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小売市場におけるビッグデータ分析 - 成長、トレンド、予測(2020 - 2025)

出版日: Nov 2022

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小売市場分析

<h3>市場概要</h3><br />
小売市場におけるビッグデータ分析は、2019年に41.8 億米ドルと推定されました。この市場は2025年末までに132.6 億米ドルに達すると予想され、予測期間(2020-2025)に21.20%のCAGRを記録します。小売業界は、高度な分析とビッグデータ技術の使用を通じて大きな変革を目の当たりにしています。eコマース、オンラインショッピング、顧客ロイヤルティの競争の激化に伴い、小売業者はビッグデータ分析を活用して市場での競争力を維持しています

- アメリカの小売会社であるコストコは、石の果物を購入したすべての顧客に連絡を取り、リステリア汚染の可能性について警告しました。これは、同社がビッグデータを使用して顧客が購入するものを追跡するためにのみ可能でした.
- 最近、ファッション小売業者のH&Mは、実店舗でマーチャンダイジングミックスを調整するためにビッグデータを使用し始めました。ファッション小売業者は、アルゴリズムを使用して返品、領収書、ロイヤルティカードからのデータから洞察を得て、収益を向上させています.
●また、世界最大級の小売業者ウォルマートはデジタルトランスフォーメーションを進めています。現在、世界最大のプライベートクラウドシステムを構築中であり、毎時2.5ペタバイトのデータを管理する能力を持つことが期待されています。
- したがって、ビッグデータが小売業者がターゲットを絞った広告、製品の推奨、価格設定を通じてよりパーソナライズされた方法で顧客に対応するのを支援しているため、この技術は小売業者によってますます好まれています

<h3>報告書の範囲</h3><br/>
小売部門では、ビッグデータ分析が小売プロセスのあらゆる段階で使用され、顧客の行動を理解し、需要を予測し、価格を最適化しています。小売業におけるビッグデータアプリケーションのほとんどは、システム全体のコスト削減、オンラインおよび店舗での顧客体験の向上、データ駆動型の適応型サプライチェーン、リアルタイムの分析とターゲティングを目的としています。アプリケーションの面では、小売部門におけるビッグデータ分析は、マーチャンダイジング&サプライチェーン分析、ソーシャルメディア分析、顧客分析、オペレーショナルインテリジェンスとして分離されており、中小企業や大規模組織で使用されています

<h3>主要市場動向</h3><br />
マーチャンダイジングおよびサプライチェーン分析セグメントは、
に大きなシェアを持つと予想されます
- 電子商取引は、伝統的なレンガとモルタルの小売業者に影響を与え、小売部門におけるデータ駆動型の革命をマークする重要性を低下させました.
- 効率的なサプライチェーン、サプライヤーから倉庫、店舗、顧客への商品の最適化された移動は、すべてのビジネスにとって非常に重要です。したがって、ビッグデータ分析は、小売サプライチェーンに革命を起こすことの中核であり、すなわち、製品フローと在庫レベルをリアルタイムで追跡および追跡し、顧客データを活用して購入パターンを予測し、ロボットを使用して広大な自動倉庫で疲れを知らずに注文を履行することさえあります
- 英国では、小売業向けのサプライチェーンビッグデータ分析は、製造およびエネルギー部門に続く予測期間中に大幅に成長すると予想されています.
- これにより、予測分析と機械学習AIが小売サプライチェーンに革命を起こすことがさらに期待されています

北米地域は最大シェアを保有する見込み

- この地域の小売部門は巨大であり、売上の増加を目の当たりにしている。米国では、全米小売連盟(NRF)によると、小売売上高は、高い消費者信頼感、低い失業率、賃金の上昇を理由に、2019年に3.8%から4.4%の間で3.8兆米ドル以上に増加すると予想されています
- さらに、北米はビッグデータ分析の採用という点で、主要なイノベーターおよびパイオニアの1つです。この地域にはビッグデータ分析ベンダーの強力な足がかりがあり、市場の成長にさらに貢献しています。その中には、IBM Corporation、SAS Institute Inc.、Alteryx Inc.、Microstrategy Incorporatedなどがあります。
- 小売業におけるデータの作成と消費の増加に伴い(売上の増加に伴い)、急速に成長し続けているため、ビッグデータ分析のハードウェア、ソフトウェア、およびサービスへのより大規模な投資が求められています。

<h3>競争環境</h3><br />
小売市場におけるビッグデータ分析は細分化されています。電子商取引、オンラインショッピングの成長、顧客ロイヤルティの競争の激化は、小売市場におけるビッグデータ分析に有利な機会を提供します。全体として、既存の競合他社間の競争上の競争は高いです。今後、大企業のさまざまな種類のイノベーション戦略が市場の成長を効果的に促進します。この地域の主要な発展のいくつかは、

- 2019年5月 - オラクルはGap Inc.と提携し、Oracle Cloud Infrastructureを搭載したOracle Retail Merchandizing Cloud ServiceとOracle Retail Integration Cloud Serviceを展開し、運用の俊敏性を高め、Banana Republicのビジネスチームにより良いインテリジェンスを提供して、世界中のお客様の進化するニーズを満たし、ショッピングのための優れたプラットフォームを提供しました.
- 2019年5月 - SAP SEは、世界最大のピザハットとウェンディーズのフランチャイジーであるNPCインターナショナル(NPC)が、人的資本管理(HCM)のためのSAP SuccessFactorsソリューションとエンタープライズリソースプランニング(ERP)のためのSAP S/4HANAクラウドを実装したことを発表しました。このソリューションを米国の従業員40000人に展開したことで、NPCは業務の合理化に成功し、未来に向けたデジタルパスを作成しました

<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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小売調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

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