- 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)
キャラバンおよびキャンピングカー市場は、2020年に470億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に7.66%のCAGRを記録し、2026年までに710億米ドルに達すると予想されています
COVID-19危機は観光産業に悪影響を及ぼしました
キャラバンおよびキャンピングカー市場は、2020年に470億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に7.66%のCAGRを記録し、2026年までに710億米ドルに達すると予想されています
COVID-19危機は観光産業に悪影響を及ぼしました。これは、順番に、市場でのレクリエーション車の販売の減少につながっています。しかし、お金を生み出すデジタル方法の出現とキャンプからの健康上の利点に対する意識の高まりによる世帯収入の増加は、市場の成長を刺激する主要な原動力です。新興国におけるレンタル会社の高い浸透は、予測期間中に市場を促進すると予想されます
旅行活動の増加と他の旅行モードよりも提供される費用便益は、人々がレクリエーション車両(RV)を購入することを奨励しています。また、RVが安心してカスタマイズできることは、RVの技術動向を猛スピードで推進しています。RVのスマートホームシステムは、顧客の選択を決定する重要な要素の1つです
キャンピングカーは、世界中で、特にヨーロッパ諸国からの需要の大幅な成長を目の当たりにしています。富裕層(HNWI)の数の増加とRV車の広範な駐車場の可用性が相まって、北米とヨーロッパでの採用が促進されています。2020年、ヨーロッパは、北米と比較して販売されたキャンピングカーの数が多いため、世界のキャラバンおよびキャンピングカー市場で大きなシェアを占めました
パンデミックCOVID-19の発生により、レクリエーション車両の需要が急増しています。世界的なロックダウン措置の緩和に伴い、人々はリラクゼーションのためにキャンプ活動に行くことをいとわない。この傾向は、世界中のいくつかのRV販売業者やレンタル会社によって目撃されています
主な市場動向
キャンピングカーセグメントはより高いCAGR
で成長すると予想
キャンプや旅行は、レクリエーション活動の一環として、ミレニアル世代の間でますます人気が高まっています。例えば、ミレニアル世代は世界中のキャンピングカーの総数の5分の2を占めています。ミレニアル世代の間でキャンプのこのような人気は、RVの採用を推進しています。たとえば、Thor Industries Inc.によると、同社は2019年から2020年の間にミレニアル世代からのThorトラベラートレーラーの購入が21.18%増加したのを目撃しました.
キャラバンやキャンピングカーは購入するのにかなり高価であり、そのために多くの人口がそれらを買う余裕がありません。しかし、レンタル会社の可用性は、予算の制約がある顧客や、新しい車両の購入に投資する意思のない顧客を引き付けています.
キャンピングカーの中で、クラスCキャンピングカーはタイプAまたはBキャンピングカーよりも優れた燃料効率を提供します。彼らはしばしばミニキャンピングカーと呼ばれ、スケールダウンされたバージョンで低価格でより大きなキャンピングカーのアメニティを提供します。これらのキャンピングカーの価格は、約40,000ドルから始まり、200,000ドルに上がります。さらに、メーカーは居住スペースを増やすために複数のスライドアウトを追加し、より大きなシャーシバージョンで多種多様なフロアプランを設計しています.
クラスA電動化は、収益の面で引き続き支配的であり、2020年に世界市場シェアの約50%を占めると予想されています。オンラインレンタルウェブサイトとアプリケーションの成長は、レンタルのプロセスをさらに緩和し、技術に精通したミレニアル世代の人口の需要を押し上げました
北米は2020年の販売を支配し、予測期間中に支配的になる可能性が高い。米国は世界最大の市場であり、主にレンタル代理店が支配しています
北米、大幅な成長を目の当たりに
北米は、キャラバンとキャンピングカーの販売の面で最大の市場です。北米の世帯の11%がRV車を所有しています。米国の100万世帯以上がRV車にフルタイムで住んでいます。これにより、20〜60%の低コストで旅行することができ、主にミレニアル世代の間でRVの人気を牽引しています。娯楽用車市場は、米国経済に全体で1,140億米ドルの貢献をし、60万人以上の従業員を雇用しています。したがって、RVは米国経済におけるグローバル産業の1つです
ほとんどの車両が車両でフルタイムで生活するために必要な最低限の設備を備えているため、車輪でフルタイムで生活する傾向は過去10年間で増加しています。レクリエーション車両は、米国全土のキャンプ人口の間で好ましいキャンプ活動として24%に立った
ヨーロッパでは、ドイツがキャラバンとキャンピングカーの販売で大きなシェアを占めています。キャラバンレンタルは国内で人気が高まっており、メーカーとレンタル会社の両方がRV車やキャンピングカーのすべてのサービスエリアを非常によく備えているため、より多くの市場シェアを争っています。さらに、ドイツにはキャンプ場の広範なネットワークがあります
競争環境
キャラバンおよびモーターホーム市場は、製品の機能を通じて直接競合する製品を販売しているいくつかのメーカーの存在と激しく競争しています。で事業を展開する企業は、市場シェアを拡大するために、パートナーシップやコラボレーションと相まってM&A戦略を採用しています。たとえば、
2021年5月、Williams-Sonoma, Inc.のポートフォリオブランドであるPottery Barnは、旅行用トレーラーブランドAirstreamと提携し、旅の快適さを旅にもたらす冒険の精神に触発されたステートメント装飾とアクセサリーの新しいコレクションを発表しました。
市場リーダーはまた、車両の軽量化と燃費向上のための軽量原料の開発のためのR&Dと継続的なイノベーションへの投資にも注力しています。たとえば、
2020年8月、フォレストリバーはデカルブ郡とラグランジュ郡での事業を拡大すると発表した。同社は、バトラーの685 E. Main St.にある20エーカーの製造キャンパスを拡張するために350万ドルを投資すると述べた。新工場により、XLR Toy Haulerの生産を強化する。
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