お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020 - 2025)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

バス市場 - 成長、動向、および予測(2020 - 2025)

バス 市場規模

バス市場は2025年までに549.2億米ドルの価値があると予測されており、予測期間中に7.58%のCAGRを記録しています

- バスは、世界中の何十億人もの人々が日々の通勤にバスを使用しているため、公共交通機関の最も好ましいモードです

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

バス 市場分析

バス市場は2025年までに549.2億米ドルの価値があると予測されており、予測期間中に7.58%のCAGRを記録しています

- バスは、世界中の何十億人もの人々が日々の通勤にバスを使用しているため、公共交通機関の最も好ましいモードです。近年、特にインド、中国、ブラジル、メキシコなどの発展途上国では、急速な人口増加、都市化、農村部と都市をつなぐ政府の取り組みにより、バス需要が大幅に増加しています
- 汚染に対する懸念の高まりと厳しい排出規制の高まりにより、各国は既存のバス車両により多くの電気バスを含めるようになり、バス市場全体の成長に貢献しています
-大きな市場シェアを獲得した主要企業には、Daimler AG、Zhengzhou Yutong Bus Co.、Volvo、Traton(Man、Scania など)、Tata Motors、Ashok Leyland、Alexander Dennis.

主な市場動向

電気バスの採用拡大

燃料は、あらゆる車両の運転コストの大部分を占めています。燃料費の増加に伴い、公共交通機関に電気バスを使用することは、長期的には費用対効果が大幅に向上しています

-電気バスは、ディーゼルエンジンバスと比較して、メンテナンスおよび運用コストの81-83%を削減するのに役立ちます.

電気バスは、ガソリンバスやディーゼルバスと比較して旅行者により多くの快適さを提供します。電気バスのNVHレベルは、従来のディーゼルバスとは異なり、最小限で、乗客に高い快適性を提供します.

現在、中国はこの分野で最も有望な市場であり、これは予測期間中に電子バスの需要をリードする可能性があります。例えば、2018年には、中国でのバス購入の23%近くがeバスでした。さらに、同国のバス購入件数は引き続き安定しており、2025年までに40万件以上の新規購入があると予想されています。電気バスの購入は、eモビリティを促進するための継続的な政府のイニシアチブに支えられて増加すると予想されており、全体的なeバスの採用は、2040年までに世界の新規バス購入の40%に達する可能性が高い

中国の電子バス市場は、2025年までに両国が道路上で合計4万台以上の電動大型車両に貢献すると予想されるため、米国と欧州市場が続く可能性が高い。2019年には、登録された都市バスの約12%がバッテリー電気でした。西ヨーロッパとポーランドでは、すでに予想されていたように、2019年はゼロエミッションバスへの移行に関して記録的な年でした。2019年9月には既に1000台の電気バスの限界を超えており、14392台の市バスの市場に1687台もの電子バスが登録され、今年を終えました

2019年末時点で、市内バスの39%がヨーロッパで代替ドライブラインを持っていました。2018年にはこれが28%(3340台のバスと代替ドライブライン、合計11845台の市バス)でした.

さらに、各地域の政府は、オンデマンドバス産業の成長に重要な役割を果たしている電気自動車の促進のためのイニシアチブを取っています

欧州は2番目に速い成長率を目撃すると予想されています

欧州地域は、予測期間中に7.50%の2番目に速いCAGRを目撃すると予想されています.

欧州では、2018年に英国が市場を支配し、市場全体の20.22%のシェアを占め、ドイツ、フランス、スペインがそれに続きました。英国では、バスが最も頻繁に使用される交通手段です。2017年には、イングランド全土で44億回のバス旅行が行われ、バスは英国の全公共交通機関旅行の約59%を占めていましたが、鉄道では21%でした

ロンドン、イングランドの大都市圏、イングランドの非大都市圏、イングランド、スコットランド、ウェールズ、グレートブリテンでは、ローカルバスの乗客の旅は継続的に減少しています。主な理由は、地方自治体が資金提供するバスの旅行の急激な減少とバスの民営化(バス事業者が旅行したいルートを決定できるため)であり、その結果、サービスがまばらになりました。しかし、汚染の増加、石油への依存度と産油国への依存を減らすために、同国はeモビリティに焦点を当てています。さらに、英国の多くの都市でクリーンエアゾーンが導入されており、通勤者は渋滞と高い駐車料金によって抑止されており、その結果、国内でクリーンで効率的なバスサービスの必要性が推進されています

ヨーロッパでは、英国が最も多くの電気バスを運行しており、ハイブリッド電気バスは現在、ヨーロッパの全車両の18%を占めている英国の多くの都市で運行されています。同国の道路輸送の電化はまだ初期段階にあるが、コストの低下が市場の成長を牽引すると予想されている

競争環境

バス市場は細分化されており、主要プレーヤーは、開発された製品とさまざまなディーラーのネットワークにより、市場で大きなシェアを占めています。市場の主要プレーヤーには、鄭州玉通バス有限公司、厦門キングロンユナイテッド、ダイムラーAG、ボルボ、トラトン(マン、スカニアなど)、タタモーターズ、アショクレイランドなどが含まれます

Solaris、Navistar、ICバスなどの他のプレーヤーは、比較的小さな市場シェアを保持しています。これらの企業は、国内および国際市場での事業拡大の過程にあります

バス市場は、潜在的な市場に参入しようとするさまざまなメーカー間の合併、買収、およびコラボレーションによって特徴付けられます。電気バスの市場は予測期間中に大幅に成長すると予想されるため、バスメーカーはRandDに多額の投資を行い、その後、より多くの電気モデルを含むようにポートフォリオを強化しています

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

バス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn