缶詰水産物 市場分析
缶詰シーフード市場は、2020-205.
の予測期間中に4.64%のCAGRを登録すると予測されています
- シーフードはタンパク質やその他の栄養素の一般的な供給源です.
- 缶詰の魚介類には、マグロ、サーモン、イワシなどの魚の缶詰、または冷凍魚の切り身、甲殻類、軟体動物が含まれます。缶詰のシーフードは、冷凍カテゴリに次いで、加工シーフードの2番目に人気のあるカテゴリです.
- その多くの健康上の利点のために、持続可能な方法で調達されたシーフードの需要が高まっています。缶詰は、さまざまな流通チャネルで入手可能な缶詰の魚介類の数が増えるにつれて、人気のある包装媒体として出現すると予想されています
主な市場動向
持続可能な食品に対する需要の高まり
魚の缶詰は、気密容器(密閉ブリキ缶など)に加工・密封し、加熱を受ける。魚は微生物が繁殖できる酸性度が低いため、高温(116〜130°C)下での滅菌が必要です。滅菌以外に、保存に完全に信頼できる方法はありません。消費者は、合成防腐剤や肥料や抗生物質の不快な残留物を含まない最小限の加工食品を求めています。したがって、缶詰食品は、基準を満たすための最良の代替品です。健康志向の消費者、特にアスリートの間で、魚介類の缶詰(サーモンの缶詰など)の需要が高まっています。サーモンなどの缶詰の魚介類は、鉄分、高品質のタンパク質、オメガ3脂肪酸、ビタミンB-12の豊富な供給源です。これらは、人口の前述のセグメントの間で人気があります。水産物の電子商取引におけるより高い成長の見通しもまた、その成長を牽引しています。オンラインショッピングはさらなる利便性を提供し、購入体験が大幅に向上します。世界中の政府は、沿岸コミュニティに力を与え、彼らの生活を改善するために、水産物の持続可能な生産と加工を奨励しています。これらのイニシアチブは、缶詰水産物市場の成長も後押ししています。近年、海洋経済も発展し、漁業部門を持続的に発展させるために、さまざまな国が共通のプラットフォームに集まりました。インドの青革命もその一例です
インドは缶詰シーフードの最も収益性の高い市場の1つとして浮上しています
インドは、冷凍製品や缶詰製品を含むカテゴリーである包装および加工魚介類の急速に成長している市場です。したがって、缶詰の魚介類セグメントは、豊富な原材料の供給(しかし、インフラ資源が不足している)で巨大な未開発の可能性を秘めています。食品製造業のシェアは、経済の二次部門に重要なフィリップを提供することを目的とした旗艦プログラムである「Make in India」の目的に沿って、増加すると予想されます。この要因は、缶詰加工品のようなニッチ食品の市場を推進しています。また、2016-17年度の食品加工業界への海外直接投資(FDI)が前年度比で43%増加し、缶詰市場にとっても外部状況が好転すると予想されています。インドはまた、食品の製造に100%のFDIを、インドで製造および生産された食品の取引(電子商取引を含む)に100%のFDIを許可しています。この要因は、缶詰食品の外国メーカーを引き付けることが期待されています。インドの大都市では、人々の食習慣に大きな変化が見られました。インド関連商工会議所(Assocham)が実施した調査によると、収入の急激な増加と生活水準と利便性の変化により、世帯の約79%がインスタント食品を好むことが明らかになりました。したがって、缶詰食品は都市部でより高い売上を生み出すと予想されています
競争環境
缶詰市場の企業は、長期的な研究開発イニシアチブを強化することで、製品開発に多額の投資を行っています。地域のプレーヤーとの戦略的提携や契約も、収益を増やし、地理的プレゼンスを広げるために製造業者が好むアプローチの一部です。市場の主要プレーヤーは、タイユニオングループカンパニー、バンブルビーフーズ、マルハニチロ株式会社、マルハニチロ株式会社などです
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缶詰水産物 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)