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メディア、広告、エンターテイメント市場におけるブロックチェーン - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

メディア、広告、エンターテイメント 市場規模

市場概要

メディア、広告、エンターテイメント業界のブロックチェーンは、予測期間中に82%のCAGRを登録すると予想されています

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メディア、広告、エンターテイメント 市場分析

市場概要

メディア、広告、エンターテイメント業界のブロックチェーンは、予測期間中に82%のCAGRを登録すると予想されています。ブロックチェーンは既存のビジネスモデルを混乱させるだけでなく、特にメディア業界で新しいビジネスモデルの開発を可能にしています

デジタル技術は、特にコンテンツ制作と配信の分野で、世界のメディアおよびエンターテイメント業界を大幅に変革しており、ブロックチェーンは最も顕著な技術的破壊者です。アクセンチュアによると、メディアおよびプラットフォームのエグゼクティブの55%が、ブロックチェーンが自社の最優先事項のトップ5であると考えています。また、経営幹部の83%が今後3年間でブロックチェーンへの投資を増やす予定です。
- メディアやエンターテイメントにおけるブロックチェーンの必要性は、その後のコンテンツの商品化と知的財産(IP)の広範な海賊版のために増加しています。 コンテンツ制作者とエンドユーザーの間の仲介者を排除する必要性の高まり、安全で高速なトランザクションに対する需要の高まり、メディアやエンターテイメントにおけるデータ漏洩の事例の増加は、市場を牽引する重要な要素の一部です。
- さらに、メディアおよびエンターテイメント業界は知的財産の保護を重視する契約ベースのビジネスであるため、メディアユーザーは多種多様なコンテンツに自由にアクセスできることに慣れています。また、すべてのメディアセグメントは、コンテンツが品質を損なうことなく迅速にコピーおよび配布できるため、デジタル化に大きく苦しんでいます。これは、デジタル著作権管理システムがまだ著作権侵害を減らしていないためです。
- ブロックチェーンの出現により、この業界構造は大きく変わる可能性があります。ブロックチェーン技術により、コンテンツアグリゲーター、プラットフォームプロバイダー、ロイヤリティコレクション協会を大幅にバイパスできます。したがって、市場の権力は著作権者に移ります。ブロックチェーン技術は、不変の状態とデジタルIDを持つ資産に対してリアルタイムの消費ベースの価格設定を提供することにより、コンテンツ制作者やメディア企業の利益を増やす可能性があります。このソリューションは、取引コストを40〜80%削減し、支払いアプリケーションをとりわけ主要なセグメントにします。
- この技術はまた、仲介者の必要性を排除し、その後、プロバイダと支払者の管理コストと時間を削減します。しかし、標準化の欠如は、市場の成長をある程度妨げています。また、新技術の導入プロセスは高価で時間がかかるため、市場の成長を抑制する

レポートの範囲

ブロックチェーン技術は、デジタル化された公的台帳です。当初、それは暗号通貨取引にのみ使用されていました。ブロックチェーンは現在、家電、メディア、エンターテイメント、自動車、航空宇宙、防衛、繊維、エネルギー、電力、食品と飲料など、製造業のさまざまな分野で使用されています。トランザクション、輸送、在庫管理などのさまざまなプロセスは、記録やファイルを保持せずに順番に記録および編成されます。

主な市場動向

決済アプリケーションは、市場を支配すると予想されます< />
- メディアユーザーは、今日、多種多様なコンテンツに無料でアクセスすることに強く慣れています。これは主に、メディアおよびエンターテイメント業界が知的財産の保護を重視する契約ベースのビジネスであるためです。また、すべてのメディアセグメントは、コンテンツが品質を損なうことなく迅速にコピーおよび配布できるため、デジタル化に大きく苦しんでいます。
- ブロックチェーン技術は、不変の状態とデジタルIDを持つ資産に対して、リアルタイムの消費ベースの価格設定を提供します。このソリューションは、業界での採用と拡張のレベルに応じて、取引コストを40%から80%削減し、支払いアプリケーションを他の主要なセグメントにします。もう1つの一般的なアプリケーションである暗号通貨は、コンテンツプロバイダーへのマイクロペイメントを促進しています。企業は、顧客が単一の曲やビデオを購入して再生したり、ニュース記事を読む許可を購入したりできるようにするためにこれを使用しています.
- Yoursと呼ばれるブロックチェーンベースのスタートアップは、著者や他のコンテンツクリエイターが自分の作品を公開し、ビットコイン Cash(ビットコインのスピンオフ)の形で料金を請求するデジタルプラットフォームを運営しています。ビットコイン Cashの取引コストは非常に低く、販売を完了するために銀行やクレジットカード会社は必要ありませんので、著者は記事ごとにわずか数セントを請求し、コンテンツを自分で公開して収益化することができます。
- ブロックチェーンを活用したマイクロペイメントにより、従量課金制の消費が実現可能になりました。データの包括的な記録を保持するブロックチェーンの能力は、著作権で保護されたコンテンツがいつ、どのように消費されたかをより正確に追跡することができます。
- 多くのコンテンツプロバイダは、ビットコインによる支払いを受け入れるために技術を使用しています。たとえば、Dish Networkは2014年以来、加入者からの支払いとしてビットコインを受けており、最近、わずかに異なる(しかしまだ暗号の)ビットコイン Cashを支払いとして受け入れ始めました.

北米は最大の市場シェアを保持する見込み

- 北米は、予測期間中にメディア、エンターテイメント、広告市場において世界のブロックチェーンで最大の市場規模を保持すると予想されています。この地域では、この地域の主要プレーヤーの存在により、メディア、広告、エンターテイメント業界のブロックチェーンへの投資が増加しています。高度な技術の早期採用とデジタル化は、メディア、広告、エンターテイメント市場におけるブロックチェーンの成長を促進すると予想されます。
- カナダは、ブロックチェーン開発の主要なプレーヤーとして、この地域で最も速い新興国の1つです。これは主に、トロントのブロックチェーン研究所(BRI)、モントリオールのブロックハウス、バンクーバーのBCブロックチェーンフォーラムなどのイニシアチブによるものです。これらのイニシアチブは、新興企業、IBMやアクセンチュアなどの民間企業、およびさまざまなレベルの政府を集めて、発展途上のエコシステムのための強力な基盤を確立しています。
- 例えば、モントリオール、トロント、スイスにオフィスを構えるDubtokensは、インタラクティブビデオとエクスペリエンスプロトコル(IVEP)がブロックチェーンベースのプラットフォームです。リアルタイムのデータと支払いのインフラストラクチャと、視聴者ごとにパーソナライズされたエクスペリエンスを組み合わせており、YouTube、Facebook、Vimeo、Twitchなどの人気のあるWebベースのサービスや、テレビやラジオの配信ネットワークと互換性があります.

競争環境

メディア、広告、エンターテイメント業界におけるブロックチェーンの競争環境は、特にメディアおよびエンターテイメント業界でブロックチェーンソリューションを提供するプレーヤーが非常に少ないため、適度に集中しています。ベンダーは、パートナーシップ、コラボレーション、買収、新製品の発売など、さまざまな種類の戦略を採用して、市場でのプレゼンスを拡大し、市場シェアを拡大しています

- 2019年1月 - グローバルブロックチェーン企業The Bitfury Groupは最近、ビットコインブロックチェーンで保護されたオープンソースの音楽プラットフォームを作成する音楽およびエンターテイメント部門の立ち上げを発表しました。SurroundTMと名付けられたオープンソースプラットフォームは、業界内のコラボレーションを促進し、イノベーションを促進すると同社は述べた
- 2018年6月 - EYとマイクロソフトは、コンテンツの権利とロイヤリティ管理のためのブロックチェーンソリューションを開始しました。エンターテインメントの権利とロイヤリティにおけるコストと時間のかかるプロセスを合理化することを目的として、このソリューションはまずMicrosoftとそのゲームパブリッシャーパートナーとゲーム内に展開されています.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

メディア、広告、エンターテイメント 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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