ブレークスルーが可能になりました。市場で見られるこのような人気のある新興トレンドの1つは、車両のエンジンサイズの減少であり、2気筒および3気筒エンジンの需要の増加につながります。4気筒エンジンの販売台数は、排出ガス基準の厳格化に伴い、大幅に減少すると見込まれる (車両重量は排出ガスに正比例するため)。小型自動車の需要増加はターボチャージャーの需要を増加させ、それが再び熱交換器の需要を牽引し、同国の自動車用熱交換器市場の成長につながる

乗用車とLCVの需要が需要を牽引< />
中国における乗用車およびLCVの需要は、予測期間中に増加すると予想され、中国における自動車用熱交換器ユニットの高い需要につながる。この国には500以上の熱交換器メーカーがあり、地域プレーヤーが大勢います。この地域での過去3年間の乗用車の普及拡大は、自動車アフターマーケットの成長を牽引してきました。アジア太平洋地域の自動車用熱交換器市場の成長に大きく貢献しました

中国の熱交換器市場全体は、主にその多様な用途のために熱交換器の需要がますます高まっているため、高い産業成長率を目の当たりにしています。自動車用熱交換器の必要性は、自動車の生産と需要、道路上の車両数など、いくつかの要因に依存します。中国などの新興国や発展途上国では、自動車用熱交換器の必要性は新車の生産によって推進されています。また、中国地域の自動車用熱交換器メーカーは、アルミニウムなどの軽量自動車材料に多額の投資を開始しており、同地域の自動車用熱交換器の需要を大幅に高めることが期待されています

中国の自動車メーカー(OEM)のほとんどは、部品製造における軽量材料としてのアルミニウムの使用に取り組んでいます。アルミニウムやプラスチックも鉄や鋼よりも安価で、有用な材料となっています。排出ガス基準の改正により、熱交換器の普及が見込まれる。また、汚れ軽減機構は、自動車用熱交換器で考案された場合、自動車用熱交換器の製造コストをさらに増大させる。ただし、製品の複雑さの増大に対応しながらコストを管理することは、自動車用熱交換器ベンダーにとって大きな課題です

競争環境

中国自動車用熱交換器市場は、デンソー、ハノンシステム、江蘇省嘉河、寧波龍涼水、ピアバーグチャイナなどの主要企業で細分化されています。競合他社よりも優位に立つために、ADASの主要企業は、新しい製品を発売するために、自動車製造会社との合弁事業、パートナーシップを作っています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中国の自動車用熱交換器 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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