ベリリウム市場分析
ベリリウムの市場は、予測期間中に約2%のCAGRを登録すると予想されています。調査された市場の成長を牽引する主な要因には、ベリリウムの優れた特性による医療機器への使用の増加、および航空宇宙および軍事用途での広範な使用が含まれます。その一方で、COVID-19のマイナスの経済的影響は、調査対象市場の成長を妨げると予想されています
- 合金製品セグメントは市場を支配し、ベリリウム含有合金は信頼性、小型化、エネルギー管理の改善、および/または耐用年数の延長に基づく設計ソリューションを提供する製品の重要な場所でのみ使用されるという事実により、予測期間中に成長すると予想されています
- 原子力発電における酸化ベリリウムの将来の需要は、将来の機会として機能する可能性が高い
- 北米は、米国やカナダなどの国々からの最大の消費で、世界中の市場を支配しました.
主な市場動向
自動車部門が市場成長を牽引< />
-自動車エレクトロニクス業界では、ベリリウムはバッテリーおよび高温用途のコネクタ材料として使用されています。さらに、ナイトビジョン、速度制御、センサー、カメラアプリケーション用の光学フィルターにも豊富に使用されています。
●さらに、この金属は高性能合金であるCuBeの形でパワートレインに使用されています。金属マトリックス複合材料の形態のベリリウムは、シャーシ、サスペンション、およびブレーキ部品用途に採用されています。
-自動車用エアバッグの背後にある人命救助技術は、ベリリウム合金に依存して数分の一秒で動作します。アンチロックブレーキは、ベリリウム合金が、数秒が衝突防止に決定的な違いをもたらすときに、端子接続を介して電気信号を送信することを信頼します。
-ベリリウム合金で作られた電気リレーにより、長年のサービスにわたる継続的なサイクルの後でも、自動車の緊急フラッシャーを毎回動作させることができます。
-電子点火システムにおけるベリリアセラミックの使用におけるブレークスルーにより、自動車の燃費が20%向上しました。
-CuZn真鍮、CuSnブロンズ、CuNiSi合金などの合金を含む自動車電子機器におけるベリリウムの代替については、多くの代替材料がテストされています。強度/成形性、導電性、耐応力緩和性、耐振動性および耐食性の不十分な組み合わせは、この交換を妨げている。
- 自動車産業は革新に焦点を当てており、オンボード技術はそれらを車輪の上のコンピュータに変えています。
- 新世代の車両のほとんどは、人々が安全に運転できるように、高速で大量のデータを生成するのに役立つ最先端の接続機能を備えています。
- 自動車産業は数年から減速している。国際自動車製造機構(OICA)によると、自動車生産台数は2018年の9686万9020台から2019年には91786861台に5.2%減少した。また、2019年の自動車販売台数は、2018年の9506万台から2019年には9129万台へと約減少している。
・最大の自動車製造拠点であるアジアでは、2019年に6.4%の減少が見られた。中国、日本、インド、韓国、タイ、インドネシアなどの主要国は、生産のマイナス成長を記録しています。これは主に、内需の減少、人件費の増加、新車基準(インドではBS Stage 6)の実施などによるものです。
・さらに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行による景気減速やロックダウンによる製造業の減速は、すべての地域で、短期から中期的に自動車産業の成長に悪影響を及ぼすと予想されます。この要因は、今後数年間でベリリウムの需要に悪影響を及ぼす可能性が高い
中国がアジア太平洋地域市場を支配< />
- アジア太平洋地域では、中国はGDPの面で最大の経済です。中国のGDPの年間成長率は、2018年と2019年にそれぞれ6.6%と6.3%でした。中国は世界で最も急速に成長している経済の1つであり、人口レベル、生活水準、一人当たり所得水準の上昇により、ほぼすべてのエンドユーザー産業が成長しています。
- しかし、国際貿易の混乱と不利な地政学的情勢により、成長率は予測期間の最初の数年間に減速すると予想されます。さらに、COVD-19のパンデミックは大きな経済的影響を与えました。中国経済は、パンデミックにより工場や企業の閉鎖を余儀なくされたため、今年の第1四半期に数十年ぶりに6.8%縮小しました。
- ベリリウムの需要は過去数年間で安定していた。航空宇宙・防衛部門は、中国のベリリウムの主要消費国です。しかし、ベリリウム - 銅合金は、主にコネクタ、榴散弾、スイッチ、およびその他の電子および電気機器の製造に使用されています。これらの合金部品は、航空宇宙車両、自動車、コンピュータ、国防および移動通信ネットワークで使用されています。
・中国は米国に次ぐ第2位の市場。しかし、中国市場は依然として米国と比較して市場シェアの面で大きな差をつけて遅れています。現在、中国のベリリウム鉱石の供給は、防衛・科学技術分野を中心に輸入に依存しており、ベリリウム-銅合金の用途は、米国や日本の用途にはまだまだ大きく遅れをとっています。
●しかし、長期的には、ベリリウムは、優れた性能を持つ金属として、資源保証を満たすことを前提に、既存の航空宇宙・軍事分野からエレクトロニクスなどの新興産業へとさらに浸透する可能性があります。
●中国は世界最大のエレクトロニクス生産拠点を有する。スマートフォン、有機ELテレビ、タブレット、ワイヤー、ケーブル、イヤホンなどの電子製品は、最も需要の高い製品です。国は、エレクトロニクスの国内需要に応えるだけでなく、他の国に電子出力を輸出しています。しかし、2019年、同国のエレクトロニクス業界は米中貿易戦争によって大きな打撃を受けました。したがって、中国の電子製品組立会社は、米国の関税を回避するために、生産拠点を中国からシフトする戦略を立てています。
●さらに、中国は今後3年以内に世界最大の航空旅行市場として米国を追い抜く道を歩んでいます。しかし、同国の航空に対する欲求は指数関数的に高まっているようだ。航空に対する高い需要は、ターミナルや滑走路への巨額の投資を含む空港建設プログラムを導入するという政府の決定につながりました。アジア太平洋地域は、予測期間中にベリリウムの市場需要を創出する上で最高の成長率を記録しました.
●同国の航空機部品・組立製造部門は急速な成長を遂げており、200社以上の小型航空機部品メーカーが存在します。主要メーカーは南昌、上海、成都、西安、ハルビン、石家荘、瀋陽に集中している。舟山の航空基地は、2025年までに毎年約600機の航空機の能力に対応するために、堅牢な航空機製造、修理、およびメンテナンス拠点を構築するために開発されています.
●同国は世界有数のソーラーパネルメーカーであり、多くの国への低コスト太陽電池の有名な輸出国でもあります。中国の総太陽光発電容量は、世界の総太陽光発電容量の34%以上を占めています
全体として、同国の太陽光発電、航空宇宙、電気・電子の一貫した成長に伴い、ベリリウムの需要は今後数年間で地域全体でより速いペースで増加すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域の巨大な成長は、ベリリウム市場の拡大に非常に役立っています
●中国は世界最大の自動車生産国です。しかし、2018年の自動車生産台数は約4.16%減少し、2780万9196台となった。自動車産業の業績は、経済の変化と中国の米国との貿易戦争の影響を受けました。この傾向は2019年も続き、国内自動車生産台数は7.5%減、販売台数は8.2%減となった。
- 2019年、中国の医療費は約7500億米ドルと記録され、これは同国のGDPの約5.3%を占めました。中国の医療機器市場は、病院数の増加と医療支援の需要の増加により、力強い成長を目の当たりにしています。中国医療機器産業協会によると、医療機器市場の規模は2019年に約800億米ドルと記録されています。成長の約70%は、主に病院の調達によって促進されました。
- 同国の医療機器市場の見通しが膨大であるため、外資系企業は現在の機会を把握するために中国での現地プレゼンスを拡大しています。同時に、国内の医療機器メーカーは、中レベルの技術ニッチで競争し、生産される医療機器の品質を向上させようとしています。
その上、政府の政策は、国内の医療機器メーカーを、革新と開発の観点から、市場における国内プレーヤーの能力を高めるために支援し、奨励しています。
- しかし、現在、COVID-19の流行により、国内の経済および工業製造業活動が大きな影響を受けています。IMFによると、2020年半ばの時点で、中国は2020年に約1.2%のGDP成長率を記録する可能性があり、これは2019年の6.1%から大幅に低下したことを反映している可能性があります。
●明るい面では、2020年3月、中国は国内の封鎖を解除し、国内で様々な産業活動を開始しました。しかし、他の国々は依然としてロックダウンと治療に積極的に取り組んでいます。したがって、上記の要因から、中国におけるベリリウム金属および合金の需要は、短期的には引き続き影響を受ける可能性が高い。しかし、産業需要は2021年から正常化すると予想されています。
競争環境
ベリリウムの世界市場は本質的に高度に統合されており、トップ3のプレーヤーが世界市場のシェアの約90%を占めています。このシナリオはさらに、独占的な市場も報告しています。主な企業には、マテリオン株式会社、原子力企業「カザトムプロム」(ウルバ冶金工場JSC)、湖南水石山非鉄金属集団有限公司(SKS)、日本ガイシ金属株式会社、IBCアドバンストアロイズなどがあります
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ベリリウム調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ
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