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自転車およびスクーターのレンタル市場:サービス別(従量課金制、サブスクリプションベース)、推進力(ペダル、電気、ガソリン)、運用モデル(ドックレスおよびステーションベース)、車両(自転車、スクーター)、地域別 - 2027年までの世界予測

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自転車およびスクーターのレンタル 市場規模

「消費者の嗜好が所有から共有へとシフトし、自転車とスクーターを経済的で便利な交通手段として促進することに焦点を当てることは、自転車とスクーターのレンタル市場を世界的に成長させる重要な要素です」
自転車およびスクーターのレンタル市場は、2019年の25億米ドルから2027年までに101億米ドルに達し、CAGRは18.9%になると予測されています

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自転車およびスクーターのレンタル 市場分析

「消費者の嗜好が所有から共有へとシフトし、自転車とスクーターを経済的で便利な交通手段として促進することに焦点を当てることは、自転車とスクーターのレンタル市場を世界的に成長させる重要な要素です」
自転車およびスクーターのレンタル市場は、2019年の25億米ドルから2027年までに101億米ドルに達し、CAGRは18.9%になると予測されています。eスクーターとeバイクの需要の高まり、渋滞を緩和するための新しいインフラ政策、自転車とスクーターのレンタルの促進は、市場を後押しすると予想される要因です。しかし、破壊行為と適切な顧客サービスの欠如は、自転車とスクーターのレンタル市場の成長における課題です。
「グリーンで経済的で柔軟な通勤システムの促進にますます重点を置くことは、予測期間中に市場の成長を促進する可能性が高い」
大気汚染と地球温暖化に対する懸念の高まりにより、いくつかの国の政府は厳格な排出政策と規制を施行することを余儀なくされています。消費者は、都市部における汚染の増加による悪影響を認識しています。自転車、スクーター、原付に乗ることを好む人が増えています。これらの車両は便利で、汚染がなく、ライダーにとって柔軟です。また、マイクロモビリティの導入により、自転車やスクーターのレンタル市場の需要が高まっています。Lime、JUMP、Mobike、Lyft、ofo、Yulu、Bounce、Blinkee.cityなど、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域で自転車やスクーターのレンタルサービスを運営している企業があります。これらの企業は、世界中で電動マイクロモビリティを提供することに注力しており、市場の全体的な成長をさらに促進しています
「アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い成長を記録すると予想されています」
アジア太平洋地域は、最も急速に成長している自転車およびスクーターのレンタル市場になると予想されています。アジア太平洋地域は、中国やインドなどの新興国と、日本などの先進国で構成され、自動車の最大の市場です。中国は自転車シェアリング市場で世界最大の企業の本拠地であり、ofoとMobike(Meituanが買収)は中国市場全体の約90〜95%を占めています。さらに、YuluやONN Bikesなどの企業はインドに事業を拡大しています。中国とインドで自転車やスクーターのレンタル市場が台頭している背景には、自動車台数の増加による公害や交通渋滞に対する懸念の高まりがあります。また、スマートフォンの使用の増加と汚染に関する政府の規制の出現は、肯定的な影響を与える可能性があります。中国、インド、日本におけるクリーンで安全でスマートなモビリティの需要は、自転車とスクーターのレンタル市場の成長を後押しするだろう
「欧州は予測期間中に2番目に大きな市場になると予想されています」
欧州は予測期間中に2番目に大きな市場になると予想されています。eCooltra、nextbike、Cityscoot、COUPなどの有名な自転車およびスクーターレンタルサービスプロバイダーの主要なハブです。欧州の自転車・スクーターレンタル市場の成長を牽引する主な要因は、将来ガソリン車とディーゼル車を禁止するという政府のビジョンです。これにより、この地域では、e-バイクやeスクーターなどの電気自動車の需要が増加しています。ダイムラーが所有するヨーロッパ最大のタクシーアプリの1つであるMyTaxiは、Hiveと呼ばれるアプリを通じてリスボンでドックレススクーターを発売し、電動スクーター事業に参入しました。また、米国から多くの企業が欧州市場に参入しています。自転車やスクーターのレンタルに関するこれらすべての機会は、ヨーロッパ市場に大きな可能性をもたらすでしょう
CEO、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、および自転車およびスクーターのレンタル市場で活動するさまざまな主要組織の幹部に詳細なインタビューを実施しました
• 企業タイプ別: ティア I - 41%、ティア II - 51%、ティア III - 8%、
•指定:Cレベル - 34%、Dレベル - 44%、その他 - 22%
• 地域別:北米 - 35%、ヨーロッパ - 42%、アジア太平洋 - 21%、その他の地域 - 2%
自転車とスクーターのレンタル市場は、ライム(米国)、ジャンプ(米国)、バード(米国)、ofo(中国)、グローモビリティ(中国)、ネクストバイク(ドイツ)、Cityscoot(フランス)、COUP(ドイツ)などの大手メーカーで構成されています
研究対象:
この調査は、さまざまなセグメントにわたる自転車およびスクーターのレンタル市場をカバーしています。サービスタイプ、運用モデル、推進タイプ、車両タイプ、地域などのさまざまなセグメントにわたるこの市場の市場規模と将来の成長可能性を推定することを目的としています。この調査には、市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、製品およびビジネスの提供に関連する主要な観察、最近の開発、および買収も含まれています。

レポートを購入する主な利点:
このレポートは、この市場のリーダー/新規参入者に、自転車およびスクーターレンタル市場全体の収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自転車およびスクーターのレンタル 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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