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自転車シェアリング市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

自転車シェアリング 市場規模

自転車シェアリング市場は2020年に30億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に約6%の</b>CAGR</b>で、2026年までに40億米ドルに達すると予測されています<br />
COVID-19の発生とそれに続く閉鎖は、いくつかの国の自転車共有部門に影響を与えています

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自転車シェアリング 市場分析

自転車シェアリング市場は2020年に30億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に約6%の</b>CAGR</b>で、2026年までに40億米ドルに達すると予測されています<br />
COVID-19の発生とそれに続く閉鎖は、いくつかの国の自転車共有部門に影響を与えています。パンデミックの悪影響は、自転車の毎日の予約の減少に現れています。したがって、パンデミックによる混乱による採用率の低下は、2020年の市場の成長を妨げました.

都市交通に対するニーズの高まりは、路上での車両使用の数を定期的に増加させ、最終的には激しい交通渋滞と高い環境汚染をもたらしました。上記の増大する問題を緩和するために、自転車共有プログラムは、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパなどの主要地域で広く採用されています.

多くの自転車シェアリング事業者は、バイクシェアリング市場での競争の激化を維持するために、e-バイクの艦隊を拡大することに焦点を当て始めています。例えば、MobikeとOfoは、アジア諸国だけでなく、北米やヨーロッパなどの国際市場にもe-bikeシェアリングサービスを拡大する予定です

GPS技術の普及、消費者対応のモバイル決済、IoTなどの技術の成長、自転車のロックおよび追跡システムの投資コストの削減により、ドックレス自転車共有システムが市場に導入されました。ドックレス自転車シェアリングシステムは、成長する都市通勤でより良い自転車共有サービスを提供し、オペレーターの自転車ステーションの代わりに合法的な公共車両駐車場で自由に自転車をピックアップおよびドロップオフする純粋な柔軟性をユーザーに提供することで、トランジットアクセスの容易さを可能にしました

</b>主要市場動向</b><br/>
環境にやさしい輸送に対する需要の高まり

モビリティは、現在の世界で重要な役割を果たしています。しかし、環境と健康への懸念が継続的に高まり、排出レベルが高まっているため、世界中の政府や国際機関は炭素排出量を削減するために厳しい排出基準を制定しています。さらに、驚くべき速度での化石燃料レベルの枯渇は、将来の世代に持続可能性の懸念を生み出しており、それによって政府と社会にとって大きな課題となっています。したがって、e-バイクはこの課題に対する理想的なソリューションであることが証明されています

Eバイク、特にペデレクは、徐々に理想的な交通手段になりつつあります。ペデレクなどのEバイクは、環境にやさしく、信頼性があります。例えば、2020年12月、eバイクプロバイダーのHumanForestは、クラウドファンディングキャンペーンを通じて130万ポンドを調達しました。英国ロンドンに本拠を置くHumanForestは、春のロンドンを皮切りに、ヨーロッパ全土に拡大し、持続可能なeバイクサービスを都市で提供することを目指しています。HumanForestは夏に200台のe-バイクでこのサービスのトライアルを実施し、最新の資金を活用してフリートを1,500台のe-バイクに拡大する予定です。

世界中の政府が電動自転車を推進し、さまざまなイニシアチブを取っています。電動自転車の需要は、主に中国やインドなどの発展途上国によって牽引されています。例えば、中国は電動自転車の最大の市場です。中国の輸出入量も多く、中国は常に電動自転車の最大の輸出国です。中国工業情報化部によると、電動自転車の国別生産量は、2020年の最初の10ヶ月間に2,548万台に達し、前年比33.4%増加しました。この期間中、大手自転車製造会社の収益は約220億米ドルに達し、16.8%増加しました.

アジア太平洋地域で成長する自転車シェアリング

2020年1月から9月までの中国自転車協会によると、公共交通機関を避け、交通を避けるために、パンデミック後の世界のほぼすべての地域で自転車の消費量が多いため、自転車輸出量は前年同期比で12%増の24億3,000万米ドルに拡大しました

地域の主要都市では、さまざまな新しい公共自転車シェアリングシステムが導入されています。たとえば、
のように、
- 2020年11月、ドイツ開発協力(GIZ)とベトナム建設省は、サイクリングインフラの設計に関する技術ガイドラインの開発に関する覚書に署名しました。このパートナーシップの下、DeveloPPPプログラム「持続可能な都市モビリティとスマートシティに向けたベトナムにおける公共自転車共有(PBS)スキームの促進とパイロット」は、ドイツ連邦経済協力開発省(BMZ)から資金提供を受けます
- 2020年12月、ホーチミン市運輸局は、市人民委員会が市内の一部の地域で公共自転車シェアリングシステムを12ヶ月間試験的に実施することを原則的に承認したと発表した。トライナムグループJSC,
が出資・運営する自転車シェアリングシステム - 2020年12月、インドでチャンディーガル・スマートシティ・リミテッド(CSCL)が25カ所のドッキングステーションで225サイクルのパイロットプロジェクトを開始した。次のフェーズでは、2021年5月までに1,250サイクルが追加され、ドッキングステーションが25.
に増加します。
</b>競争環境</b><br />
自転車シェアリング市場は、Lyft、Uber、Neutron Holdings Inc.、Meituan、dba Lime(旧LimeBike)、Youon Bike、Bird Ridesなどのプレーヤーによって大きく支配されています。自転車シェアリング市場はここ数年で浮き沈みがあり、さまざまな新しい企業が市場に参入しましたが、数年のサービス後に撤退した企業もあります。たとえば、
のように、
2020年6月、Cooltraはスペインのバルセロナで新しい電動自転車共有サービスを開始しました。同社は以前、アプリを通じてオートバイの共有を提供していました。このサービスの価格は電動バイクの価格と同じで、毎分0.24ユーロです.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自転車シェアリング 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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