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キャラバンおよびキャンピングカー市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

キャラバンおよびキャンピングカー 市場規模

キャラバンおよびキャンピングカー市場は、2020年に470億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に7.66%のCAGRを記録し、2026年までに710億米ドルに達すると予想されています

COVID-19危機は観光産業に悪影響を及ぼしました

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キャラバンおよびキャンピングカー 市場分析

キャラバンおよびキャンピングカー市場は、2020年に470億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に7.66%のCAGRを記録し、2026年までに710億米ドルに達すると予想されています

COVID-19危機は観光産業に悪影響を及ぼしました。これは、順番に、市場でのレクリエーション車の販売の減少につながっています。しかし、お金を生み出すデジタル方法の出現とキャンプからの健康上の利点に対する意識の高まりによる世帯収入の増加は、市場の成長を刺激する主要な原動力です。新興国におけるレンタル会社の高い浸透は、予測期間中に市場を促進すると予想されます

旅行活動の増加と他の旅行モードよりも提供される費用便益は、人々がレクリエーション車両(RV)を購入することを奨励しています。また、RVが安心してカスタマイズできることは、RVの技術動向を猛スピードで推進しています。RVのスマートホームシステムは、顧客の選択を決定する重要な要素の1つです

キャンピングカーは、世界中で、特にヨーロッパ諸国からの需要の大幅な成長を目の当たりにしています。富裕層(HNWI)の数の増加とRV車の広範な駐車場の可用性が相まって、北米とヨーロッパでの採用が促進されています。2020年、ヨーロッパは、北米と比較して販売されたキャンピングカーの数が多いため、世界のキャラバンおよびキャンピングカー市場で大きなシェアを占めました

パンデミックCOVID-19の発生により、レクリエーション車両の需要が急増しています。世界的なロックダウン措置の緩和に伴い、人々はリラクゼーションのためにキャンプ活動に行くことをいとわない。この傾向は、世界中のいくつかのRV販売業者やレンタル会社によって目撃されています

主な市場動向

キャンピングカーセグメントはより高いCAGR
で成長すると予想
キャンプや旅行は、レクリエーション活動の一環として、ミレニアル世代の間でますます人気が高まっています。例えば、ミレニアル世代は世界中のキャンピングカーの総数の5分の2を占めています。ミレニアル世代の間でキャンプのこのような人気は、RVの採用を推進しています。たとえば、Thor Industries Inc.によると、同社は2019年から2020年の間にミレニアル世代からのThorトラベラートレーラーの購入が21.18%増加したのを目撃しました.

キャラバンやキャンピングカーは購入するのにかなり高価であり、そのために多くの人口がそれらを買う余裕がありません。しかし、レンタル会社の可用性は、予算の制約がある顧客や、新しい車両の購入に投資する意思のない顧客を引き付けています.

キャンピングカーの中で、クラスCキャンピングカーはタイプAまたはBキャンピングカーよりも優れた燃料効率を提供します。彼らはしばしばミニキャンピングカーと呼ばれ、スケールダウンされたバージョンで低価格でより大きなキャンピングカーのアメニティを提供します。これらのキャンピングカーの価格は、約40,000ドルから始まり、200,000ドルに上がります。さらに、メーカーは居住スペースを増やすために複数のスライドアウトを追加し、より大きなシャーシバージョンで多種多様なフロアプランを設計しています.

クラスA電動化は、収益の面で引き続き支配的であり、2020年に世界市場シェアの約50%を占めると予想されています。オンラインレンタルウェブサイトとアプリケーションの成長は、レンタルのプロセスをさらに緩和し、技術に精通したミレニアル世代の人口の需要を押し上げました

北米は2020年の販売を支配し、予測期間中に支配的になる可能性が高い。米国は世界最大の市場であり、主にレンタル代理店が支配しています

北米、大幅な成長を目の当たりに

北米は、キャラバンとキャンピングカーの販売の面で最大の市場です。北米の世帯の11%がRV車を所有しています。米国の100万世帯以上がRV車にフルタイムで住んでいます。これにより、20〜60%の低コストで旅行することができ、主にミレニアル世代の間でRVの人気を牽引しています。娯楽用車市場は、米国経済に全体で1,140億米ドルの貢献をし、60万人以上の従業員を雇用しています。したがって、RVは米国経済におけるグローバル産業の1つです

ほとんどの車両が車両でフルタイムで生活するために必要な最低限の設備を備えているため、車輪でフルタイムで生活する傾向は過去10年間で増加しています。レクリエーション車両は、米国全土のキャンプ人口の間で好ましいキャンプ活動として24%に立った

ヨーロッパでは、ドイツがキャラバンとキャンピングカーの販売で大きなシェアを占めています。キャラバンレンタルは国内で人気が高まっており、メーカーとレンタル会社の両方がRV車やキャンピングカーのすべてのサービスエリアを非常によく備えているため、より多くの市場シェアを争っています。さらに、ドイツにはキャンプ場の広範なネットワークがあります

競争環境

キャラバンおよびモーターホーム市場は、製品の機能を通じて直接競合する製品を販売しているいくつかのメーカーの存在と激しく競争しています。で事業を展開する企業は、市場シェアを拡大するために、パートナーシップやコラボレーションと相まってM&A戦略を採用しています。たとえば、


2021年5月、Williams-Sonoma, Inc.のポートフォリオブランドであるPottery Barnは、旅行用トレーラーブランドAirstreamと提携し、旅の快適さを旅にもたらす冒険の精神に触発されたステートメント装飾とアクセサリーの新しいコレクションを発表しました。


市場リーダーはまた、車両の軽量化と燃費向上のための軽量原料の開発のためのR&Dと継続的なイノベーションへの投資にも注力しています。たとえば、


2020年8月、フォレストリバーはデカルブ郡とラグランジュ郡での事業を拡大すると発表した。同社は、バトラーの685 E. Main St.にある20エーカーの製造キャンパスを拡張するために350万ドルを投資すると述べた。新工場により、XLR Toy Haulerの生産を強化する。


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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

キャラバンおよびキャンピングカー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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